Especificaciones y análisis del Peugeot RCZ
パワー
163PS
トルク
340Nm
燃費
5.3l/100
排出
139g/km
0-100 km/h
8.2s
最高速度
220km/h
重量
1445kg
価格
29,250€
技術サマリー
Gasóleo
Manual 6v
FWD
4 / 2 ドア
321 L
55 L
120 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Peugeot RCZ 2.0 HDi 160 FAP · 163 CV (2010-2012)
一般的な説明
2010年に発売されたプジョー RCZ 2.0 HDi FAP 163馬力は、フランスブランドの大胆で個性的な提案です。この2ドアクーペは、ディーゼルエンジンによる効率性だけでなく、エキサイティングなドライビング体験と、誰もが無関心ではいられないデザインを約束します。セダンが主流のセグメントにおいて、あえて異彩を放つ車です。
運転体験
RCZのハンドルを握ると、俊敏性とコントロール性を感じます。163馬力のディーゼルエンジンは、340Nmのトルクで低回転域から力強いレスポンスを発揮し、0-100km/h加速は8.2秒、最高速度は220km/hに達します。速度感応型電動油圧ステアリングは路面との正確なつながりを提供し、フロントのマクファーソンストラット、リアのトーションビーム式サスペンションは、快適性とスポーティさの間に見事なバランスをもたらします。自信と楽しさを伝え、あらゆるカーブを楽しむよう誘う車です。
デザインと美学
プジョー RCZのデザインは、間違いなく最も印象的な名刺です。流れるようなアスレチックなラインと、特徴的なダブルバブルルーフは、ユニークな個性を放つクーペに仕上げています。フロントはアグレッシブかつエレガントで、ワイドなホイールアーチと格納式スポイラーを備えたリアは、そのスポーティなキャラクターを強調しています。細部に至るまで、注目を集め、競合他社との差別化を図るように考えられており、時代を超えて愛される美学を創造しています。
技術と特徴
デザインと感覚に重点を置いているにもかかわらず、RCZはその時代に関連する技術を組み込んでいます。2.0 HDi FAPエンジンは効率性の好例であり、コモンレール直噴、可変ジオメトリーターボ、インタークーラーにより、複合燃費5.3 l/100 km、CO2排出量139 g/kmを達成しています。6速マニュアルトランスミッションは正確で、ドライビング体験に貢献します。インテリアは、画面が豊富というわけではありませんが、ドライバーの人間工学に焦点を当て、快適でコネクテッドな旅に必要なものを提供しています。
競合
RCZは、アウディTT、フォルクスワーゲン シロッコ、さらにはBMW 1シリーズクーペといったライバルと対峙しました。これらの競合他社が確立されたブランドの威信を提供していた一方で、RCZはより大胆なデザインと高性能ディーゼルエンジンの提案で際立っており、スポーティさと効率性を犠牲にすることなく、何か違うものを求める人々に個性的な選択肢を提供しました。
結論
プジョー RCZ 2.0 HDi FAP 163馬力は、その美学で魅了し、そのダイナミズムで納得させる車です。プジョーの意図表明であり、壮大なデザインと効率的なディーゼルエンジン、そして楽しさを誘うロードハンドリングを組み合わせることができることを示しています。年月を経てもなお、その魅力と運転する人を感動させる能力を維持し、満足のいくドライビング体験と紛れもないスタイルを提供するクーペです。




