Peugeot 508 Allure PureTech 130 EAT8 · 131 CV (2023-2024)

2023
Gasolina
FWD
Automático 8v
Peugeot 508 - Vista 1
Peugeot 508 - Vista 2
Peugeot 508 - Vista 3
Peugeot 508 - Vista 4

Especificaciones y análisis del Peugeot 508

パワー

131PS

トルク

230Nm

燃費

5.9l/100

排出

133g/km

0-100 km/h

10s

最高速度

211km/h

重量

1501kg

価格

38,610

技術サマリー

燃料

Gasolina

トランスミッション

Automático 8v

駆動方式

FWD

座席数

5 / 5 ドア

トランク

487 L

タンク

62 L

パワー

96 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力131 CV / 96 kW
最大トルク230 Nm
燃料タイプGasolina
トランスミッションAutomático 8v

容量

タンク62 L
トランク487 L

詳細分析 Peugeot 508 Allure PureTech 130 EAT8 · 131 CV (2023-2024)

一般的な説明

プジョー508セダン1.2ガソリン131馬力モデルは、8速オートマチックトランスミッションと前輪駆動を備え、ミッドサイズセダンセグメントにおいてエレガントで機能的な選択肢として登場します。2023年モデルで、価格は38,610ユーロ。 distinctiveなデザインと快適な運転体験を重視し、効率性を犠牲にしない人々を魅了することを目指しています。

運転体験

プジョー508のハンドルを握ると、滑らかさとコントロール感が得られます。131馬力のPureTechエンジンは、圧倒的なパワーではありませんが、ターボと直噴のおかげで低回転(1750rpm)から230Nmのトルクを発揮し、日常使いや長距離移動には十分です。EAT8オートマチックギアボックスはスムーズに作動し、シフトチェンジはほとんど感じられず、リラックスしたドライブに貢献します。サスペンションは、フロントにマクファーソン、リアに変形可能なパラレログラムを採用し、路面の凹凸をうまく吸収し、快適性とダイナミズムのバランスが取れています。電動パワーステアリングは正確ですが、過度に情報伝達的ではなく、都市環境では重宝します。そのサイズにもかかわらず、10.8メートルの回転半径は manoeuvring を容易にします。最高速度211km/h、0-100km/h加速10秒という性能は、スポーツ性を追求することなく、そのセグメントにおいて機敏な車として位置づけられます。

デザインと美学

プジョー508のデザインは、間違いなくその最大の強みの一つです。全長4750mm、全幅1859mm、全高1403mmのそのシルエットは、スリムでスポーティであり、低いルーフラインがクーペのような外観を与えています。プジョーの特徴的な「爪」を持つフロントヘッドライトとフレームレスグリルは、威厳とモダンな存在感を与えます。黒いストリップでつながれたLEDテールライトを持つリアは、その視覚的アイデンティティを強化します。i-Cockpitを備えたインテリアは、未来的で人間工学的ですが、一部のドライバーには慣れるまでの期間が必要かもしれません。素材と仕上げは高品質で、洗練されたディテールへのこだわりを感じさせます。5つのドアと487リットルのトランクは、日常使いや旅行に十分な機能性を提供します。

技術と特徴

テクノロジーの面では、プジョー508は現代的な運転体験に必要なものを備えています。直噴、ターボ、インタークーラーを備えた1.2リッターPureTechエンジンは効率性の好例であり、WLTP複合燃費5.9l/100km、CO2排出量133g/kmを達成し、DGTのCラベルを取得しています。トルクコンバーター付き8速オートマチックトランスミッションは、性能と燃費を最適化します。ハイブリッドや電気自動車ではありませんが、そのエンジン技術は水準に達しています。インフォテインメントと運転支援に関しては、プジョーは通常、大型のタッチスクリーン、高度な接続性、アクティブセーフティシステムをモデルに装備しており、このバージョンの具体的な詳細は明記されていませんが、そのセグメントと価格に見合った完全な装備が期待されます。

競合

プジョー508は、フォルクスワーゲン・パサート、シュコダ・スペルブ、マツダ6、オペル・インシグニアなどのセダンと激しい競争を繰り広げています。それらと比較して、508はより大胆なデザインと感情的な運転体験への注力で際立っています。一部のライバルはより広い室内空間やより幅広いエンジンラインナップを提供するかもしれませんが、508はその個性とi-Cockpitで差別化を図っています。131馬力のエンジンは、そのカテゴリー内で中低出力の範囲に位置するため、より高い性能を求める人にとっては考慮すべき要素かもしれませんが、その効率性と滑らかさは有利な点です。

結論

プジョー508セダン1.2ガソリン131馬力モデルは、 distinctiveなデザイン、モダンなインテリア、快適で効率的なドライブを求める人々にとって魅力的な提案です。そのセグメントで最もパワフルな車ではありませんが、PureTechエンジンは一般的な使用には十分すぎるほどであり、EAT8オートマチックギアボックスは素晴らしいです。38,610ユーロという価格は競争力があり、スタイル、装備、性能のバランスが取れています。日常使いにも長距離移動にも楽しめる車であり、見過ごされることはないでしょう。