Especificaciones y análisis del Peugeot Coupé 407
パワー
163PS
トルク
220Nm
燃費
9.2l/100
排出
219g/km
0-100 km/h
9.2s
最高速度
222km/h
重量
1600kg
価格
28,680€
技術サマリー
Gasolina
Manual 6v
FWD
4 / 2 ドア
400 L
66 L
120 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Peugeot Coupé 407 2.2 · 163 CV (2006-2008)
一般的な説明
2006年型プジョー クーペ 407は、2.2ガソリン163馬力バージョンで、フランスのエレガンスとスポーティさを兼ね備えた提案です。407セダンから派生したこの2ドアクーペは、独特のドライビング体験と人目を引くデザインを提供することを目指しています。発売時の価格は28,680ユーロで、個性とある種の高級感を求める人々にとって魅力的な選択肢として位置づけられました。
運転体験
プジョー クーペ 407 2.2のハンドルを握ると、バランスが取れていて快適な車の感覚があります。163馬力のエンジンは、ラインナップの中で最もパワフルではありませんが、路上での機敏な運転に十分なレスポンスを提供し、日常使いにも十分です。6速マニュアルギアボックスは、正確な制御と良好なパワーマネジメントを可能にします。前後ともに変形可能なパラレルグラムサスペンションは、路面の凹凸をうまく吸収し、スムーズな乗り心地を提供します。しかし、1600kgの重量と、純粋なスポーティさよりも快適性を重視したアプローチのため、限界での感覚はより抑制されています。油圧アシストステアリングは、最もコミュニケーション能力が高いわけではありませんが、その機能を正確に果たします。
デザインと美学
デザインは、間違いなくプジョー クーペ 407の強みの一つです。その細身で伸びやかなシルエット、際立ったフロントとエレガントなリアは、堂々とした独特の存在感を与えます。流れるようなラインと目に見えないBピラーは、クラシックで時代を超越したクーペの外観を与えています。215/55 R17 Wタイヤを装着した17インチホイールは、過度にならずにスポーティな美学を補完しています。インテリアは、セダンと要素を共有していますが、当時の高品質な素材と調和と機能性を追求したデザインにより、より包み込むような、ドライバー志向の印象を受けます。今日でも、そのエレガンスと個性で注目を集め続ける車です。
技術と特徴
技術面では、2006年型プジョー クーペ 407 2.2は、当時としては先進的なソリューションを組み込んでいました。2.2リッター163馬力のエンジンは、間接噴射とアルミニウム製シリンダーヘッドを備え、性能と効率の良好なバランスを提供しました。6速マニュアルトランスミッションは、同カテゴリーの車では標準でした。安全性に関しては、フロントアクスルに330mmのベンチレーテッドディスクブレーキ、リアに290mmのディスクブレーキを装備し、優れた制動能力を確保していました。両軸の変形可能なパラレルグラムサスペンションは、安定した快適な走行ダイナミクスに貢献しました。今日見られる最新の運転支援システムは備えていませんでしたが、安定性制御やトラクションコントロール、油圧パワーステアリングシステムなどの要素を含め、当時の装備としては充実していました。
競合
当時のクーペ市場において、プジョー クーペ 407 2.2は、アルファロメオGT、アウディA5(これは少し遅れて登場しましたが)、BMW 3シリーズクーペなどのライバルと対峙していました。それらと比較して、プジョーはより大胆なデザインと快適性、エレガンスへの注力により際立っており、独特のフランスのタッチを持つ代替案を提供していました。一部のドイツの競合車の純粋なスポーティさには及ばなかったものの、その価格性能比と美学は、個性と高いレベルの装備を備えたクーペを求める人々にとって興味深い選択肢となりました。
結論
2006年型プジョー クーペ 407 2.2は、年数が経ってもその魅力を保ち続ける車です。エレガントで時代を超越したデザイン、快適なインテリア、そして有能なエンジンが組み合わさることで、個性的なクーペを求める人々にとって興味深い選択肢となります。セグメントで最もスポーティな車ではありませんが、快適なドライビング体験と高いレベルの装備を提供します。群衆とは一線を画す独特のタッチで、旅を楽しむことを誘う車です。複合燃費9.2 l/100km、CO2排出量219 g/kmは考慮すべき数値ですが、この排気量のガソリンエンジンとしては当時の技術に見合ったものです。




