Especificaciones y análisis del Peugeot RCZ
パワー
163PS
トルク
340Nm
燃費
5.3l/100
排出
139g/km
0-100 km/h
8.2s
最高速度
220km/h
重量
1445kg
価格
31,850€
技術サマリー
Gasóleo
Manual 6v
FWD
4 / 2 ドア
321 L
55 L
120 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Peugeot RCZ ONYX 2.0 HDi 160 FAP · 163 CV (2012)
一般的な説明
2012年型プジョー RCZ ONYX 2.0 HDi 160 FAPは、その大胆な美学と163馬力のディーゼルエンジンで常識に挑戦するクーペであり、意思表示です。単なる車ではなく、運転への情熱と効率性を兼ね備えた体験であり、ユニークな方法で道路を感じさせてくれる車両です。
運転体験
このRCZのハンドルを握ると、コントロールと俊敏さを感じます。163馬力と340Nmのトルクを持つディーゼルエンジンは、低回転から力強く押し出し、シートに押し付けられるような強力なレスポンスを提供します。6速マニュアルギアボックスは正確で、各ギアを最大限に活用でき、速度感応型電動油圧ステアリングはアスファルトと直接つながります。0から100km/hまで8.2秒で加速し、220km/hに達します。これらの数値は、5.3l/100kmの燃費と相まって、スポーティさが効率性と矛盾しないことを示しています。フロントはマクファーソンストラット、リアはトーションビーム付きトレーリングアームのサスペンションは、快適性と剛性の完璧なバランスを提供し、自信を持ってあらゆるカーブを楽しむことができます。生きていることを感じさせ、笑顔で何キロも走りたくなる車です。
デザインと美学
プジョー RCZのデザインは、間違いなくその名刺です。その流れるようなアスレチックなラインと、特徴的なダブルバブルルーフは、それを車輪の上の芸術作品にしています。2ドアボディと4人乗り(後席は象徴的ですが)は、そのスポーティな性格を強調しています。235/45 R18 Wタイヤを装着した18インチホイールは、威厳のある存在感を与えるだけでなく、優れたグリップにも貢献しています。ヘッドライトからリアまで、細部に至るまで丁寧に彫刻され、誰をも魅了する美学を生み出しています。注目を集め、個性を放ち、単調さから際立つ車です。
技術と特徴
スポーティさとデザインに重点を置いているにもかかわらず、RCZ ONYX 2.0 HDi 160 FAPは、運転体験と安全性を向上させるために設計された技術を組み込んでいます。コモンレール直噴ディーゼルエンジン、可変ジオメトリーターボ、インタークーラーは、効率的なエンジニアリングの例です。電動油圧式および速度感応型パワーステアリングは、あらゆる状況での応答を最適化します。今日見られるような最新の接続性や運転支援の革新はありませんが、その技術は堅実な機械的性能と純粋でやりがいのある運転体験を提供することに焦点を当てています。フロント302mm、リア290mmのベンチレーテッドディスクブレーキは、強力で安全なブレーキングを保証します。
競合
当時、プジョー RCZは、コンパクトクーペセグメントのベンチマークであるアウディ TTやフォルクスワーゲン シロッコといったライバルと対峙しました。それらと比較して、RCZは競争力のある価格で、デザイン面でより感情的で特徴的な提案を提供しました。アウディ TTがより高度な技術的洗練とよりプレミアムなブランドイメージを誇ることができた一方で、RCZは独自の個性と運転の楽しさに焦点を当てることで際立っていました。一方、シロッコは、より実用的な代替案と魅力的なデザインを提供しましたが、プジョーよりも冒険的ではなかったかもしれません。RCZは、何か違うものを求める人々、魂のある車と型破りなデザインを求める人々のための選択肢として位置づけられました。
結論
プジョー RCZ ONYX 2.0 HDi 160 FAPは、そのデザインで魅了し、その運転で感動させ、その効率性で驚かせる車です。エンジンへの情熱と低燃費ディーゼルの実用性を兼ね備えた自動車の宝石です。個性的なクーペを探しており、ハンドルを握るたびに特別な気分にさせてくれ、見過ごされない車を探しているなら、このRCZは exceptional な選択です。楽しむための車であり、道路を体験し、忘れられない足跡を残すための車です。




