Especificaciones y análisis del Peugeot 508
パワー
114PS
トルク
285Nm
燃費
4.2l/100
排出
109g/km
0-100 km/h
11.9s
最高速度
197km/h
重量
1485kg
価格
28,720€
技術サマリー
Gasóleo
Automático 6v
FWD
5 / 4 ドア
473 L
72 L
84 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Peugeot 508 4p Allure 1.6 e-HDi 115 ETG6 · 114 CV (2014-2015)
一般的な説明
2015年型プジョー508、Allure 1.6 e-HDi 115 ETG6バージョンは、快適性、効率性、そして独特のタッチのバランスを求める人々のために設計された、エレガントで機能的なセダンとして登場します。114馬力のディーゼルエンジンとオートマチックトランスミッションにより、日常使いや長距離移動に理想的な、スムーズで経済的な運転体験を約束します。
運転体験
プジョー508のハンドルを握ると、安定感と快適性が支配的な感覚です。フロントのマクファーソン式、リアの変形可能なパラレログラム式サスペンションは、路面の凹凸を効果的に吸収し、穏やかな乗り心地を提供します。1.6 e-HDiエンジンは、爆発的なパワーではありませんが、ほとんどの状況で十分な114馬力をリニアに供給し、低回転から感じられる285Nmのトルクがそれを支えます。乾式単板クラッチを備えた6速オートマチックギアボックスは、リラックスした運転に貢献しますが、時には変速がやや遅く感じられることがあります。速度感応型電動油圧式ステアリングは、路面との良好なつながりを提供し、ドライバーに自信を与えます。全体として、安心して何キロも走りたくなる車です。
デザインと美学
2015年型プジョー508のデザインは、その大きな強みの一つです。全長4.83メートルで、エレガントで均整の取れたシルエットを持ち、流れるようなラインが洗練された存在感を与えています。プジョーの特徴的なグリルとシャープなヘッドライトを備えたフロントは、独特の表情を醸し出しています。サイドに伸びるテールライトを備えたリアは、その幅と視覚的な安定性を強化しています。インテリアでは、素材の品質と調整が際立っており、居心地の良い、よく仕上げられた空間を作り出しています。クリーンで人間工学に基づいたデザインのダッシュボードは、ドライバーの手の届くところにコントロールを配置し、シートは長距離移動に十分なサポートを提供します。画期的なデザインではありませんが、成熟と良い趣味を醸し出しています。
技術と特徴
テクノロジーの面では、2015年型プジョー508は、当時としては最先端ではなかったものの、より快適で安全な運転体験に貢献する要素を組み込んでいます。都市環境での燃料消費と排出ガス削減に役立つStop&Startシステムが際立っています。速度感応型電動油圧式パワーステアリングは、状況に応じてアシストを最適化します。インフォテインメントに関しては、Allureバージョンにはおそらくナビゲーション機能と基本的な接続性を備えた中央スクリーンが含まれていましたが、現在のシステムの洗練度には及びませんでした。ABS、ESP、複数のエアバッグなど、当時の一般的なシステムによるパッシブおよびアクティブセーフティも搭載されていました。機能性と効率性に焦点を当てたテクノロジーです。
競合
2015年型プジョー508は、ミドルサイズセダンセグメントで激しい競争に直面していました。主なライバルは、フォルクスワーゲン・パサート、フォード・モンデオ、オペル・インシグニア、ルノー・タリスマン、マツダ6などのモデルでした。それらと比較して、508はエレガントなデザイン、走行快適性、特にディーゼルエンジンでの燃費効率で際立っていました。しかし、一部のライバルは、よりスポーティな運転性能や特定の側面でより高度なテクノロジーを提供することができました。508は、純粋なパフォーマンスよりも快適性と美学を重視する人々にとって、堅実な選択肢として位置づけられました。
結論
2015年型プジョー508 4p Allure 1.6 e-HDi 115 ETG6は、日常使いや旅行に広々として快適で効率的な車を求める人々の期待を十分に満たすセダンです。その時代を超越したデザイン、仕上げの品質、そして強力ではないものの非常に控えめな燃費を提供するディーゼルエンジンは、中古車市場で非常に魅力的な選択肢となっています。派手さはありませんが、確固たる美徳を基盤として、安心してスタイリッシュにドライブを楽しむことができる車です。




