Especificaciones y análisis del Peugeot RCZ
パワー
163PS
トルク
340Nm
燃費
5.3l/100
排出
139g/km
0-100 km/h
8.2s
最高速度
220km/h
重量
1445kg
価格
39,900€
技術サマリー
Gasóleo
Manual 6v
FWD
4 / 2 ドア
321 L
55 L
120 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Peugeot RCZ Asphalt 2.0 HDi 163 FAP · 163 CV (2011-2012)
一般的な説明
2010年型プジョー RCZ アスファルト 2.0 HDi 163 FAPは、大胆な美学と163馬力のディーゼルエンジンで常識を覆すクーペであり、その意図を表明しています。単なる車ではなく、フランスのスタイルと驚くべきパフォーマンスを組み合わせた体験であり、道路で目立ちたいと願う人々のために設計されています。
運転体験
このRCZのハンドルを握ると、コントロールと俊敏さを感じます。163馬力は滑らかかつ力強く供給され、あらゆるカーブを楽しむことができます。速度感応型電動油圧ステアリングはアスファルトとの密接なつながりを提供し、フロントのマクファーソン式、リアのトーションビーム式サスペンションは、スポーティさを犠牲にすることなく路面の凹凸を吸収します。220km/hでも即座の反応と自信を鼓舞する落ち着きで、生きていることを感じさせる車です。0-100km/h加速8.2秒は、速度のスリルを感じるのに十分であり、これらすべてが、この種のクーペとしては驚くほど優れた複合燃費5.3 l/100kmで実現されています。
デザインと美学
プジョー RCZのデザインは、間違いなく最も印象的な名刺です。流れるようなラインと特徴的なダブルバブルルーフは、車輪の上の芸術作品となっています。アスファルトバージョンは、そのスポーティなキャラクターを高めるディテールで、特別なタッチを加えています。235/40 R19 Wタイヤを装着した19インチホイールは、その堂々とした美学に貢献するだけでなく、卓越したグリップも保証します。RCZのあらゆる角度は、アグレッシブなフロントから筋肉質なリアまで、視線を引きつけるように設計されています。見過ごされることのない車であり、真の視線泥棒です。
技術と特徴
RCZ アスファルトは2010年モデルですが、今日でも関連性のある技術を組み込んでいます。コモンレール直噴、可変ジオメトリーターボ、インタークーラーを備えた163馬力2.0 HDi FAPエンジンは、効率とパフォーマンスの好例です。6速マニュアルトランスミッションは、パワーデリバリーを完全に制御できます。安全性に関しては、フロントに302mmのベンチレーテッドディスクブレーキ、リアに290mmのディスクブレーキを装備し、強力で安全なブレーキングを保証します。電動油圧パワーステアリングと適切に調整されたサスペンションは、モダンで満足のいく運転体験に貢献します。
競合
当時、プジョー RCZ アスファルトは、アウディ TTやフォルクスワーゲン シロッコといったライバルと競合していました。しかし、RCZは常にその大胆なデザインと運転の感情に焦点を当てることで差別化されてきました。競合他社がより保守的な美学を提供していたのに対し、RCZは独創性と情熱を選び、スポーツクーペセグメントに新鮮でエキサイティングな選択肢を提供しました。
結論
プジョー RCZ アスファルト 2.0 HDi 163 FAPは、単なる車ではありません。それはスタイルの表明であり、道路を楽しむための招待状です。その紛れもないデザイン、パワフルで効率的なディーゼルエンジン、そして運転感覚は、個性的なクーペを求める人々にとって魅力的な選択肢となります。フランスのエレガンスとスポーティな精神を組み合わせ、ユニークで思い出に残る体験を提供する車両です。ハンドルを握るたびに特別な気分にさせてくれる車を探しているなら、RCZ アスファルトはあなたを失望させない選択です。




