Especificaciones y análisis del Peugeot 308
パワー
120PS
トルク
160Nm
燃費
7.1l/100
排出
164g/km
0-100 km/h
12s
最高速度
195km/h
重量
1555kg
価格
26,140€
技術サマリー
Gasolina
Manual 5v
FWD
4 / 2 ドア
403 L
60 L
88 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Peugeot 308 CC Sport 1.6 VTi 120 · 120 CV (2010-2011)
一般的な説明
2010年型プジョー308 CC スポーツ 1.6 VTi 120は、クーペのエレガンスとカブリオレの自由さを兼ね備えたコンバーチブルです。その特徴的なデザインと120馬力のガソリンエンジンは、快適さとスタイルを犠牲にすることなく、オープンエアドライブを楽しみたい人にとって魅力的な選択肢となります。
運転体験
308 CCの運転は、感情を呼び起こす体験です。1.6 VTi 120馬力エンジンは、驚異的なパワーではありませんが、リラックスしたドライブに最適なスムーズでプログレッシブなレスポンスを提供します。5速マニュアルギアボックスは、パワーデリバリーを直接制御できます。フロントはマクファーソンストラット、リアはトーションビーム式のサスペンションは、快適性とダイナミズムのバランスを提供します。速度感応式パワーステアリングは、コントロール感と俊敏性に貢献します。ルーフを開けると、髪をなでる風とエンジンの音が融合し、比類のない自由な雰囲気を生み出します。晴れた日のドライブ、田舎道、そよ風を楽しむための車です。
デザインと美学
プジョー308 CCのデザインは、その強みの一つです。ルーフを閉めても開けても、そのエレガントで流れるようなシルエットは、注目を集める車両です。調和のとれたラインとクロームのディテールは、洗練された雰囲気を醸し出しています。特徴的なプジョーグリルを備えたフロントと、独特のテールライトを備えたリアは、ユニークな個性を与えています。225/45 R17タイヤを装着した17インチホイールは、スポーティでエレガントな美学を補完します。4人乗りのインテリアは、視覚と触覚を喜ばせる素材で、快適さと高品質感を追求して設計されています。
技術と特徴
テクノロジーの面では、プジョー308 CC スポーツ 1.6 VTi 120は、当時としてはかなり充実した要素を組み込んでいます。アルミニウム製シリンダーヘッドとブロックを備えた1.6リッター120馬力の間接噴射エンジンは、効率的なエンジニアリングの例です。Stop&Startのような最新システムは欠けていますが、複合燃費7.1 l/100km、CO2排出量164 g/kmは、そのセグメントでは許容できるレベルです。速度感応式パワーステアリングは運転体験を向上させ、フロントベンチレーテッドディスクブレーキとリアディスクブレーキは効果的なブレーキングを保証します。その技術の重要な要素である格納式ルーフは、数秒でクーペからカブリオレに変身させることができ、多用途性と楽しみを提供します。
競合
当時のコンパクトコンバーチブル市場では、プジョー308 CCはルノーメガーヌCC、フォルクスワーゲンイオス、フォードフォーカスCCなどの競合車と対峙していました。それぞれがクーペカブリオレのコンセプトを独自に解釈していましたが、308 CCは distinctiveなデザイン、走行快適性、全体的なバランスで際立っていました。それらと比較して、プジョーはより大胆な美学とよく解決されたインテリアを提供し、多様な選択肢があるセグメントで差別化を図っていました。
結論
プジョー308 CC スポーツ 1.6 VTi 120は、人生を楽しむことを誘う車です。魅力的なデザイン、快適性、そしてオープンエアドライブの可能性の組み合わせは、個性と少しの特別感を求める人にとって理想的な選択肢となります。最もパワフルでもスポーティでもありませんが、その魅力は、提供する体験、自由な感覚、そしてラインのエレガンスにあります。すべての旅を味わい、週末の旅行に、そしてスタイリッシュに良い天気を楽しむための車です。




