Peugeot RCZ 1.6 THP 155 Aut. · 156 CV (2012-2013)

2010
Gasolina
FWD
Automático 6v
Peugeot RCZ - Vista 1
Peugeot RCZ - Vista 2
Peugeot RCZ - Vista 3
Peugeot RCZ - Vista 4

Especificaciones y análisis del Peugeot RCZ

パワー

156PS

トルク

240Nm

燃費

7.3l/100

排出

168g/km

0-100 km/h

8.4s

最高速度

213km/h

重量

1372kg

価格

29,050

技術サマリー

燃料

Gasolina

トランスミッション

Automático 6v

駆動方式

FWD

座席数

4 / 2 ドア

トランク

321 L

タンク

55 L

パワー

115 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力156 CV / 115 kW
最大トルク240 Nm
燃料タイプGasolina
トランスミッションAutomático 6v

容量

タンク55 L
トランク321 L

詳細分析 Peugeot RCZ 1.6 THP 155 Aut. · 156 CV (2012-2013)

一般的な説明

2010年のプジョーRCZは、大胆な提案と誰もが無関心ではいられないデザインで市場に登場したクーペです。このモデルは、1.6 THP 156馬力のオートマチックトランスミッションバージョンで、個性と差別化された美学を持つ車を求める人々にとって魅力的な選択肢として位置づけられました。その登場はプジョーのラインナップに新鮮な風を吹き込み、フランスのブランドが情熱的で強い個性を持つ車両を創造できることを示しました。

運転体験

プジョーRCZ 1.6 THP 156馬力オートマチックのハンドルを握ると、満足のいく体験ができます。1.6リッターターボエンジンは、低回転から156馬力の出力と240Nmのトルクを発揮し、俊敏なレスポンスと優れた加速性能をもたらし、8.4秒で100km/hに達します。最高速度213km/hは、道路で楽しむには十分すぎるほどです。フロントはマクファーソンストラット、リアはトーションビーム式のサスペンションは、快適性とダイナミズムのバランスが良く、安定した安全なコーナリングを可能にします。速度感応型電動油圧ステアリングは、路面との良好なつながりを提供します。6速オートマチックトランスミッションはスムーズに作動しますが、現代のデュアルクラッチほど速くない場合もあります。複合燃費7.3L/100kmは性能に対して妥当ですが、スポーティな運転では増加する可能性があります。全体的に、RCZは快適な運転感覚を提供し、あらゆる旅を楽しむように誘うスポーティなタッチがあります。

デザインと美学

デザインは、間違いなくプジョーRCZの強みの一つです。特徴的なダブルバブルルーフを持つクーペのシルエットは、意図の表明です。流れるような筋肉質なラインは、威厳とエレガントな存在感を与えます。際立ったホイールアーチ、18インチホイール、格納式スポイラーを備えたコンパクトなリアは、そのスポーティなイメージに貢献しています。当時のプジョーの特徴的なグリルを持つフロントは、シャープなヘッドライトと調和して統合されています。それは注目を集める車であり、年月が経っても新鮮で時代を超越した美学を維持しています。インテリアは、ブランドの他のモデルと要素を共有していますが、バケットシートや計器類など、そのスポーティなキャラクターを高める特定のディテールを備えています。

技術と特徴

テクノロジーの面では、プジョーRCZ 1.6 THP 156馬力オートマチックは、当時としては非常に有能なソリューションを組み込んでいます。1.6 THP(ターボ高圧)エンジンは、BMWと共同開発されたブロックで、その効率性と性能で知られています。直噴とターボを特徴とし、低回転から良好な出力とトルクを提供します。6速オートマチックトランスミッションは、現在の市場で最も先進的ではありませんが、その機能をスムーズに果たします。安全性に関しては、ベンチレーテッドフロントディスクブレーキとリアディスク、スタビリティコントロール、トラクションコントロールを備えています。快適装備には、エアコン、サウンドシステム、そしてトリムレベルによってはナビゲーターやその他の車内体験を向上させる追加機能が含まれます。

競合

プジョーRCZは、プレミアムコンパクトクーペセグメントで強力なライバルと対峙していました。主な競合車は、アウディTT、フォルクスワーゲンシロッコ、そして程度は低いですがBMW 1シリーズクーペのようなモデルでした。それらと比較して、RCZはより大胆で特徴的なデザインで際立っており、よりエキゾチックなタッチの代替案を提供していました。アウディTTは内装の洗練度やより強力なエンジンオプションでRCZを上回ることができましたが、RCZは楽しい運転体験とより競争力のある価格を提供しました。一方、シロッコはコンセプトと性能の点で直接的なライバルでしたが、RCZは常にそのユニークな美学で差別化されていました。

結論

プジョーRCZ 1.6 THP 156馬力オートマチックは、そのデザインで魅了し、快適で楽しい運転体験を提供する車です。その紛れもない美学とダブルバブルルーフのおかげで、競合他社から際立つ個性的なクーペです。特にトランスミッションなどのテクノロジーは、現在の基準と比較するとやや現代的ではないと感じられるかもしれませんが、それでも非常に楽しい車です。そのエンジンは性能と燃費のバランスが良く、そのダイナミックな挙動は満足のいくものです。スタイルがあり、目立たず、ある程度の快適さを犠牲にすることなくスポーティな感覚を提供する車を探している人にとって、優れた選択肢です。間違いなくプジョーの歴史に足跡を残した車です。