Peugeot 308 SW Allure Plug-In Hybrid 195 e-DCS7 · 125 CV (2025)

2026
Híbrido Enchufable
FWD
Automático 7v
Peugeot 308 - Vista 1
Peugeot 308 - Vista 2
Peugeot 308 - Vista 3
Peugeot 308 - Vista 4

Especificaciones y análisis del Peugeot 308

パワー

125PS

トルク

118Nm

燃費

2.2l/100

排出

51g/km

0-100 km/h

8s

最高速度

225km/h

重量

1750kg

価格

37,430

技術サマリー

燃料

Híbrido Enchufable

トランスミッション

Automático 7v

駆動方式

FWD

座席数

5 / 5 ドア

トランク

467 L

タンク

40 L

パワー

92 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力125 CV / 92 kW
最大トルク118 Nm
燃料タイプHíbrido Enchufable
トランスミッションAutomático 7v

容量

タンク40 L
トランク467 L

詳細分析 Peugeot 308 SW Allure Plug-In Hybrid 195 e-DCS7 · 125 CV (2025)

一般的な説明

2025年型プジョー308 SWアリュールプラグインハイブリッド195 e-DCS7は、ステーションワゴンの多用途性とプラグインハイブリッド技術を組み合わせた、家族向けで効率的な提案として登場します。37,430ユーロの価格で、このモデルはスペース、燃費、そしてモダンな運転を重視する人々を魅了することを目指しており、都市環境や税制優遇措置において魅力的な0排出ガスラベルを提供します。

運転体験

ハンドルを握ると、308 SWプラグインハイブリッド195 e-DCS7は、プラグインハイブリッドの特徴であるスムーズで洗練された運転体験を約束します。1,598ccのガソリンエンジンと電気システムが組み合わされ、合計125馬力を発揮し、0から100km/hまで8秒で加速し、最高速度は225km/hです。7速デュアルクラッチオートマチックトランスミッションは、流れるような変速を保証します。85km(WLTP)の電気航続距離は、ほとんどの日常の通勤に十分であり、複合燃費はわずか2.2l/100kmです。フロントのマクファーソン式サスペンションとリアのトレーリングアーム式サスペンション、そして速度感応型電動パワーステアリングは、バランスの取れた快適なハンドリングに貢献し、長距離移動や日常使いに最適です。

デザインと美学

プジョー308 SWアリュールプラグインハイブリッド195 e-DCS7のデザインは、プジョーのモダンでシャープな美学の進化です。ステーションワゴン(SW)のボディは、308のダイナミックなラインと特徴的なライトシグネチャーを維持しており、LEDの「牙」が紛れもない存在感を与えています。全長4,640mm、全幅1,850mm、全高1,480mmの寸法と、2,730mmのホイールベースは、広々とした室内と467リットルのゆとりのあるトランクを保証し、家族に最適です。225/45 R17タイヤを装着した17インチホイールは、そのエレガントでスポーティなイメージを補完します。

技術と特徴

この308 SWはテクノロジー満載です。その心臓部は、1,598ccのガソリンエンジンと電気モーターを組み合わせたプラグインハイブリッドシステムで、中央部に配置された17.2kWhの総容量(14.6kWh使用可能)バッテリーによって駆動されます。充電は最大7.4kWの交流(AC)を介して行われ、約5.2時間でフル充電が可能です。7速デュアルクラッチオートマチックトランスミッションと速度感応型電動パワーステアリングは、効率的で快適な運転のための重要な要素です。さらに、フロントには330mmのベンチレーテッドディスクブレーキシステム、リアには290mmのディスクが装備されており、効果的なブレーキングを保証します。「0排出ガス」ラベルは、持続可能性のための先進技術の明確な指標です。

競合

プラグインハイブリッドステーションワゴンのセグメントでは、プジョー308 SWアリュールプラグインハイブリッド195 e-DCS7は、シュコダオクタビアコンビiV、SEATレオンスポーツツアラーe-ハイブリッド、またはキアシードツアラーPHEVなどの競合車と対峙します。それぞれがスペース、装備、価格の面で独自の利点を提供しますが、プジョーは独特のデザイン、競争力のある電気航続距離、そして快適性と効率性への重点により際立っており、パフォーマンスと持続可能性のバランスを求める人々にとって非常に魅力的な選択肢として位置付けられています。

結論

2025年型プジョー308 SWアリュールプラグインハイブリッド195 e-DCS7は、プラグインハイブリッドステーションワゴン市場にとって非常に堅実な提案です。魅力的なデザイン、広々とした室内、効率的なハイブリッド技術、そして優れた性能の組み合わせは、真剣に検討すべき選択肢となっています。85kmの電気航続距離と「0排出ガス」ラベルは、日常使いや、ステーションワゴンの多用途性を犠牲にすることなく二酸化炭素排出量を削減したい人々にとって理想的な強力なポイントです。その美学で感動させ、機能性と効率性で納得させる車です。