Especificaciones y análisis del Peugeot RCZ
パワー
163PS
トルク
340Nm
燃費
5.3l/100
排出
139g/km
0-100 km/h
8.2s
最高速度
220km/h
重量
1445kg
価格
30,100€
技術サマリー
Gasóleo
Manual 6v
FWD
4 / 2 ドア
321 L
55 L
120 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Peugeot RCZ ONYX 2.0 HDi 160 · 163 CV (2012-2013)
一般的な説明
2012年型プジョー RCZ ONYX 2.0 HDi 160は、フランスブランドからの大胆で個性的な提案です。クーペのシルエットと163馬力のディーゼルエンジンを搭載したこの車両は、個性的な車、人目を引くデザイン、そしてそのセグメントで注目すべき燃費効率を求める人々にとって興味深い選択肢として位置付けられています。一見して、従来の枠にとらわれない、異なってエキサイティングな運転体験を約束する車です。
運転体験
RCZ ONYXのハンドルを握ると、コントロールと俊敏さを感じます。2000rpmで340Nmのトルクを発揮する163馬力のディーゼルエンジンは、力強いレスポンスと8.2秒で0から100km/hまで加速する性能を提供し、安全な追い越しとダイナミックな運転を可能にします。速度感応型電動油圧ステアリングは、あらゆるカーブで自信を与え、フロントのマクファーソンストラット式、リアのトーションビーム式サスペンションは、快適性とスポーティさのバランスを提供します。ディーゼルであるにもかかわらず、エンジン音はよく遮断されており、全体的な体験は洗練されており、あらゆる旅を楽しむように誘います。
デザインと美学
プジョー RCZ ONYXのデザインは、間違いなくその最も強力な名刺です。特徴的なダブルバブルルーフとキャビンを囲むアルミニウムのアーチを持つクーペのシルエットは、ユニークで彫刻的な個性を与えています。流れるようなアスレチックなラインと19インチのホイールは、そのスポーティでエレガントなイメージを強化しています。他のクーペのより控えめな美学とは一線を画し、視覚的に印象的で時代を超越した提案を提供する車です。インテリアは、エクステリアよりも伝統的なデザインですが、高品質な素材と丁寧な人間工学でうまく仕上げられています。
技術と特徴
技術面では、RCZ ONYX 2.0 HDi 160は、当時としてはかなり先進的な要素を組み込んでいます。可変ジオメトリーターボとインタークーラーを備えたコモンレール直噴ディーゼルエンジンは、効率と性能の好例です。6速マニュアルトランスミッションは、パワーデリバリーを正確に制御できます。現在の車両の最新の運転支援システムは備えていませんが、電動油圧パワーステアリングとフロントアクスルの340mmベンチレーテッドディスクブレーキ、リアの290mmブレーキは、安全で制御された運転体験を保証します。インフォテインメントシステムは機能的ですが、現在のものよりもシンプルですが、その目的は果たしています。
競合
プジョー RCZ ONYXは、アウディTT、フォルクスワーゲン シロッコ、さらにはBMW 1シリーズクーペといったライバルと対峙しました。それらと比較して、RCZははるかに大胆で個性的なデザインを提供し、明確に差別化された独自の個性を備えていました。アウディTTがよりプレミアムなインテリアを誇り、BMWがより純粋な後輪駆動を誇ることができた一方で、RCZはデザイン、パフォーマンス、そしてより競争力のある価格のバランスで自らを擁護しました。特にディーゼルバージョンは、多くのガソリン競合車よりも優れた燃費効率を提供しました。
結論
プジョー RCZ ONYX 2.0 HDi 160は、その美学で魅了し、そのバランスで納得させる車です。プジョーの大胆な提案であり、壮観なデザインと効率的なディーゼルエンジンを備えたクーペを、満足のいく運転体験を犠牲にすることなく作成できることを示しました。自分自身を差別化したい、デザインを重視する、そして独占的なタッチで道路を楽しむ人々のための車です。スタイル、パフォーマンス、効率の組み合わせは、個性的なクーペを探している人々にとって、中古車市場で非常に魅力的な選択肢となります。




