Especificaciones y análisis del Peugeot 407
パワー
136PS
トルク
320Nm
燃費
7.1l/100
排出
186g/km
0-100 km/h
10.7s
最高速度
205km/h
重量
1636kg
価格
29,750€
技術サマリー
Gasóleo
Automático 6v
FWD
5 / 4 ドア
407 L
66 L
100 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Peugeot 407 Premium 2.0 HDi 136 CV FAP Aut. (2008-2009)
一般的な説明
2008年型プジョー407、プレミアム2.0 HDi 136馬力FAPオートマチックトランスミッションバージョンは、エレガンスと機能性を兼ね備えたセダンとして登場します。29,750ユーロの価格で、この前輪駆動4ドアディーゼルモデルは、個性的なタッチを持つファミリーカーを探している人にとって魅力的な選択肢を提供します。
運転体験
407のハンドルを握ると、落ち着きと快適さを感じます。136馬力のディーゼルエンジンは、爆発的なパワーではありませんが、特に高速道路では車両全体を難なく動かします。0-100km/h加速10.7秒、最高速度205km/hは、日常使いや長距離移動に適した数値です。6速オートマチックトランスミッションは、リラックスしてスムーズな運転体験に貢献し、都市部や高速道路での移動に最適です。複合燃費7.1L/100kmは、そのサイズと性能を考慮すると妥当ですが、市街地では10L/100kmまで上昇する可能性があります。前後ともに変形可能なパラレログラムサスペンションは、路面の凹凸をうまく吸収し、快適性と安定性の良好なバランスを提供します。可変アシストなしのラックアンドピニオンステアリングは、適切な応答性を提供します。
デザインと美学
プジョー407のデザインは、その最も特徴的な点の1つです。突出したグリルとボンネットに向かって伸びる細長いヘッドライトを備えたフロントは、紛れもない個性と猫のような雰囲気を醸し出しています。全長4,691mm、全幅1,811mm、全高1,452mmのセダンシルエットは、エレガントで流麗です。215/55 R17タイヤを装着した17インチホイールがその美学を補完しています。インテリアは、その時代を思わせるデザインですが、5人乗りの広々としたキャビンと、家族の荷物に十分な407リットルのトランクを提供します。エンジンに鉄ブロックとアルミニウムシリンダーヘッドを使用している素材は、堅牢な構造を反映しています。
技術と特徴
技術面では、2008年型プジョー407は、そのセグメントで一般的だった要素を取り入れています。136馬力の2.0 HDiエンジンは、コモンレール直噴、可変ジオメトリーターボ、インタークーラーを備えており、これらはディーゼル性能と効率を最適化する技術です。6速オートマチックトランスミッションは運転を容易にします。安全性に関しては、フロントに283mmのベンチレーテッドディスクブレーキ、リアに290mmのディスクブレーキを装備し、優れた制動能力を確保しています。より新しいモデルに典型的な高度な運転支援システムは明記されていませんが、407は当時の安全基準を満たしています。環境ラベルBは、ディーゼルであるにもかかわらず、特定の排出ガス規制に準拠していることを示しています。
競合
競争の激しい中型セダンセグメントにおいて、プジョー407はフォルクスワーゲンパサート、フォードモンデオ、ルノーラグナ、オペルベクトラなどの強力なライバルと対峙しました。それらと比較して、407は大胆なデザインと走行快適性で際立っていました。パサートがより控えめなイメージとより高いと認識される仕上げ品質を提供したのに対し、モンデオはよりダイナミックな選択肢として位置づけられました。一方、ラグナは快適性とテクノロジーのバランスを追求しました。407は、効率的なディーゼルエンジンとオートマチックトランスミッションにより、快適性と差別化されたスタイルを重視する人々に魅力的な代替案を提供しました。
結論
2008年型プジョー407プレミアム2.0 HDi 136馬力FAPオートマチックは、時間の経過にもかかわらず、中古車市場で魅力的な選択肢であり続けているセダンです。その特徴的なデザイン、走行快適性、効率的なディーゼルエンジンは、長距離移動や家族での使用に適した車です。現在の技術は最先端ではありませんが、そのセグメントと時代の期待に応えています。性能と燃費の良好なバランスを提供し、落ち着きとスタイルで道路を楽しむことを誘う車です。当時の多くのプジョーモデルと同様に、その信頼性は一般的に良好ですが、適切なメンテナンスが常に推奨されます。




