Peugeot 508 SW Allure Plug-in Hybrid 225 e-EAT8 · 110 CV (2023-2025)

2023
Híbrido Enchufable
FWD
Automático 8v
Peugeot 508 - Vista 1
Peugeot 508 - Vista 2
Peugeot 508 - Vista 3
Peugeot 508 - Vista 4

Especificaciones y análisis del Peugeot 508

パワー

110PS

トルク

320Nm

燃費

1.5l/100

排出

33g/km

0-100 km/h

8s

最高速度

240km/h

重量

1846kg

価格

46,810

技術サマリー

燃料

Híbrido Enchufable

トランスミッション

Automático 8v

駆動方式

FWD

座席数

5 / 5 ドア

トランク

530 L

タンク

43 L

パワー

81 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力110 CV / 81 kW
最大トルク320 Nm
燃料タイプHíbrido Enchufable
トランスミッションAutomático 8v

容量

タンク43 L
トランク530 L

詳細分析 Peugeot 508 SW Allure Plug-in Hybrid 225 e-EAT8 · 110 CV (2023-2025)

一般的な説明

プジョー 508 SW アリュール プラグインハイブリッド 225 e-EAT8(2023-2025)は、プラグインハイブリッドエステートセグメントにおいて、大胆かつエレガントな提案です。印象的なデザインと効率性を追求したテクノロジーにより、このモデルはパフォーマンス、燃費、環境への配慮のバランスを求める人々にとって魅力的な選択肢として位置付けられています。その「0エミッション」ラベルは、現在の状況において明確な魅力です。

運転体験

運転席では、508 SW PHEV 225は、特に電気モードにおいて、静粛性と振動のなさから、スムーズで洗練された運転体験を提供します。ガソリンエンジンと電気モーターの組み合わせは、必要なときに強力なレスポンスを発揮し、0-100km/h加速は8秒、最高速度は240km/hです。フロントのマクファーソンストラット、リアの変形可能なパラレルグラム式サスペンションは、路面の凹凸をうまく吸収し、快適性とダイナミズムの良好なバランスを提供します。電動ステアリングは、最も情報伝達性が高いわけではありませんが、その機能を正確に果たします。62km(WLTP)の電気航続距離により、日常の通勤の大部分を排出ガスなしで走行でき、効率性と持続可能性の感覚につながります。

デザインと美学

プジョー 508 SWのデザインは、間違いなくその強みの一つです。そのおなじみのクーペシルエットは、エレガントでスポーティであり、流れるようなラインと威厳のある存在感を放っています。特徴的な「牙」の形をしたLEDヘッドライトの光のシグネチャーは、紛れもない個性を与えています。インテリアでは、プジョーのi-Cockpitが、小さなステアリングホイールと高められたインストルメンテーションにより、モダンでテクノロジー感のある雰囲気を作り出しています。素材と仕上げは高品質で、ラグジュアリーさと洗練された感覚を伝えます。SWバージョンは、美しさを犠牲にすることなく実用性を高め、530リットルのトランク容量を提供し、日常使いや旅行に非常に多用途です。

技術と特徴

この508 SW PHEV 225は、テクノロジーが満載です。そのプラグインハイブリッドシステムは、1598ccのガソリンエンジンと電気モーターを組み合わせ、合計110馬力の出力を発揮します。12.4kWhのバッテリー(使用可能11.3kWh)は中央後部に配置され、良好な重量配分に貢献しています。AC充電は最大7.4kWで、3.4時間でフル充電が可能です。8速オートマチックトランスミッション(e-EAT8)は、パワーデリバリーを効率的に管理します。さらに、安全性と運転支援に関する包括的な装備、そしてモダンでコネクテッドなインフォテインメントシステムを備えていますが、これらのシステムの具体的な詳細は提供されていません。

競合

プラグインハイブリッドエステートの競争の激しいセグメントにおいて、プジョー 508 SW PHEV 225は、シュコダ スペルブ コンビ iV、フォルクスワーゲン パサート ヴァリアント GTE、メルセデス・ベンツ Cクラス エステート 300 eなどの強力なライバルと対峙しています。それぞれが独自の長所を提供していますが、508 SWは、その大胆なデザイン、特徴的なi-Cockpit、そしてパフォーマンスと効率性の良好なバランスで際立っています。46,810ユーロ(公式割引7,000ユーロ適用)という価格は、特に「0エミッション」ラベルとそれに伴うメリットを考慮すると、競合他社に対して競争力のある位置付けです。

結論

プジョー 508 SW アリュール プラグインハイブリッド 225 e-EAT8は、スタイリッシュで効率的、そしてテクノロジーを搭載したエステートを求める人々にとって非常に魅力的な選択肢です。その画期的なデザインと、優れた電気航続距離と1.5 l/100kmの複合燃費を提供するプラグインハイブリッドシステムの組み合わせは、非常に興味深い車となっています。それは、独特のタッチでドライブを楽しみ、より持続可能な未来に貢献しているという安心感を得られる車両です。その価格は安くはありませんが、特に割引が適用された場合の装備レベルと搭載されているテクノロジーによって正当化されます。