Especificaciones y análisis del Peugeot 508
パワー
200PS
トルク
150Nm
燃費
4l/100
排出
104g/km
0-100 km/h
8.8s
最高速度
213km/h
重量
1845kg
価格
39,800€
技術サマリー
Híbrido
Automático 6v
AWD
5 / 5 ドア
400 L
70 L
8 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Peugeot 508 RXH 2.0 HDi HYbrid4 200 CV (2014)
一般的な説明
2012年型プジョー508 RXHは、ファミリーセダンセグメントにおいて大胆で個性的な提案であり、ステーションワゴンの優雅さ、SUVの堅牢性、ハイブリッドの効率性を兼ね備えています。その冒険的な美学とHYbrid4テクノロジーは、他と差をつけ、多用途で環境に優しいドライビング体験を楽しみたい人々のために設計されたユニークな車両です。
運転体験
508 RXHのハンドルを握ると、堅牢性と快適さを感じます。サスペンションはしっかりしていますが、路面の凹凸をうまく吸収し、快適な乗り心地を提供します。ディーゼルエンジンと電気モーターの組み合わせは、スムーズで漸進的な応答を提供し、そのサイズにしては優れた加速能力を持っています。電動四輪駆動は、低グリップ条件下での安全性と能力をさらに高め、ドライバーに大きな自信を与えます。それは、幸福感とコントロール感を持って何キロも走りたくなる車です。
デザインと美学
508 RXHのデザインは、間違いなくその最も強力で特徴的な点の1つです。そのステーションワゴンボディはわずかに持ち上げられ、アンダーボディとホイールアーチにプラスチック製の保護が施されており、より堅牢で冒険的な外観を与えています。「爪型」のLEDデイタイムランニングライトと専用グリルは、紛れもない個性を与えます。インテリアでは、素材の品質と調整が優れており、洗練された居心地の良い雰囲気を作り出しています。人間工学はうまく解決されており、明確な計器類と直感的なセンターコンソールを備えています。
技術と特徴
HYbrid4テクノロジーは、508 RXHの心臓部です。前輪を駆動する163馬力の2.0 HDiディーゼルエンジンと、後輪を動かす37馬力の電気モーターを組み合わせ、合計200馬力の出力を実現しています。この構成により、両軸間に機械的な接続なしに四輪駆動が可能となり、スペースと効率が最適化されます。Auto、ZEV、4WD、Sportの複数の走行モードを提供し、車の挙動をその瞬間のニーズに合わせて調整します。ニッケル水素バッテリーは容量が限られていますが(1.1 kWh)、低速で短距離であれば純粋な電気モードで走行でき、非常に低い燃費と排出量に貢献します。
競合
当時、プジョー508 RXHはアウディA4オールロード、フォルクスワーゲンパサートオールトラック、ボルボXC70などのライバルと競合していました。しかし、そのディーゼルハイブリッドの提案とより「クロスオーバー」的なアプローチは、伝統的なオフロードステーションワゴンとは異なる選択肢を提供し、ユニークな位置を占めていました。その効率性と特徴的なデザインが、競合に対する主な強みでした。
結論
2012年型プジョー508 RXHは、そのコンセプトと実行で魅了する車です。エレガントなステーションワゴンであり、控えめなSUVであり、効率的なハイブリッドであり、すべてを兼ね備えています。その時代を超越したデザイン、走行快適性、HYbrid4テクノロジーは、個性と低い運用コストを持つ多用途な車両を探している人々にとって非常に興味深い選択肢となります。現在の基準では電気バッテリーは控えめですが、そのディーゼルと電気の組み合わせは、日常使いや長距離移動に非常に効果的な方式であり続けています。




