Peugeot 308 SW GT Exclusive Plug-In Hybrid 195 e-DCS7 · 125 CV (2025)

2026
Híbrido Enchufable
FWD
Automático 7v
Peugeot 308 - Vista 1
Peugeot 308 - Vista 2
Peugeot 308 - Vista 3
Peugeot 308 - Vista 4

Especificaciones y análisis del Peugeot 308

パワー

125PS

トルク

118Nm

燃費

2.3l/100

排出

52g/km

0-100 km/h

8s

最高速度

225km/h

重量

1750kg

価格

42,180

技術サマリー

燃料

Híbrido Enchufable

トランスミッション

Automático 7v

駆動方式

FWD

座席数

5 / 5 ドア

トランク

467 L

タンク

40 L

パワー

92 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力125 CV / 92 kW
最大トルク118 Nm
燃料タイプHíbrido Enchufable
トランスミッションAutomático 7v

容量

タンク40 L
トランク467 L

詳細分析 Peugeot 308 SW GT Exclusive Plug-In Hybrid 195 e-DCS7 · 125 CV (2025)

一般的な説明

2025年型プジョー308 SW GTエクスクルーシブ プラグインハイブリッド195 e-DCS7は、プラグインハイブリッドエステートセグメントにおける大胆かつ洗練された提案です。42,180ユーロという価格で、このモデルは効率性だけでなく、紛れもないデザインと優れたドライビングエクスペリエンスを約束するテクノロジーでも際立っています。美学とパフォーマンスの両方で魅了することを目指す車であり、モダンで環境に優しいエステートカーを探している人にとって非常に興味深い選択肢を提供します。

運転体験

308 SW GTエクスクルーシブのハンドルを握ると、コントロールと俊敏性を感じます。125馬力はプラグインハイブリッドシステムと組み合わされ、8秒で0から100km/hまで加速できるエネルギッシュでスムーズな応答を提供します。7速デュアルクラッチオートマチックトランスミッションは流動的な変速を保証し、マクファーソン式フロントサスペンションとトーションビーム式リアアクスルは、330mmのベンチレーテッドディスクブレーキとともに、優れた安定性と安全性を提供します。速度感応型電動パワーステアリングは精度を高め、街中であろうと開けた道であろうと、あらゆる旅を楽しいものにします。85kmの電気航続距離は、日常的に静かで排出ガスのない運転を可能にします。

デザインと美学

プジョー308 SW GTエクスクルーシブのデザインは、間違いなくその強みの一つです。全長4640mm、全幅1850mmで、そのファミリーシルエットはエレガントでダイナミックです。GTエクスクルーシブバージョンのシャープなラインと特徴的なディテールは、威厳とモダンな存在感を与えます。18インチホイールに装着された225/40 R18タイヤは、そのスポーティなキャラクターを際立たせます。データには詳細が記載されていませんが、インテリアはプジョーの先進的なデザインラインを踏襲し、人間工学とデジタル化を優先するi-Cockpitを備え、5人の乗員に洗練された居心地の良い環境を提供すると予想されます。467リットルのトランクは、日常使いに実用的で多用途です。

技術と特徴

テクノロジーは、この308 SWの基本的な柱です。そのプラグインハイブリッドの心臓部は、1598ccのガソリンエンジンと、17.2kWhのバッテリー(使用可能14.6kWh)を搭載した電気システムを組み合わせており、WLTPサイクルで85kmの電気航続距離を実現しています。7.4kWのAC充電により、バッテリーは約5.2時間で充電できます。さらに、7速デュアルクラッチオートマチックトランスミッションを搭載しており、出力伝達と効率を最適化します。DGTの「0エミッション」ラベルは、CO2排出量がわずか52g/km、複合燃費が2.3l/100kmであることから、環境へのコミットメントを明確に示しています。速度感応型電動パワーステアリングと高度なブレーキシステムは、安全で技術的に進んだドライビングエクスペリエンスに貢献します。

競合

プラグインハイブリッドエステートの競争の激しいセグメントにおいて、プジョー308 SW GTエクスクルーシブは、シュコダ オクタビア コンビ iV、SEAT レオン スポーツツアラー e-ハイブリッド、フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント eハイブリッドなどの強力なライバルと対峙しています。これらすべては、スペース、テクノロジー、効率性の点で興味深い提案を提供しています。しかし、308 SWは、より大胆なデザインと、より感情的なドライビングエクスペリエンスへの注力、さらに一部の直接的な競合他社と比較して有利な位置にある電気航続距離で際立っています。42,180ユーロという価格は、パフォーマンスとコストの魅力的なバランスを提供し、競争力のある範囲に位置しています。

結論

プジョー308 SW GTエクスクルーシブ プラグインハイブリッド195 e-DCS7は、そのデザインで魅了し、テクノロジーで納得させ、パフォーマンスで満足させる車です。多用途で効率的、そして個性的なエステートカーを探している人にとって理想的な選択肢です。電気モードで85km走行できる能力は、日常の都市での使用に最適な相棒となり、ハイブリッドエンジンは心配のない長距離移動を保証します。この車は期待に応えるだけでなく、それを超え、完全で満足のいくドライビングエクスペリエンスを提供します。