Especificaciones y análisis del Peugeot RCZ
パワー
200PS
トルク
275Nm
燃費
6.9l/100
排出
155g/km
0-100 km/h
7.5s
最高速度
237km/h
重量
1372kg
価格
31,850€
技術サマリー
Gasolina
Manual 6v
FWD
4 / 2 ドア
321 L
55 L
147 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Peugeot RCZ ONYX 1.6 THP 200 · 200 CV (2012)
一般的な説明
2010年型プジョーRCZ、ONYX 1.6 THP 200バージョンは、常識を覆すクーペです。200馬力のガソリンエンジンと紛れもない美学を持つこの車は、あなたを運ぶだけでなく、感動させることを目指しています。プレミアムブランドが支配するセグメントで競争することを敢えてするプジョーの大胆な提案であり、個性と独占性を兼ね備えた代替案を提供します。
運転体験
RCZのハンドルを握ると、その体験は鮮やかです。200馬力は即座に感じられ、あらゆるカーブを楽しむことができます。速度感応型電動油圧ステアリングは路面との正確な接続を提供し、フロントのマクファーソンストラット、リアのトーションビーム式サスペンションは、スポーティさと快適さの間に驚くべきバランスをもたらします。0-100km/h加速7.5秒は意図の表明であり、最高速度237km/hは強い感動を約束します。ターボとインタークーラーのおかげで低回転から熱心に反応するエンジンで、あなたを生き生きとさせる車です。
デザインと美学
プジョーRCZのデザインは、間違いなくその最も印象的な名刺です。流れるようなラインと、特徴的なダブルバブルルーフは、ユニークでアスレチックなシルエットを与えています。ワイドなショルダーと格納式スポイラーを備えたリアは、そのスポーティなイメージを強化しています。注目を集め、見過ごされることのない車であり、年月を経ても時代を超越した美しさを保っています。ヘッドライトから18インチホイールまで、細部に至るまでそのダイナミックでエレガントな個性を際立たせるように設計されています。
技術と特徴
2010年型RCZは、現在の車の最新の接続技術を備えていませんが、その技術はメカニズムと運転体験に焦点を当てています。200馬力の1.6 THPエンジンは、直噴、ターボ、インタークーラーを備えたエンジニアリングの宝石であり、その排気量に対して並外れた性能を提供します。6速マニュアルトランスミッションはパワーを完全に制御することを可能にし、電動油圧パワーステアリングは技術が運転感覚をどのように向上させることができるかを示す例です。さらに、フロントに340mmのベンチレーテッドディスクブレーキ、リアに290mmのディスクブレーキを備え、その性能に見合った制動能力を保証します。
競合
プジョーRCZは、アウディTT、フォルクスワーゲンシロッコ、さらにはBMW 1シリーズクーペなどのモデルと競合するスポーツクーペとして位置付けられています。それらと比較して、RCZはより大胆で特徴的なデザイン提案を競争力のある価格で提供します。一部のドイツのライバルほどブランドの威信はないかもしれませんが、その個性と性能は、何か違うものと個性を求める人々にとって非常に興味深い選択肢となります。
結論
プジョーRCZ ONYX 1.6 THP 200は単なる車ではありません。それは意図の表明です。壮大なデザインとエキサイティングなパフォーマンス、そしてやりがいのある運転体験を兼ね備えたクーペです。美学、スポーティさ、独占性を重視しながらも、日常生活での実用性を犠牲にしない人々のための車です。当時の価格31,850ユーロは、そのセグメント内で魅力的な選択肢であり、そのデザインと性能に対して大きな価値を提供しました。間違いなく、運転する人の記憶に残る車となるでしょう。




