Especificaciones y análisis del Peugeot 308
パワー
140PS
トルク
320Nm
燃費
5.9l/100
排出
155g/km
0-100 km/h
11.1s
最高速度
208km/h
重量
1674kg
価格
33,060€
技術サマリー
Gasóleo
Manual 6v
FWD
4 / 2 ドア
403 L
60 L
103 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Peugeot 308 CC Sport Pack 2.0 HDi 140 FAP · 140 CV (2009-2010)
一般的な説明
2009年型プジョー308 CCスポーツパック2.0 HDi 140 FAPは、クーペのエレガンスとカブリオレの自由を兼ね備えたコンバーチブルです。快適さとスタイルを犠牲にすることなくオープンエアドライブを楽しみたい人向けに設計されたこのモデルは、そのセグメントで魅力的な選択肢として登場します。
運転体験
308 CCを運転することは、感情を呼び起こす体験です。140馬力のディーゼルエンジンは、低回転から感じられる320Nmのトルクとエネルギッシュなレスポンスを提供し、安全な追い越しと機敏な運転を可能にします。サスペンションは快適ですが、良好なロードホールディングを維持し、速度感応型ステアリングは自信を伝えます。数秒でハードトップを格納できる機能は、体験を完全に変え、キャビンを感覚で満たし、乗員を周囲とつなげます。一人でも仲間と一緒でも、風と太陽を感じながら旅行を楽しむための車です。
デザインと美学
プジョー308 CCのデザインは、その強みの一つです。ルーフを閉じた状態でも開いた状態でも、そのエレガントで流れるようなシルエットは、魅力的で時代を超越した車にしています。柔らかなラインとバランスの取れたプロポーションは、洗練された存在感を与えます。スポーツパックの仕上げは、スポーティなキャラクターを高めるディテールで、ダイナミズムのタッチを加えます。よく仕上げられたインテリアは、居心地が良く機能的な雰囲気を提供し、高品質な素材があらゆる旅を楽しむように誘います。
技術と特徴
2009年モデルであるにもかかわらず、308 CCスポーツパックは快適性と安全性のために設計された技術を組み込んでいます。粒子フィルター(FAP)を備えた2.0 HDi 140馬力エンジンは、効率と排出ガスに対するプジョーの懸念を示しています。6速マニュアルトランスミッションは、正確なパワーコントロールを可能にします。装備面では、速度感応型ステアリングコントロールや、効果的なブレーキングを保証するフロントアクスルのベンチレーテッドディスクブレーキシステムなどの要素を備えています。格納式ハードトップは、ボタン一つで車をクーペからカブリオレに変える工学の驚異です。
競合
当時、プジョー308 CCは、フォルクスワーゲンイオス、ルノーメガーヌCC、フォードフォーカスCCなどのライバルと競合していました。それぞれがクーペカブリオレのコンセプトを独自に解釈していましたが、308 CCは、特に効率的なディーゼルエンジンにより、デザイン、快適性、パフォーマンスのバランスで際立っていました。その独特の美学と仕上げの品質は、セグメントで非常に競争力のある選択肢として位置付けられました。
結論
2009年型プジョー308 CCスポーツパック2.0 HDi 140 FAPは、スタイルと感動を兼ね備えたコンバーチブルを求める人にとって、依然として関連性の高い車です。その時代を超越したデザイン、格納式ルーフの多様性、そしてパワフルで効率的なディーゼルエンジンは、中古車市場で非常に興味深い選択肢となっています。それは、道を楽しみ、空気を感じ、すべての旅を小さな冒険として生きるように誘う車両です。間違いなく、運転する人に感情的な痕跡を残す車です。




