Peugeot Coupé 407 Pack 2.2 16v 163 CV (2008-2009)

2006
Gasolina
FWD
Manual 6v
Peugeot Coupé 407 - Vista 1
Peugeot Coupé 407 - Vista 2
Peugeot Coupé 407 - Vista 3
Peugeot Coupé 407 - Vista 4

Especificaciones y análisis del Peugeot Coupé 407

パワー

163PS

トルク

220Nm

燃費

9.2l/100

排出

219g/km

0-100 km/h

9.2s

最高速度

222km/h

重量

1600kg

価格

33,600

技術サマリー

燃料

Gasolina

トランスミッション

Manual 6v

駆動方式

FWD

座席数

4 / 2 ドア

トランク

400 L

タンク

66 L

パワー

120 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力163 CV / 120 kW
最大トルク220 Nm
燃料タイプGasolina
トランスミッションManual 6v

容量

タンク66 L
トランク400 L

詳細分析 Peugeot Coupé 407 Pack 2.2 16v 163 CV (2008-2009)

一般的な説明

2006年式のプジョー クーペ 407、パック 2.2 16v 163馬力バージョンは、意思表示です。この2ドア、4人乗りのクーペは、2.2リッター、163馬力のガソリンエンジンを搭載し、単なる移動手段以上のものを求める人々に、エレガントで個性的な選択肢として提示されます。当時の価格は33,600ユーロで、公式割引が4,000ユーロあったため、スタイルと快適性が最優先されるセグメントに位置付けられました。最高速度222km/h、0-100km/h加速9.2秒というスペックは、過激なスポーツカーではありませんが、ある程度の活気と快適な旅を提供できる能力を持つ車です。

運転体験

プジョー クーペ 407のハンドルを握ると、滑らかさと洗練された感覚が支配的です。163馬力のガソリンエンジンは、爆発的ではありませんが、リニアかつプログレッシブにパワーを供給し、リラックスした運転に理想的でありながら、追い越しに必要な余裕も持ち合わせています。6速マニュアルギアボックスは、正確なコントロールと様々な運転リズムへの適応を可能にします。前後ともに変形可能なパラレログラムサスペンションは、路面の凹凸を効果的に吸収し、優れた乗り心地を提供します。油圧式パワーステアリングは、より現代的なシステムの即時性には欠けますが、路面との良好な接続を提供し、信頼感を伝えます。カーブでは、車は安定しており、わずかなロールは安定性を損なうことなく、限界を攻めるよりも旅を楽しむことを誘います。

デザインと美学

プジョー クーペ 407のデザインは、間違いなくその最も強力な名刺です。全長4815mm、全幅1868mmのそのシルエットは、長くエレガントで、ルーフラインが後方に向かって緩やかに傾斜しており、ダイナミックで洗練された外観を与えています。長くシャープなフロントヘッドライトは、突出したグリルと完璧に統合され、特徴的なフロントイメージを作り出しています。スタイリッシュなテールライトを備えたリアは、車両全体の美学を補完します。235/45 R18タイヤを装着した18インチホイールは、威厳のある美学に貢献するだけでなく、安定性も向上させます。データには詳細が記載されていませんが、インテリアは高品質な素材と乗員を包み込む人間工学に基づいたデザインで、エレガンスと快適性のラインを踏襲していると予想されます。今日でも、その時代を超越した魅力と強い個性で注目を集め続けている車です。

技術と特徴

技術面では、2006年式のプジョー クーペ 407は、今日の最新技術は搭載していませんでしたが、そのセグメントと時代に合った装備を提供していました。2231ccのガソリンエンジンは、4気筒16バルブで、実績のある信頼性の高い技術である間接噴射を採用していました。6速マニュアルトランスミッションは、そのカテゴリーの車では標準であり、性能と効率のバランスが取れていました。安全性に関しては、フロントアクスルの330mmベンチレーテッドディスクブレーキとリアの290mmディスクが、強力で安全なブレーキングを保証しました。油圧式パワーステアリングは、現在の電動式ほど先進的ではありませんが、適切な応答性を提供しました。快適性に関しては、エアコン、電動ウィンドウ、高品質なサウンドシステムなどの要素が期待され、快適な旅行体験に貢献しました。DGTの「C」ラベルは、当時の排出ガス規制に準拠していることを示しており、NEDC複合燃費は9.2 l/100km、CO2排出量は219 g/kmでした。

競合

当時のクーペ市場において、プジョー クーペ 407は強力なライバルと対峙していました。情熱的なデザインとよりスポーティなアプローチを持つアルファロメオGTや、よりシャープな走行ダイナミクスと確立されたブランドの威信を提供するBMW 3シリーズクーペのようなモデルは、直接のライバルでした。また、優れたラグジュアリーと快適性を追求したメルセデス・ベンツCLKとも競合しました。プジョーは、大胆で個性的なデザイン、乗り心地の良さ、そして競争力のある価格と品質のバランスで際立っていました。一部のライバルはより強力なエンジンやより高いスポーティさを提供できましたが、407クーペは、スタイル、快適性、そしてより高性能な競合車の極端なレベルに達することなく、独自の個性を重視する人々に理想的な、よりバランスの取れた選択肢として位置付けられました。

結論

プジョー クーペ 407 パック 2.2 16v 163馬力は、年月を経てもその魅力を保ち続ける車です。エレガントで時代を超越したデザインと、優れた乗り心地、そして強力ではないものの、日常使いや長距離移動には十分すぎるガソリンエンジンを組み合わせた提案です。4人乗りの居住性と400リットルのトランクは、そのセグメント内で実用的です。美学、滑らかな運転、そしてある程度の独占性を評価する人々のための車両です。最速でも最もスポーティな車でもありませんが、その魅力はバランスと提供する独特の感覚にあります。個性とフレンチタッチを持つクーペを求める人々のための感情的な選択です。