Especificaciones y análisis del Peugeot 407
パワー
109PS
トルク
240Nm
燃費
4.9l/100
排出
129g/km
0-100 km/h
11.7s
最高速度
192km/h
重量
1505kg
価格
22,600€
技術サマリー
Gasóleo
Manual 5v
FWD
5 / 4 ドア
407 L
66 L
80 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Peugeot 407 Sport 1.6 HDi 110 CV FAP (2010)
一般的な説明
2008年型プジョー407スポーツ1.6 HDi 110 CV FAPは、年数が経っているにもかかわらず、路上で独特の存在感を放つセダンです。109馬力のディーゼルエンジンを搭載し、効率性と日常使用に十分な性能を兼ね備え、プジョーがこの世代で追求した快適性とエレガンスの本質を維持しています。
運転体験
ハンドルを握ると、407スポーツ1.6 HDiは落ち着いて快適に感じられます。スポーツバージョンではしっかりしていますが、サスペンションは路面の凹凸をうまく吸収し、スムーズな乗り心地を提供します。109馬力と240Nmのトルクを持つディーゼルエンジンは、リニアなレスポンスを提供し、ほとんどの状況で十分ですが、目覚ましい加速は期待できません。ステアリングは正確で、5速マニュアルギアボックスは最速ではありませんが、スムーズにその機能を果たします。低燃費と遮音性の高いキャビンが最高の味方となる長距離移動に誘う車です。
デザインと美学
プジョー407のデザインは、間違いなくその最も強力で特徴的な点の1つです。細長いフロント、切れ長のヘッドライト、大きなグリルは、ユニークな個性と時代を超越したエレガンスを与えます。セダンのシルエットは、ルーフが後方に向かって緩やかに傾斜しており、ダイナミックで洗練されたイメージを与えます。インテリアでは、素材の品質とダッシュボードのデザイン、流れるようなラインとドライバー志向のセンターコンソールが、居心地の良い機能的な雰囲気を作り出しています。年数が経っているにもかかわらず、その美学は依然として魅力的で認識可能です。
技術と特徴
当時、プジョー407はそのセグメントで先進技術を組み込んでいました。このモデルは、コモンレール直噴、可変ジオメトリーターボ、インタークーラーを備えた1.6 HDiディーゼルエンジンを搭載しており、性能と燃費の良好なバランスを提供していました。粒子状物質フィルター(FAP)は、排出ガス削減のための重要な機能でした。安全性に関しては、ABSや複数のエアバッグなどのシステムを備えていました。インテリアでは、今日のタッチスクリーンはありませんでしたが、高品質なサウンドシステムとオートエアコンを提供し、乗員の快適性に貢献していました。
競合
そのセグメントでは、プジョー407スポーツ1.6 HDiは、フォードモンデオ、ルノーラグナ、オペルベクトラ、フォルクスワーゲンパサートなどのモデルと競合していました。それらと比較して、407はより大胆なデザインと乗り心地への重点で際立っていました。一部のライバルがよりスポーティなドライビングダイナミクスやより広い室内空間を提供していたのに対し、407はエレガントで快適な選択肢として位置づけられ、効率的なディーゼルエンジンにより燃費の面で非常に競争力がありました。
結論
2008年型プジョー407スポーツ1.6 HDi 110 CV FAPは、年数が経っているにもかかわらず、独特のデザインと低燃費の快適な車を探している人にとって、依然として興味深い選択肢です。ディーゼルエンジンは日常使用や長距離移動に十分な性能を提供し、丁寧に仕上げられたキャビンは快適な運転体験を提供します。適切なメンテナンスを行えば、多くの満足感を提供し続けることができる車です。




