Especificaciones y análisis del Peugeot Coupé 407
パワー
211PS
トルク
290Nm
燃費
10.2l/100
排出
242g/km
0-100 km/h
8.7s
最高速度
235km/h
重量
1712kg
価格
40,480€
技術サマリー
Gasolina
Automático 6v
FWD
4 / 2 ドア
400 L
66 L
155 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Peugeot Coupé 407 Pack 3.0 V6 Aut. · 211 CV (2006-2008)
一般的な説明
2006年型プジョー クーペ 407、パック 3.0 V6 オートマチックバージョンは、意思表示です。単なる車ではなく、体験であり、一目見た瞬間から感動を与えるデザインの傑作です。211馬力のガソリンエンジンと6速オートマチックトランスミッションを搭載したこのフランス製クーペは、スタイルと快適さに満ちた旅を約束しますが、そのグランドツーリングの性質を思い出させる燃費も伴います。
運転体験
クーペ 407のハンドルを握ると、落ち着きと滑らかさを感じます。2.9リッターV6エンジンは、リニアで洗練された方法でパワーを供給し、リラックスした運転を促しながらも、要求に応じて活発に反応する能力も備えています。両軸にデフォルマブルパラレログラムを備えたサスペンションは、路面の凹凸を巧みに吸収し、卓越した乗り心地を提供します。ステアリングは、最も情報伝達性が高いわけではありませんが、この種の車の機能としては十分であり、長距離移動での快適性を優先しています。0-100km/h加速8.7秒、最高速度235km/hという数値は、1712kgの車重と相まって、安定した安全な旅の相棒となります。
デザインと美学
プジョー クーペ 407のデザインは、間違いなくその最大の魅力です。流れるようなエレガントなライン、際立ったフロント、そして緩やかに傾斜するリアは、紛れもない存在感を与えます。人目を引く車であり、モダンなタッチを加えたクラシックなクーペで、時を経てなお品格を保っています。235/45 R18 Yタイヤを装着した18インチホイールは、そのスポーティで洗練された美学を完璧に補完しています。情熱と品格を呼び起こすデザイン、真のフランス製クーペです。
技術と特徴
2006年、クーペ 407は、そのセグメントにおいて先進技術を組み込んでいました。アルミニウム製のブロックとシリンダーヘッドを持つ間接噴射V6エンジンは、エンジニアリングの好例でした。6速オートマチックトランスミッションは、スムーズで効率的な運転体験を提供しました。安全性に関しては、フロントに330mmのベンチレーテッドディスクブレーキ、リアに290mmのディスクブレーキを装備し、強力で安全な制動を保証しました。今日見られる最新の運転支援システムは備えていませんでしたが、その装備は当時のプレミアムクーペに期待される水準でした。
競合
当時、プジョー クーペ 407は、アルファロメオ GT、アウディ A5(これは少し遅れて登場しましたが)、BMW 3シリーズ クーペ、メルセデス・ベンツ CLKといったライバルと競合していました。それぞれが独自の個性を持つ中で、プジョーは大胆なデザインと快適性、エレガンスへのこだわりで際立ち、より控えめなドイツの提案やアルファロメオのイタリアの情熱とは異なる、個性的な選択肢を提供しました。
結論
2006年型プジョー クーペ 407 パック 3.0 V6 オートマチックは、デザイン、快適性、洗練された運転体験を重視する人々のための車です。クラスで最もスポーティではありませんが、V6エンジンとスムーズなオートマチックトランスミッションは、長距離移動の優れた相棒となります。複合燃費10.2 l/100kmは一部の人にとっては高いかもしれませんが、V6のエレガンスとパフォーマンスの代償です。魂を持ったクーペであり、その美学と独特の個性で今もなお魅了し続けています。




