Peugeot 308 CC Sport Pack 2.0 HDi 136 FAP Aut. · 136 CV (2009)

2009
Gasóleo
FWD
Automático 6v
Peugeot 308 - Vista 1
Peugeot 308 - Vista 2
Peugeot 308 - Vista 3
Peugeot 308 - Vista 4

Especificaciones y análisis del Peugeot 308

パワー

136PS

トルク

320Nm

燃費

6.8l/100

排出

179g/km

0-100 km/h

12.5s

最高速度

202km/h

重量

1695kg

価格

35,110

技術サマリー

燃料

Gasóleo

トランスミッション

Automático 6v

駆動方式

FWD

座席数

4 / 2 ドア

トランク

403 L

タンク

60 L

パワー

100 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力136 CV / 100 kW
最大トルク320 Nm
燃料タイプGasóleo
トランスミッションAutomático 6v

容量

タンク60 L
トランク403 L

詳細分析 Peugeot 308 CC Sport Pack 2.0 HDi 136 FAP Aut. · 136 CV (2009)

一般的な説明

2009年型プジョー308 CCスポーツパック2.0 HDi 136 FAPオートは、クーペのエレガンスとカブリオレの自由さを兼ね備えたコンバーチブルです。快適さとスタイルを犠牲にすることなくオープンエアドライブを楽しみたい人々のために設計されたこのモデルは、そのセグメントにおいて魅力的な選択肢として登場します。

運転体験

308 CCを運転することは、感情を呼び起こす体験です。136馬力のディーゼルエンジンは、圧倒的なパワーではありませんが、320Nmのトルクをあらゆる加速で感じさせ、エネルギッシュなレスポンスと一定の推進力を提供します。6速オートマチックトランスミッションは、スムーズでリラックスした運転に貢献し、長距離旅行や海岸沿いのドライブに最適です。フロントのマクファーソンストラット式、リアのトーションビーム式サスペンションは、路面の凹凸をうまく吸収し、快適性とダイナミズムの良好なバランスを提供します。ステアリングは、最も情報伝達性が高いわけではありませんが、その機能を果たし、適切な車両制御を可能にします。数秒で格納されるリトラクタブルハードトップは、風と太陽を旅の一部にすることで、体験を完全に変えます。しかし、1695kgの重量はタイトなコーナーで感じられ、車はわずかなアンダーステア傾向を示します。それにもかかわらず、全体的な感触は堅牢性と安全性です。

デザインと美学

プジョー308 CCのデザインは、その強みの一つです。ルーフを閉じた状態でも開いた状態でも、そのシルエットはエレガントで調和がとれています。流れるようなラインとクロームのディテールが洗練された雰囲気を醸し出しています。細長いヘッドライトと、中央にライオンのエンブレムがあしらわれたフロントグリルは、独特の個性を与えています。225/40 R18タイヤを装着した18インチホイールは、そのスポーティな外観を際立たせています。4人乗りのインテリアは、高品質な素材と機能的なデザインで丁寧に仕上げられています。快適で包み込むようなシートは、良好なサイドサポートを提供します。403リットルの容量を持つトランクは、コンバーチブルとしては驚くほど広々としていますが、ルーフを格納すると大幅に減少します。要するに、見過ごされることのないデザインであり、あらゆる旅を楽しむことを誘います。

技術と特徴

技術面では、2009年型プジョー308 CCは、当時としてはかなり先進的な要素を組み込んでいます。コモンレール直噴、可変ジオメトリーターボ、インタークーラーを備えた136馬力2.0 HDiエンジンは、効率と性能の好例です。6速オートマチックトランスミッションは、デュアルクラッチではありませんが、スムーズで正確なシフトを提供します。安全性に関しては、フロントにベンチレーテッドディスクブレーキ、リアにディスクブレーキを装備し、効果的なブレーキングを保証します。最新の運転支援システムは明記されていませんが、そのカテゴリーの車両に通常装備されているパッシブセーフティ要素が組み込まれていると予想されます。この種の車両の重要な要素であるリトラクタブルハードトップは、完璧に機能し、数秒で車をクーペからカブリオレに変身させます。

競合

当時のコンパクトコンバーチブル市場では、プジョー308 CCはフォルクスワーゲンイオス、ルノーメガーヌCC、フォードフォーカスCCなどのライバルと競合していました。それぞれに特徴がありましたが、308 CCはエレガントなデザイン、効率的なディーゼルエンジン、快適性とダイナミズムの良好なバランスで際立っていました。イオスはより高品質な仕上げを提供し、メガーヌCCはより大胆なデザインを追求しました。一方、フォーカスCCはより経済的な選択肢として位置づけられました。しかし、308 CCは独自の居場所を見つけ、個性的なタッチを持つコンバーチブルを求める人々に魅力的な提案を提供しました。

結論

2009年型プジョー308 CCスポーツパック2.0 HDi 136 FAPオートは、年月を経てもなお、スタイリッシュなコンバーチブルと効率的なディーゼルエンジンを求める人々にとって魅力的な選択肢であり続けています。その時代を超越したデザイン、快適なインテリア、そしてリトラクタブルルーフの多様性は、道路を楽しむための理想的な相棒となります。純粋なスポーツカーではありませんが、快適な運転感覚と性能と燃費の良好なバランスを提供します。それは、楽しみ、顔に風を感じ、あらゆる旅を小さな冒険にするための車です。