Peugeot Coupé 407 2.7 V6 HDi 204 FAP Aut. · 204 CV (2006-2008)

2006
Gasóleo
FWD
Automático 6v
Peugeot Coupé 407 - Vista 1
Peugeot Coupé 407 - Vista 2
Peugeot Coupé 407 - Vista 3
Peugeot Coupé 407 - Vista 4

Especificaciones y análisis del Peugeot Coupé 407

パワー

204PS

トルク

440Nm

燃費

8.5l/100

排出

226g/km

0-100 km/h

8.5s

最高速度

230km/h

重量

1799kg

価格

37,080

技術サマリー

燃料

Gasóleo

トランスミッション

Automático 6v

駆動方式

FWD

座席数

4 / 2 ドア

トランク

400 L

タンク

66 L

パワー

150 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力204 CV / 150 kW
最大トルク440 Nm
燃料タイプGasóleo
トランスミッションAutomático 6v

容量

タンク66 L
トランク400 L

詳細分析 Peugeot Coupé 407 2.7 V6 HDi 204 FAP Aut. · 204 CV (2006-2008)

一般的な説明

2006年型プジョー クーペ 407、2.7 V6 HDi 204馬力オートマチックトランスミッションバージョンは、意図の表明です。単なる車ではなく、フランスのエレガンスとパワフルで洗練されたディーゼルエンジンを組み合わせた体験です。この2ドア4シータークーペは、ラグジュアリー、快適性、そして忘れられないスポーティなタッチのバランスを提供し、そのセグメントにおいて独特の選択肢として位置付けられています。

運転体験

クーペ 407のハンドルを握ると、落ち着きと滑らかさを感じます。V6 HDiエンジンは、204馬力を驚くほどスムーズに供給し、わずか1900rpmで440Nmのトルクは、あらゆる状況で力強いレスポンスを保証します。0-100km/h加速8.5秒は、そのサイズと重量の車としては十分に立派であり、最高速度230km/hは、完全に安心して長距離移動を可能にします。6速オートマチックギアボックスはスムーズに作動し、リラックスした運転体験に貢献しますが、要求されたときには感情を揺さぶる能力も持っています。両軸にデフォルマブルパラレログラムを備えたサスペンションは、路面の凹凸を巧みに吸収し、安定性を犠牲にすることなく、卓越した乗り心地を提供します。右足の下のパワーと周囲のエレガンスを感じながら、笑顔で道を楽しみ、何キロも走り続けるための車です。

デザインと美学

プジョー クーペ 407のデザインは、間違いなくその最も強力で特徴的な点の1つです。そのシルエットは、流れるようなラインと時代を超越したエレガンスを備えた芸術作品であり、ほとんどの競合他社とは一線を画しています。特徴的な大きなグリルと細長いヘッドライトを備えたフロントは、猫のような攻撃的な表情を与えます。ルーフラインは後方に向かって滑らかかつ調和的に傾斜し、頑丈で均整の取れたリアエンドで最高潮に達します。235/45 R18タイヤを装着した18インチホイールは、そのスポーティな美学を補完するだけでなく、優れたグリップにも貢献しています。それは人々の目を引き、賞賛を呼び起こし、そしてその年齢にもかかわらず、道路上で威厳と洗練された存在感を維持し続けている車です。インテリアは、エクステリアほどアバンギャルドではありませんが、高品質な素材と人間工学に基づいたデザインで、長距離移動を誘う豪華で快適な雰囲気を提供します。

技術と特徴

2006年、プジョー クーペ 407は、当時としては先進的な技術を組み込んでいました。コモンレール直噴、可変ジオメトリーターボ、インタークーラーを備えた2.7 V6 HDiエンジンは、ディーゼル効率と性能のベンチマークでした。6速オートマチックトランスミッションは、滑らかさと快適性を提供する贅沢品でした。安全性に関しては、フロントに330mmのベンチレーテッドディスクブレーキ、リアに290mmのディスクブレーキを装備し、強力で安全なブレーキングを保証しました。ラック&ピニオンステアリングは良好な精度を提供しました。今日見られる最新の運転支援システムは備えていませんでしたが、その標準装備は包括的であり、乗員の快適性と安全性に焦点を当てていました。FAPシステム(粒子フィルター)は、プジョーの排出ガス削減へのコミットメントの証であり、多くの将来の規制を先取りしていました。

競合

そのセグメントにおいて、プジョー クーペ 407は、BMW 3シリーズ クーペ、メルセデス・ベンツ CLK、またはアウディ A5(その後まもなく登場)といった手ごわいライバルと対峙しました。これらのドイツ車がよりスポーティなアプローチやより高いブランドの威信を提供した一方で、クーペ 407は、その大胆なデザイン、優れた乗り心地、そして非常に魅力的な価格対品質比で際立っていました。そのV6ディーゼルエンジンは、競合他社のガソリンエンジンと比較して興味深い提案であり、パフォーマンスとより抑制された燃費のバランスを提供し、複合平均は8.5 l/100kmでした。それは、個性とフランスの独特のタッチを持つ、何か違うものを求める人々のための選択肢でした。

結論

2006年型プジョー クーペ 407 2.7 V6 HDiは、今日でも、エレガントでパワフル、そして快適なクーペを求める人々にとって非常に魅力的な選択肢であり続けている車です。その時代を超越したデザイン、洗練されたV6ディーゼルエンジン、そして優れた乗り心地は、素晴らしい旅の相棒となります。運転を楽しみ、道を肌で感じ、自分らしいスタイルで際立つための車です。今日、その燃費8.5 l/100kmとCO2排出量226 g/kmは、より高い税区分に位置付けられますが、その魅力と性能は依然として否定できません。それは、やりがいのある運転体験と決して時代遅れにならないデザインを提供する現代のクラシックです。