Especificaciones y análisis del Peugeot Coupé 407
パワー
136PS
トルク
320Nm
燃費
5.9l/100
排出
156g/km
0-100 km/h
10.1s
最高速度
208km/h
重量
1650kg
価格
29,280€
技術サマリー
Gasóleo
Manual 6v
FWD
4 / 2 ドア
400 L
66 L
100 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Peugeot Coupé 407 2.0 HDI 136 FAP · 136 CV (2007-2008)
一般的な説明
2006年型プジョー クーペ 407、2.0 HDI 136 FAPバージョンは、クーペのエレガンスとディーゼルエンジンの効率性を兼ね備えた提案です。この車両は、その特徴的なシルエットで、快適な運転体験と、当時の道路で注目されるデザインを提供しようとしました。発売時の価格は29,280ユーロで、個性と差別化を求める人々にとって魅力的な選択肢として位置づけられました。
運転体験
クーペ 407のハンドルを握ると、落ち着きと快適さを感じます。136馬力のディーゼルエンジンは、生のパワーの奔流ではありませんが、2000rpmで320Nmのトルクを発揮し、ほとんどの状況で機敏な応答を可能にします。0-100km/h加速10.1秒、最高速度208km/hは、このカテゴリーのディーゼルクーペとしては立派な数値です。前後ともにダブルウィッシュボーン式のサスペンションは、路面の凹凸をうまく吸収し、スムーズな乗り心地とカーブでの優れた安定性を提供します。油圧式ステアリングは、より現代的なシステムの即時性には欠けますが、日常使用には十分なアシストを提供します。複合燃費5.9L/100kmは強みであり、このクーペを長距離移動のための経済的な選択肢にしています。
デザインと美学
プジョー クーペ 407のデザインは、間違いなくその名刺です。全長4815mm、全幅1868mmの細長く低いシルエットは、ルーフラインが後方へ緩やかに傾斜しており、非常にスポーティでエレガントな美学を与えています。切れ長のヘッドライトと大きなグリルを備えたフロントは、アグレッシブで特徴的な表情を与えます。細長いテールライトを備えたリアは、全体的なデザインを調和的に補完しています。215/55 R17 Wタイヤを装着した17インチホイールは、ホイールアーチを埋め尽くし、その堅牢でダイナミックなイメージに貢献しています。インテリアはデータには詳しく記載されていませんが、当時のプジョーの快適性と品質のラインを踏襲し、4人乗りのキャビンが設計されていると予想されます。
技術と特徴
技術面では、2006年型プジョー クーペ 407 2.0 HDI 136 FAPは、当時としては先進的なソリューションを組み込んでいました。可変ジオメトリーターボとインタークーラーを備えたコモンレール直噴ディーゼルエンジンは、効率性と性能の好例でした。粒子フィルター(FAP)の存在は、環境規制に対するブランドのコミットメントを示していました。6速マニュアルトランスミッションは、パワーデリバリーの正確な制御を可能にしました。安全性に関しては、フロントアクスルに330mmのベンチレーテッドディスクブレーキ、リアに290mmのディスクブレーキを装備し、優れた制動能力を保証しました。油圧式パワーステアリングは、より快適な運転に貢献しました。
競合
当時のディーゼルクーペセグメントでは、プジョー クーペ 407は、アルファロメオ GT、BMW 3シリーズ クーペ、メルセデス・ベンツ CLKなどのライバルと競合していました。それらと比較して、407は、特に効率性で際立っていたディーゼルバージョンにおいて、より大胆なデザインと競争力のある価格性能比を提供しました。ドイツのプレミアムブランドの威信には及ばなかったものの、個性と維持費の低いクーペを求める人々にとって、その提案は魅力的でした。
結論
2006年型プジョー クーペ 407 2.0 HDI 136 FAPは、時が経っても特別な魅力を保ち続けている車です。エレガントでスポーティなデザイン、効率的なディーゼルエンジン、そして優れた乗り心地の組み合わせは、個性と差別化を求める人々にとって魅力的な選択肢となります。最速でも最も豪華でもありませんが、美学、性能、そして使用経済性のバランスが、堅実で感情的な提案を持つ車両にしています。




