Especificaciones y análisis del Peugeot 407
パワー
136PS
トルク
320Nm
燃費
5.9l/100
排出
155g/km
0-100 km/h
9.8s
最高速度
208km/h
重量
1580kg
価格
26,590€
技術サマリー
Gasóleo
Manual 6v
FWD
5 / 4 ドア
407 L
66 L
100 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Peugeot 407 Premium 2.0 HDi 136 CV FAP (2008-2009)
一般的な説明
2008年型プジョー407プレミアム2.0 HDi 136 CV FAPは、当時プジョーがDセグメントに投入したセダンであり、快適性、デザイン、効率性のバランスを提供していました。26,590ユーロという価格で、個性的なファミリーカーを求める人々にとって魅力的な選択肢として位置づけられました。
運転体験
運転席では、407プレミアム2.0 HDi 136 CV FAPは、長距離移動に理想的なスムーズで快適な運転体験を提供しました。136馬力のディーゼルエンジンは、320Nmのトルクでほとんどの状況で適切なレスポンスを発揮し、0-100km/h加速は9.8秒、最高速度は208km/hでした。前後ともに変形可能なパラレルグラム式サスペンションは、路面の凹凸を効果的に吸収し、快適な乗り心地に貢献しました。複合燃費5.9 l/100kmは、維持費の面でプラスでした。
デザインと美学
プジョー407のデザインは、アグレッシブで細長いフロントと、後方に伸びるヘッドライトが特徴で、ユニークな個性を与えていました。全長4691mm、全幅1811mm、全高1452mmのセダンシルエットは、エレガントで堅牢なイメージを醸し出していました。215/55 R17タイヤを装着した17インチホイールは、快適性を犠牲にすることなくスポーティなタッチを加え、その美学を補完していました。
技術と特徴
技術面では、407プレミアム2.0 HDi 136 CV FAPは、コモンレール直噴、可変ジオメトリーターボ、インタークーラーを搭載しており、ディーゼルエンジンの性能と効率を最適化していました。Start&Stopは搭載されていませんでしたが、その推進技術は当時の期待に応えるものでした。ラック&ピニオンステアリングは、正確で安全な運転に貢献しました。
競合
競争の激しいミッドサイズセダンセグメントにおいて、プジョー407はフォードモンデオ、ルノーラグナ、フォルクスワーゲンパサート、シトロエンC5といったライバルと対峙しました。それぞれが独自の長所を提供していましたが、407は大胆なデザインと乗り心地の快適性に重点を置いている点で際立っていました。
結論
2008年型プジョー407プレミアム2.0 HDi 136 CV FAPは、個性的なデザインと高い快適性、効率的なディーゼルエンジンを兼ね備えたセダンでした。同クラスで最もスポーティではありませんでしたが、快適性と美学に重点を置いているため、個性的なファミリーカーを求める人々にとって興味深い選択肢となりました。低燃費と広い室内空間は、日常使いや長距離移動に実用的でした。




