Especificaciones y análisis del Peugeot 508
パワー
200PS
トルク
150Nm
燃費
4.1l/100
排出
107g/km
0-100 km/h
8.8s
最高速度
213km/h
重量
1845kg
価格
41,500€
技術サマリー
Híbrido
Automático 6v
AWD
5 / 5 ドア
400 L
70 L
8 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Peugeot 508 RXH Full HYbrid Diesel 200 CV (2012)
一般的な説明
2012年型プジョー508 RXHは、ファミリーセダンセグメントにおいて大胆で特徴的な提案であり、508のエレガンスと冒険的な美学、革新的なディーゼルハイブリッドパワートレインを組み合わせています。このモデルは、効率性と快適性を犠牲にすることなく、アスファルトと未舗装路の両方で軽快に走行できる多用途な車を求める人々のための代替案として提示されています。
運転体験
508 RXHのハンドルを握ると、堅牢性と落ち着きを感じます。サスペンションは快適でありながら、良好なボディコントロールを維持し、リラックスして安全な運転体験を提供します。ディーゼルエンジンと電気モーターの組み合わせは、スムーズで漸進的な応答を提供し、追い越しや加速を容易にするリニアなパワーデリバリーを実現します。電気モードでは、絶対的な静寂が都市での体験を静寂のオアシスに変えます。ただし、バッテリーとハイブリッドシステムの追加重量は、俊敏性がわずかに損なわれるタイトなコーナーで感じられます。速度感応型電動油圧ステアリングは、良好な感触と精度を提供し、快適な運転に貢献します。
デザインと美学
プジョー508 RXHのデザインは、その最も強力で差別化された点の1つです。508のファミリーエステートボディをベースに、より堅牢で冒険的な外観を与える美的要素を組み込んでいます。拡大されたホイールアーチ、アルミニウム色のアンダーボディプロテクション、および増加した最低地上高は、エレガントなクロスオーバーのイメージを与えます。特徴的な「爪」の形をしたLEDデイタイムランニングライトは、モダンさと個性を加えています。内装は、素材と仕上げの品質が際立っており、控えめで機能的なデザインは、控えめな高級感を伝えます。前席と後席の両方でスペースは広く、トランクはバッテリーによってわずかに縮小されていますが、日常の使用には非常に実用的です。
技術と特徴
テクノロジーは508 RXHの心臓部です。当時の先駆者であったディーゼルハイブリッドシステムは、2.0リッターディーゼルエンジンと後車軸に配置された電気モーターを組み合わせ、四輪駆動を実現しています。この構成により、低速で完全に電気モードで走行でき、都市環境での消費量と排出量を削減します。6速オートマチックトランスミッションは、両方のモーターのパワーデリバリーを効率的に管理します。さらに、効率に貢献するStop&Startシステムも備えています。速度感応型電動油圧ステアリングは、操縦性と安定性を向上させます。バッテリー容量は控えめですが、効率と全輪駆動に重点を置いたことで、当時の技術的に進んだ車両となりました。
競合
発売当時、プジョー508 RXHはアウディA4オールロード、フォルクスワーゲンパサートオールトラック、ボルボXC70などのライバルと対峙していました。これらのモデルは、冒険的なエステートと全輪駆動という同様の提案を提供していましたが、508 RXHは革新的なディーゼルハイブリッドパワートレインにより、効率と排出量の面で優位に立っていました。その特徴的なデザインと快適性への重点も、このセグメントで何か違うものを求める人々にとって興味深い代替案として位置づけられました。
結論
2012年型プジョー508 RXHは、年数が経っているにもかかわらず、依然として魅力的で個性的な提案をする車です。エレガントで冒険的なデザイン、効率的なディーゼルハイブリッドパワートレイン、快適なインテリアの組み合わせにより、多用途で運転が楽しい車両となっています。特徴的なタッチを持つファミリーカーを求め、さまざまな種類の地形に対応でき、燃費を抑えたい人にとって理想的な選択肢です。そのハイブリッド技術は、現在の技術ほど高度ではありませんが、電動化への重要な一歩であり、日常生活で引き続きメリットを提供します。




