Especificaciones y análisis del Peugeot 308
パワー
156PS
トルク
240Nm
燃費
7.2l/100
排出
167g/km
0-100 km/h
9.6s
最高速度
215km/h
重量
1587kg
価格
28,970€
技術サマリー
Gasolina
Manual 6v
FWD
4 / 2 ドア
403 L
60 L
115 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Peugeot 308 CC Sport 1.6 THP 156 · 156 CV (2010-2011)
一般的な説明
2009年型プジョー308 CCスポーツ1.6 THP 156は、クーペのエレガンスとカブリオレの自由を兼ね備えたコンバーチブルです。156馬力のガソリンエンジンと6速マニュアルギアボックスを搭載したこのモデルは、スタイルとパフォーマンスを犠牲にすることなく、アウトドアを楽しむことを求める人々に理想的な、ダイナミックで快適なドライビング体験を約束します。
運転体験
308 CCスポーツを運転することは、自由と感動を呼び起こす体験です。156馬力の1.6 THPエンジンは、直噴とターボにより、低回転から力強いレスポンスを提供し、わずか1400rpmで240Nmのトルクを発揮します。これにより、0から100km/hまで9.6秒で加速し、最高速度は215km/hに達します。これらの数値は、あらゆる旅を楽しむよう誘います。マクファーソン式フロントサスペンションとトーションビーム式リアサスペンションは、通気式フロントディスクブレーキと相まって、快適性とダイナミズムの良好なバランスを提供し、特に曲がりくねった道での機敏で安全な運転を可能にします。ハードトップを格納できることで、風と太陽が旅の一部となり、運転中の感覚を強めることで、体験は完全に変わります。
デザインと美学
プジョー308 CCスポーツのデザインは、その最大の強みの一つです。クーペとコンバーチブルの両方の構成で、そのエレガントで流れるようなシルエットは注目を集めます。調和のとれたラインと、ルーフを折りたたんだときのBピラーの不在は、その魅力を高めます。225/45 R17タイヤを装着した17インチホイールは、そのスポーティな美学を補完します。4人乗りのインテリアは、高品質な素材と直感的なコントロール配置により、洗練された快適な環境を提供するように設計されています。クーペからカブリオレへの変身は、それ自体が見どころであり、そのデザインの多様性を明らかにします。
技術と特徴
プジョー308 CCスポーツは2009年モデルですが、当時の関連技術を組み込んでいます。BMWと共同開発された1.6 THPエンジンは、性能と効率を最適化するための直噴、ターボ、インタークーラーを備えた先進的なエンジニアリングの例です。6速マニュアルトランスミッションは、パワーデリバリーを正確に制御できます。安全性に関しては、両軸にディスクブレーキと速度感応型パワーステアリングを備えています。格納式ハードトップは、数秒で車両の構成を変更できる技術的な驚異であり、2台の車の多用途性を1台で提供します。
競合
そのセグメントでは、プジョー308 CCスポーツ1.6 THP 156は、フォルクスワーゲンイオス、ルノーメガーヌCC、フォードフォーカスCCなどのモデルと競合しました。それぞれがクーペカブリオレのコンセプトを独自に解釈していましたが、308 CCはデザイン、パフォーマンス、快適性のバランスで際立っており、個性と効率的でパワフルなエンジンを備えたコンバーチブルを求める人々に魅力的な選択肢を提供しました。
結論
プジョー308 CCスポーツ1.6 THP 156は、運転とアウトドアを楽しむことを誘う車です。魅力的なデザイン、エネルギッシュなエンジン、格納式ルーフの多用途性の組み合わせは、個性とスタイルを備えた車両を求める人々にとって非常に興味深い選択肢となります。年数が経っているにもかかわらず、週末の旅行や日常の楽しみにも理想的な、満足感と感動的なドライビング体験を提供し続けている車です。




