Especificaciones y análisis del Peugeot 407
パワー
136PS
トルク
320Nm
燃費
7.1l/100
排出
189g/km
0-100 km/h
10.7s
最高速度
205km/h
重量
1636kg
価格
27,580€
技術サマリー
Gasóleo
Automático 6v
FWD
5 / 4 ドア
407 L
66 L
100 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Peugeot 407 Sport 2.0 HDi 136 CV FAP Aut. (2008-2009)
一般的な説明
2008年製プジョー407スポーツ2.0 HDi 136 CV FAPオートは、一見してその優雅さと紛れもないフランスの雰囲気に包まれるセダンです。快適性、性能、そして独特のタッチのバランスを求める人々のために設計されたこのモデルは、中型セダンセグメントにおいて魅力的な選択肢として登場します。136馬力のディーゼルエンジンと6速オートマチックトランスミッションの組み合わせは、日常使いから長距離移動まで理想的な、スムーズで効率的な運転体験を約束します。
運転体験
407のハンドルを握ると、支配的な感覚は落ち着きと快適さです。前後ともに変形可能なパラレルグラム方式のサスペンションは、路面のでこぼこを驚くほど滑らかに吸収し、疲労なく何キロも走り続けることを誘います。2.0 HDiエンジンは、爆発的なパワーではありませんが、136馬力を段階的に供給し、低回転から320Nmのトルクを発揮するため、追い越しや再加速が容易です。6速オートマチックギアボックスはリラックスした運転に貢献しますが、時には変速がやや遅く感じられることもあります。ラック&ピニオン式のステアリングは、良好なアシストと精度を提供し、自信を持って車を操縦できます。全体として、極端なスポーティさを追求するわけではありませんが、安全性と快適な旅の感覚を伝える車です。
デザインと美学
プジョー407のデザインは、間違いなくその強力で最も特徴的な点の1つです。そのフロントは、印象的なグリルとフロントガラスに向かって伸びる細長いヘッドライトが、独特の個性と洗練された雰囲気を与えています。シルエットは流麗でエレガントで、ルーフラインは後方に向かって緩やかに下降し、ダイナミックなイメージを作り出しています。215/55 R17タイヤを装着した17インチホイールは、快適性を犠牲にすることなくスポーティなタッチを加え、その美学を補完しています。インテリアは控えめながら機能的で、豪華ではないものの、品質と耐久性を感じさせる素材が使用されています。人間工学はよく解決されており、ドライバーの手の届くところにコントロールがあり、クリアで読みやすい計器類が備わっています。
技術と特徴
技術面では、2008年製プジョー407スポーツ2.0 HDiは、当時としてはかなり先進的な要素を組み込んでいました。コモンレール直噴ディーゼルエンジン、可変ジオメトリーターボ、インタークーラー、そして粒子状物質フィルター(FAP)は、効率性と排出ガス削減へのコミットメントを示しています。6速オートマチックトランスミッションは、今日ではより速い選択肢が存在しますが、快適性と燃費の良好なバランスを提供していました。安全性に関しては、フロントにベンチレーテッドディスクブレーキ、リアにソリッドディスクブレーキを備え、バランスの取れたシャシーも特徴でした。現代の運転支援システムは欠けていますが、その標準装備は当時のセグメントと年式としては競争力がありました。
競合
当時、プジョー407は中型セダンセグメントで強力な競合他社と対峙していました。フォルクスワーゲン・パサート、フォード・モンデオ、ルノー・ラグナ、オペル・ベクトラなどが主なライバルでした。それぞれが、ドイツの質実剛健さからフランスの革新性と快適性まで、独自の長所を提供していました。407は、その大胆なデザインと乗り心地の快適性に焦点を当てることで際立っており、純粋なスポーティさよりも美学とリラックスした運転体験を重視する人々を魅了しようとしました。
結論
2008年製プジョー407スポーツ2.0 HDi 136 CV FAPオートは、時間の経過にもかかわらず、その独特のデザインと優れた乗り心地の快適性により魅力を保ち続けるセダンです。そのディーゼルエンジンは、性能と燃費の良好なバランスを提供し、日常使いから長距離移動まで理想的です。現在のモデルと比較すると技術はやや時代遅れに見えるかもしれませんが、依然として機能的で運転が楽しい車です。中古車市場で、広々として快適で個性的なセダンを手頃な価格で探している人にとっては興味深い選択肢です。




