Peugeot E-308 SW GT Electric 115 kW (156 CV) · 156 CV (2025)

2026
Eléctrico
FWD
Automático 1v
Peugeot 308 - Vista 1
Peugeot 308 - Vista 2
Peugeot 308 - Vista 3
Peugeot 308 - Vista 4

Especificaciones y análisis del Peugeot 308

パワー

156PS

トルク

270Nm

燃費

15.2l/100

排出

-g/km

0-100 km/h

10s

最高速度

170km/h

重量

1783kg

価格

40,800

技術サマリー

燃料

Eléctrico

トランスミッション

Automático 1v

駆動方式

FWD

座席数

5 / 5 ドア

トランク

505 L

タンク

- L

パワー

115 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力156 CV / 115 kW
最大トルク270 Nm
燃料タイプEléctrico
トランスミッションAutomático 1v

容量

タンク0 L
トランク505 L

詳細分析 Peugeot E-308 SW GT Electric 115 kW (156 CV) · 156 CV (2025)

一般的な説明

2025年型プジョー E-308 SW GTエレクトリック 115 kW(156 PS)は、コンパクトステーションワゴンセグメントにおいて、大胆かつ電動化された提案として登場します。40,800ユーロの価格で、このモデルはステーションワゴンのボディの多用途性と、電動パワートレインの効率性および静粛性を兼ね備えることを目指しています。WLTPサイクルによる441 kmの航続距離は、スペースと実用性を犠牲にすることなく、日常使いや occasional な外出のための電気自動車を探している人々にとって興味深い選択肢となります。

運転体験

E-308 SWのハンドルを握ると、電気自動車に固有の滑らかさと静粛性がすぐに感じられます。156 PSと270 Nmのトルクは、都市での俊敏な応答と、高速道路での追い越しに十分な推進力を提供しますが、0-100 km/h加速が10秒であるため、スポーツカーではありません。サスペンションは、フロントがマクファーソンストラット、リアがトーションビーム式で、快適性と安定性のバランスを追求し、路面の凹凸をうまく吸収します。正確で手応えの良い電動ステアリングは、快適でリラックスした運転体験に貢献します。中央部に配置されたバッテリーは、低重心を維持するのに役立ち、コーナリングの安定性を向上させます。最高速度170 km/hは、電動ステーションワゴンとしては適切です。

デザインと美学

プジョー E-308 SW GTエレクトリックのデザインは、その大きな強みの一つです。308シリーズのモダンでシャープな美学を受け継ぎ、エレガンスを犠牲にしないステーションワゴンのシルエットを持っています。プジョーの特徴的なライトシグネチャーを持つLEDヘッドライト、引き締まったライン、クロームのディテールが、洗練されたスポーティな存在感を与えています。215/45 R18タイヤを装着した18インチホイールが、そのダイナミックなイメージを補完します。インテリアでは、小さなステアリングホイールと高い位置に配置されたインストルメンテーションを備えたプジョーのi-Cockpitが、未来的で人間工学に基づいた環境を作り出しています。素材と仕上げは高品質で、堅牢性と洗練された感覚を伝えます。ステーションワゴンのボディは505リットルのトランクを提供し、日常使いや旅行に非常に実用的です。

技術と特徴

テクノロジーはE-308 SWの基本的な柱です。115 kW(156 PS)の電気モーターは、総容量58.4 kWh(使用可能容量55.4 kWh)のバッテリーによって駆動され、441 kmの航続距離を提供します。充電に関しては、直流(DC)で最大100 kW、交流(AC)で11 kWに対応しており、比較的迅速な充電が可能です。中央のタッチスクリーンを備えたインフォテインメントシステムは、高度な接続性とさまざまな車両機能へのアクセスを提供します。アダプティブクルーズコントロールやレーンキープアシストなどの運転支援システムは、より安全で快適な運転に貢献します。マクファーソンストラット式フロントサスペンションとトーションビーム式リアサスペンションは、ベンチレーテッドフロントディスクブレーキとリアディスクブレーキとともに、優れた動的挙動と効果的なブレーキングを保証します。

競合

競争の激しい電動ステーションワゴンセグメントにおいて、プジョー E-308 SW GTエレクトリックは、より経済的な提案を提供するMG5エレクトリックや、プラットフォームと技術を共有するオペル アストラ エレクトリック スポーツツアラーなどのライバルと競合します。その他の潜在的な競合車としては、Cupra Bornやフォルクスワーゲン ID.3などの電動化バージョンが考えられますが、これらはステーションワゴンのボディを持っていません。E-308 SWは、その特徴的なデザイン、手入れの行き届いたインテリア、競争力のある航続距離で際立っており、性能、効率、実用性のバランスを追求しています。

結論

2025年型プジョー E-308 SW GTエレクトリック 115 kW(156 PS)は、魅力的なデザイン、高品質なインテリア、ほとんどの用途に十分な航続距離を備えた電動ステーションワゴンを探している人々にとって、非常に興味深い選択肢です。40,800ユーロという価格は、そのセグメントの中間点に位置し、性能、装備、効率のバランスが取れています。ステーションワゴンのボディだけが提供できる多用途性で、電動運転を楽しむことを促す車であり、間違いなく乗員に良い印象を与えるでしょう。