Especificaciones y análisis del Peugeot 407
パワー
163PS
トルク
220Nm
燃費
9l/100
排出
214g/km
0-100 km/h
9s
最高速度
222km/h
重量
1555kg
価格
27,950€
技術サマリー
Gasolina
Manual 6v
FWD
5 / 4 ドア
407 L
66 L
120 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Peugeot 407 Premium 2.2 16v 163 CV (2008-2009)
一般的な説明
2008年に発売されたプジョー407プレミアム2.2 16v 163馬力は、エレガンスとダイナミズムを兼ね備えたセダンとして登場しました。2.2リッター163馬力のガソリンエンジンと6速マニュアルトランスミッションを組み合わせたこのモデルは、当時としてはバランスの取れたドライビング体験を約束しました。その特徴的なデザインと快適性への注力は、ミドルサイズセダンセグメントにおいて興味深い選択肢として位置づけられました。
運転体験
407のハンドルを握ると、落ち着きと快適さを感じます。前後ともに変形可能なパラレルグラム式サスペンションは、路面の凹凸を効果的に吸収し、スムーズでリラックスした乗り心地を提供します。163馬力のエンジンは、圧倒的なパワーではありませんが、ほとんどの状況で十分なエネルギーを発揮し、0-100km/h加速は9秒、最高速度は222km/hです。ラックアンドピニオン式のステアリングは、他のモデルのようなスポーティさはありませんが、路面との良好なつながりを提供します。全体として、長距離移動を安心して楽しめる車です。
デザインと美学
プジョー407のデザインは、間違いなくその最も特徴的な点の1つです。突出したグリルとフロントガラスまで伸びる細長いヘッドライトを備えたフロントは、ユニークで大胆な個性を与えています。シルエットはエレガントで流れるようで、ルーフラインは後方に向かって緩やかに傾斜しています。215/55 R17タイヤを装着した17インチホイールがその美学を補完しています。室内は広々としており、豪華ではないものの、素材は品質と耐久性を感じさせます。407リットルのトランクは日常使いに適しています。
技術と特徴
技術面では、2008年型プジョー407プレミアム2.2 16vは、そのセグメントの標準であった要素を組み込んでいました。間接噴射とシリンダーあたり4バルブを備えた2231ccのガソリンエンジンは、当時としては良好な効率を提供し、NEDC複合燃費は9l/100kmでした。安全性に関しては、フロントアクスルに330mmのベンチレーテッドディスクブレーキ、リアに290mmのディスクブレーキを装備し、効果的なブレーキングを保証しました。両軸の独立懸架は、安全で快適な走行ダイナミクスに貢献しました。画期的な革新性で際立っていたわけではありませんが、堅実で機能的な技術パッケージを提供しました。
競合
当時、プジョー407プレミアム2.2 16vは、ミドルサイズセダンセグメントで強力な競合他社と対峙していました。フォルクスワーゲン・パサート、フォード・モンデオ、ルノー・ラグナ、オペル・ベクトラなどのモデルが主なライバルでした。それぞれが、スペース、装備、性能、価格のいずれかの点で独自の長所を提供していました。407は、大胆なデザインと走行快適性への注力により差別化を図り、エレガンスと機能性のバランスを追求しました。
結論
2008年型プジョー407プレミアム2.2 16vは、年数が経っているにもかかわらず、その特徴的なデザインと走行快適性により魅力を保ち続けているセダンです。長距離移動に適した広々とした快適な車両を求める人にとって理想的な車であり、有能なエンジンと今日でも注目を集める美学を備えています。現在の基準では燃費がやや高い可能性があり、技術も最先端ではありませんが、快適性とフランスのスタイルを重視する人にとっては、中古車市場で依然として興味深い選択肢です。




