Especificaciones y análisis del Peugeot RCZ
パワー
156PS
トルク
240Nm
燃費
7.3l/100
排出
168g/km
0-100 km/h
8.4s
最高速度
213km/h
重量
1372kg
価格
28,200€
技術サマリー
Gasolina
Automático 6v
FWD
4 / 2 ドア
321 L
55 L
115 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Peugeot RCZ 1.6 THP 155 Aut. · 156 CV (2010-2012)
一般的な説明
2010年型プジョーRCZ 1.6 THP 155オートは、市場において大胆で個性的な提案を提供する、常識を覆すクーペです。彫刻的なデザインと156馬力のガソリンエンジンを搭載したこの車両は、単に移動手段としてだけでなく、感動を与えることを目指しています。これはプジョーの意図表明であり、他とは違うことを恐れず、どこへ行っても注目を集める車です。
運転体験
RCZのハンドルを握ると、俊敏性とコントロールの感覚が伝わってきます。156馬力と低回転から利用可能な240Nmのトルクを持つ1.6 THPエンジンは、エネルギッシュでプログレッシブなレスポンスを提供します。6速オートマチックトランスミッションは完璧に結合し、スムーズで素早い変速を提供し、あらゆるカーブを楽しむことができます。速度感応型電動油圧ステアリングは路面との直接的なつながりを伝え、サスペンションはしっかりしているものの、スポーティさと快適さのバランスを保ち、あらゆる旅を満足のいくエキサイティングな体験にします。
デザインと美学
プジョーRCZのデザインは、間違いなくその最も印象的な名刺です。特徴的なダブルバブルルーフとキャビンを囲むアルミニウムアーチを備えたクーペシルエットは、走る芸術作品となっています。流れるような筋肉質なラインは、シャープなヘッドライトとプジョーの特徴的なグリルと相まって、紛れもないエレガントな存在感を与えています。何よりも美学と独創性を重んじる人々のためにデザインされた、見過ごされることのない車です。
技術と特徴
2010年型プジョーRCZは、最新モデルの最新のコネクティビティ革新技術を備えていませんが、その技術は運転体験に焦点を当てています。直噴とターボを備えた1.6 THPエンジンは、当時の効率と性能の例です。6速オートマチックトランスミッションは、電動油圧式パワーステアリングと適切に調整されたシャシーと相まって、運転ダイナミクスに焦点を当てていることを示しています。前後のベンチレーテッドディスクブレーキは効果的な停止を保証し、フロントアクスルの独立したマクファーソン式サスペンションとリアのトーションバー付きトレーリングアームは、安定したスポーティな挙動を保証します。
競合
そのセグメントにおいて、プジョーRCZはアウディTT、フォルクスワーゲンシロッコ、BMW 1シリーズクーペなどのライバルと対峙しました。それらと比較して、RCZはより大胆で個性的なデザインで際立ち、新鮮で型にはまらない選択肢を提供しました。競合他社がより高いブランドの威信やより幅広いエンジンラインナップを提供できたとしても、RCZは独自の個性と独占性を備えたクーペを競争力のある価格で求める人々のための選択肢として位置づけられました。
結論
2010年型プジョーRCZ 1.6 THP 155オートは、単なる車ではありません。スタイルと運転への情熱の表明です。その前衛的なデザインは、エネルギッシュなエンジンとダイナミックな挙動と相まって、型にはまらないクーペを求める人々にとって非常に魅力的な選択肢となっています。あらゆる旅を楽しみ、路面を感じ、魂のある車を運転する感動に身を任せることを誘う車両です。デザインと運転感覚を愛する人々のための逸品です。




