Peugeot Coupé 407 2.0 HDI 163 CV FAP (2009-2010)

2009
Gasóleo
FWD
Manual 6v
Peugeot Coupé 407 - Vista 1
Peugeot Coupé 407 - Vista 2
Peugeot Coupé 407 - Vista 3
Peugeot Coupé 407 - Vista 4

Especificaciones y análisis del Peugeot Coupé 407

パワー

163PS

トルク

340Nm

燃費

5.4l/100

排出

140g/km

0-100 km/h

9.1s

最高速度

210km/h

重量

1607kg

価格

27,920

技術サマリー

燃料

Gasóleo

トランスミッション

Manual 6v

駆動方式

FWD

座席数

4 / 2 ドア

トランク

400 L

タンク

66 L

パワー

120 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力163 CV / 120 kW
最大トルク340 Nm
燃料タイプGasóleo
トランスミッションManual 6v

容量

タンク66 L
トランク400 L

詳細分析 Peugeot Coupé 407 2.0 HDI 163 CV FAP (2009-2010)

一般的な説明

2009年型プジョー クーペ 407、2.0 HDI 163馬力バージョンは、クーペのエレガンスとディーゼルエンジンの効率性を兼ね備えた提案です。2010年まで生産されたこのモデルは、ミッドサイズクーペセグメントにおいて際立った選択肢を提供することを目指し、そのデザインと、当時としてはかなり充実した装備で際立っていました。27,920ユーロという価格で、個性と差別化を求める人々にとって魅力的な選択肢として位置づけられました。

運転体験

プジョー クーペ 407 2.0 HDI 163馬力のハンドルを握ると、安定して快適な車の感覚があります。163馬力と340Nmのトルクを持つディーゼルエンジンは、低回転から力強いレスポンスを提供し、追い越しや高速道路での運転を容易にします。0から100km/hまで9.1秒の加速と210km/hの最高速度は、そのサイズと重量のクーペとしては立派な数値です。前後ともに変形可能なパラレルグラム式サスペンションは、路面の凹凸をうまく吸収し、カーブでの良好な安定性を犠牲にすることなく、スムーズな乗り心地を提供します。油圧式パワーステアリングは、最もコミュニケーション能力が高いわけではありませんが、その機能を正確に果たします。複合燃費5.4 l/100kmは強みであり、このクーペを長距離移動に魅力的な選択肢としています。

デザインと美学

プジョー クーペ 407のデザインは、間違いなくその最も強力で特徴的な点の1つです。全長4815mm、全高1399mmで、そのシルエットは長く低く、ダイナミズムとエレガンスのイメージを伝えます。特徴的な大きなグリルと細長いヘッドライトを持つフロントは、アグレッシブで洗練された外観を与えます。ルーフラインは後方に向かって緩やかに傾斜し、全体に調和して統合されたテールライトを持つ筋肉質なリアで最高潮に達します。235/45 R18 Yタイヤを装着した18インチホイールは、その威厳ある存在感に貢献しています。インテリアは、エクステリアよりも保守的なデザインですが、快適な4人乗りシートと400リットルのトランクを備え、2人分の荷物を収納するのに十分な、居心地の良い、よく仕上げられた環境を提供します。

技術と特徴

技術面では、2009年型プジョー クーペ 407 2.0 HDIは、当時としては先進的と見なされていた要素を組み込んでいました。コモンレール直噴ディーゼルエンジン、可変ジオメトリーターボ、インタークーラーは、効率と性能の好例でした。6速マニュアルトランスミッションは、出力伝達を正確に制御することを可能にしました。今日見られるような最新のコネクティビティや運転支援システムは備えていませんでしたが、フロント330mmベンチレーテッドディスクブレーキとリア290mmディスクを含む適切な快適性と安全装備を提供し、効果的なブレーキングを保証しました。油圧式パワーステアリングは、電動ではありませんが、日常の運転に適切なアシストを提供しました。

競合

当時のクーペ市場では、プジョー クーペ 407 2.0 HDI 163馬力は、アウディ A5 クーペ、BMW 3シリーズ クーペ、メルセデス・ベンツ CLK クラスなどの競合車と対峙していました。これらのドイツのライバルは、一部のバージョンでより高いブランドの威信やよりスポーティなダイナミックな挙動を提供できたかもしれませんが、プジョーはより大胆なデザインとコストパフォーマンスで際立っていました。他の潜在的なライバルとしては、アルファロメオ ブレラやルノー ラグナ クーペがあり、これらとはより感情的なアプローチと特徴的なデザインを共有していましたが、それぞれエンジンと仕上げに関して独自の特性を持っていました。

結論

プジョー クーペ 407 2.0 HDI 163馬力は、年月が経ってもその魅力を保ち続けている車です。その時代を超越したデザイン、効率的でパワフルなディーゼルエンジン、そして注目すべき乗り心地は、個性と差別化を求める人々にとって魅力的な選択肢となっています。このセグメントで最もスポーティな車ではありませんが、最もエレガントでバランスの取れた車の1つです。その控えめな燃費と良好なロードハンドリングは長距離移動に理想的であり、その美学は引き続き注目を集めています。スタイルと急がずに運転を楽しむことを誘う車であり、五感にとって真の喜びです。