Peugeot 407 Premium 2.7 V6 HDi 204 CV FAP Aut. (2008-2009)

2008
Gasóleo
FWD
Automático 6v
Peugeot 407 - Vista 1
Peugeot 407 - Vista 2
Peugeot 407 - Vista 3
Peugeot 407 - Vista 4

Especificaciones y análisis del Peugeot 407

パワー

204PS

トルク

440Nm

燃費

8.4l/100

排出

223g/km

0-100 km/h

8.5s

最高速度

223km/h

重量

1802kg

価格

35,850

技術サマリー

燃料

Gasóleo

トランスミッション

Automático 6v

駆動方式

FWD

座席数

5 / 4 ドア

トランク

407 L

タンク

66 L

パワー

150 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力204 CV / 150 kW
最大トルク440 Nm
燃料タイプGasóleo
トランスミッションAutomático 6v

容量

タンク66 L
トランク407 L

詳細分析 Peugeot 407 Premium 2.7 V6 HDi 204 CV FAP Aut. (2008-2009)

一般的な説明

2008年型プジョー407プレミアム2.7 V6 HDiは、当時プジョーがラグジュアリーとディーゼル性能へのコミットメントを象徴するセダンでした。パワフルなV6エンジンとプレミアムな装備により、このモデルは洗練された快適なドライビング体験を提供し、中型から大型セダンセグメントで際立っていました。

運転体験

ハンドルを握ると、407 2.7 V6 HDiは落ち着きと滑らかさを感じさせます。204馬力のディーゼルエンジンは、6速オートマチックトランスミッションと組み合わされ、低回転からリニアなパワーと強力なトルクを発揮し、安全な追い越しと高速道路でのリラックスした運転を可能にします。前後マルチリンクサスペンションは、路面の凹凸を効果的に吸収し、乗員の快適性を最優先します。しかし、1802kgの重量と快適性重視の設計は、より曲がりくねったセクションでの俊敏性を低下させる可能性があり、わずかなボディロールが感じられます。ステアリングは正確ですが、よりスポーティなドライバーが望むすべての路面情報を伝達するわけではありません。全体として、静かで優れた遮音性で長距離ドライブを楽しむのに適した車です。

デザインと美学

2008年当時でも、プジョー407のデザインは独特でエレガントでした。特徴的な大型グリルとフロントガラスまで伸びる細長いヘッドライトを備えたフロントは、ユニークな個性とダイナミックな外観を与えていました。4ドアセダンのシルエットは流麗で、ルーフラインが後方に向かって緩やかに傾斜し、クーペのような雰囲気を醸し出しています。235/45 R18タイヤを装着した18インチホイールは、より堅牢でスポーティなイメージを与え、その美学を補完しています。インテリアは、今日ではややクラシックに見えるかもしれませんが、素材の品質とよく整理されたダッシュボード、人間工学的にコントロールを統合したセンターコンソールが際立っていました。4人乗車時の居住性は良好ですが、中央後部座席はやや狭いです。407リットルのトランクは、日常使いや旅行に十分です。

技術と特徴

技術面では、2008年型プジョー407プレミアム2.7 V6 HDiは、当時としては先進的な要素を組み込んでいました。コモンレール直噴、可変ジオメトリーターボ、インタークーラーを備えた2.7 V6 HDiエンジンは、プジョーのディーゼルエンジニアリングの証であり、性能と効率のバランスを提供していました。6速オートマチックトランスミッションは、スムーズな走行と快適性に貢献しました。安全性に関しては、複数のエアバッグや運転支援システムを含む優れた標準装備を備えていました。インフォテインメントシステムは、現在のものと比較することはできませんが、CDラジオや、一部のバージョンではナビゲーションなどの機能を提供していました。両軸のマルチリンクサスペンションは、ダイナミックな挙動と乗り心地を最適化することを目的とした洗練された技術的ソリューションでした。

競合

そのセグメントでは、プジョー407プレミアム2.7 V6 HDiは、フォルクスワーゲンパサート、フォードモンデオ、オペルベクトラ、ルノーラグナなどの名門セダンと競合していました。また、BMW 3シリーズやアウディA4などのエントリーレベルのプレミアムモデルとも競合していましたが、アプローチはわずかに異なりました。407は、大胆なデザイン、乗り心地、V6ディーゼルエンジンのパワーによって差別化され、パワフルなエンジンを搭載したエレガントで設備の整ったセダンを求める人々にとって興味深い選択肢を提供しました。

結論

2008年型プジョー407プレミアム2.7 V6 HDiは、時が経っても特別な魅力を保ち続けるセダンです。V6ディーゼルエンジンは優れた性能と滑らかな動作を提供し、長距離走行を誘います。乗り心地は長距離旅行に理想的な強みであり、そのデザインは、当時賛否両論あったものの、紛れもない個性を保っています。カーブでの俊敏性は最高ではありませんが、その落ち着きと装備は、手頃な価格で広々としてパワフルで快適なセダンを求める中古車市場で興味深い選択肢となります。適切なメンテナンスを行えば、多くの満足感を提供し続けることができる車です。