Peugeot Coupé 407 2.7 V6 HDi 204 CV FAP Aut. (2008-2009)

2006
Gasóleo
FWD
Automático 6v
Peugeot Coupé 407 - Vista 1
Peugeot Coupé 407 - Vista 2
Peugeot Coupé 407 - Vista 3
Peugeot Coupé 407 - Vista 4

Especificaciones y análisis del Peugeot Coupé 407

パワー

204PS

トルク

440Nm

燃費

8.5l/100

排出

225g/km

0-100 km/h

8.5s

最高速度

230km/h

重量

1799kg

価格

38,100

技術サマリー

燃料

Gasóleo

トランスミッション

Automático 6v

駆動方式

FWD

座席数

4 / 2 ドア

トランク

400 L

タンク

66 L

パワー

150 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力204 CV / 150 kW
最大トルク440 Nm
燃料タイプGasóleo
トランスミッションAutomático 6v

容量

タンク66 L
トランク400 L

詳細分析 Peugeot Coupé 407 2.7 V6 HDi 204 CV FAP Aut. (2008-2009)

一般的な説明

2006年式のプジョー クーペ 407 2.7 V6 HDi 204馬力 FAP オートマチックバージョンは、クーペのエレガンスとディーゼルエンジンのパワーと効率性を兼ね備えた提案です。この車両は、その特徴的なシルエットと堅牢なエンジンにより、個性と路上での特別なタッチを求める人々にとって魅力的な選択肢として位置付けられています。その時代を超越したデザインと洗練されたメカニズムは、今日でも注目を集めるモダンクラシックとなっています。

運転体験

クーペ 407のハンドルを握ると、純粋な喜びを体験できます。204馬力のV6 HDiエンジンは、スムーズでありながら力強いパフォーマンスを発揮し、0から100km/hまで8.5秒で加速し、最高速度は230km/hです。6速オートマチックトランスミッションは、エンジンのパワーを驚くほどスムーズに管理し、各シフトをほとんど感じさせません。前後ともに変形可能なパラレログラムサスペンションは、快適性とダイナミズムの完璧なバランスを提供し、カーブでの安定性を犠牲にすることなく路面の凹凸を吸収します。油圧ステアリングは、最もダイレクトではありませんが、コントロールと安全性の感覚を提供し、330mmのベンチレーテッドフロントディスクブレーキは効果的で安全な停止を保証します。高速道路での長距離移動でも、曲がりくねった道でも、あらゆる旅を楽しむことを誘う車であり、落ち着きと洗練された感覚を提供します。

デザインと美学

プジョー クーペ 407のデザインは、間違いなくその最も強力な点の1つです。後方に向かって緩やかに傾斜するルーフラインを持つ、その細身で伸びやかなシルエットは、時代を超越したエレガンスを与えています。切れ長のヘッドライトと特徴的なプジョーのグリルを持つフロントは、猫のような攻撃的な表情を与えます。統合されたテールライトとクリーンなデザインのリアは、調和のとれたスポーティな全体を完成させます。235/45 R18タイヤを装着した18インチホイールは、その美学を高めるだけでなく、優れたグリップにも貢献しています。インテリアは、年月を経てやや地味に見えるかもしれませんが、素材の品質と、すべてのコントロールをドライバーの手の届くところに配置する人間工学に基づいたデザインが際立っています。2ドアにもかかわらず、4人乗りの驚くべき室内空間を提供し、400リットルのトランクは日常使いに実用的です。

技術と特徴

技術面では、2006年式のプジョー クーペ 407 2.7 V6 HDiは、当時としては先進的なソリューションを組み込んでいました。コモンレール直噴、可変吸気、可変ジオメトリーターボ、インタークーラーを備えたV6ディーゼルエンジンは、効率と性能のベンチマークでした。当時の最も洗練されたトランスミッションの1つである6速オートマチックトランスミッションは、燃費と走行快適性を最適化しました。現在の車のタッチスクリーンやコネクティビティは備えていませんでしたが、高品質なサウンドシステム、デュアルゾーンエアコン、そして旅行に関する関連情報を提供するオンボードコンピューターを提供していました。アクティブおよびパッシブセーフティも、高度なブレーキシステムと堅牢なボディ構造で十分にカバーされていました。最新技術のショーケースではありませんでしたが、快適で安全な運転体験に必要なすべてを提供する車でした。

競合

そのセグメントにおいて、プジョー クーペ 407は、アウディ A5、BMW 3シリーズ クーペ、メルセデス・ベンツ CLKといったライバルと対峙していました。それらと比較して、407は、フランスのエレガンスのタッチで差別化された、より大胆で特徴的なデザインを提供しました。ドイツの競合他社がよりスポーティさや豪華なインテリアを誇ることができた一方で、プジョーは強力で効率的なV6ディーゼルエンジン、卓越した乗り心地、そしてより競争力のある価格で対抗しました。ディーゼルエンジンが提供する実用性と経済性を犠牲にすることなく、個性的なクーペを求める人々にとって興味深い選択肢でした。

結論

2006年式のプジョー クーペ 407 2.7 V6 HDi 204馬力 FAP オートマチックは、年数が経っているにもかかわらず、中古車市場で非常に魅力的な選択肢であり続けています。その時代を超越したデザイン、パワフルで効率的なディーゼルエンジン、そして優れた乗り心地は、道路を楽しむのに理想的なクーペです。エレガンスとスタイルを実用性と経済性と組み合わせ、やりがいのある独特の運転体験を提供する車です。個性があり、ハンドルを握ると特別な気分にさせてくれ、ガソリンスタンドで破産しないクーペを探しているなら、407 クーペは真剣に検討すべき選択肢です。