Peugeot 308 CC 1.6 VTi 120 · 120 CV (2010-2011)

2009
Gasolina
FWD
Manual 5v
Peugeot 308 - Vista 1
Peugeot 308 - Vista 2
Peugeot 308 - Vista 3
Peugeot 308 - Vista 4

Especificaciones y análisis del Peugeot 308

パワー

120PS

トルク

160Nm

燃費

6.9l/100

排出

159g/km

0-100 km/h

12s

最高速度

195km/h

重量

1555kg

価格

24,910

技術サマリー

燃料

Gasolina

トランスミッション

Manual 5v

駆動方式

FWD

座席数

4 / 2 ドア

トランク

403 L

タンク

60 L

パワー

88 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力120 CV / 88 kW
最大トルク160 Nm
燃料タイプGasolina
トランスミッションManual 5v

容量

タンク60 L
トランク403 L

詳細分析 Peugeot 308 CC 1.6 VTi 120 · 120 CV (2010-2011)

一般的な説明

2009年型プジョー308 CC 1.6 VTi 120は、クーペのエレガンスとカブリオレの自由さを兼ね備えようとするコンバーチブルです。120馬力のガソリンエンジンと5速マニュアルトランスミッションを搭載したこのモデルは、ある程度の快適性とスタイルを犠牲にすることなく、オープンエアドライブを楽しみたい人にとって魅力的な選択肢となります。308ハッチバックから派生したそのデザインは、格納式ハードトップの構成によく適合し、ルーフを閉じた状態でも開いた状態でもバランスの取れた美学を提供します。

運転体験

308 CC 1.6 VTi 120のハンドルを握ると、リラックスした快適な運転感覚が支配的です。120馬力のエンジンは、ほとんどの状況で車を軽快に動かすのに十分ですが、0-100km/h加速12秒という驚異的な加速は期待しないでください。サスペンションは、フロントがマクファーソン式、リアがトーションビーム式で、快適性を重視しており、路面の凹凸をよく吸収します。速度感応式パワーステアリングは、この種の車に適した応答性を提供します。ルーフを下げると、風と周囲の音を楽しむことができ、より没入感のある体験ができますが、高速では風切り音が目立つことがあります。全体的に、晴れた日のゆったりとしたドライブやロードトリップを楽しむための車です。

デザインと美学

プジョー308 CCのデザインは、その強みの一つです。従来の308の流麗でモダンなラインを受け継ぎながら、クーペカブリオレの構成に巧みに適合させています。ルーフを閉じた状態では、そのシルエットはエレガントでスポーティであり、後方に向かって緩やかに傾斜しています。ルーフを開けると、ハードトップは巧妙にトランクに折りたたまれ、車を魅力的なカブリオレに変身させます。クロームのディテールと16インチホイール(205/55 R16タイヤ装着)が、その洗練されたイメージに貢献しています。4人乗りのインテリアは、308の美学を維持しており、よく整理されたダッシュボードと、快適で居心地の良い雰囲気を提供しようとする高品質な素材が特徴です。

技術と特徴

テクノロジーに関して、2009年型プジョー308 CC 1.6 VTi 120は、当時の一般的な要素を組み込んでいます。120馬力の1.6 VTiエンジンは、間接噴射式で、そのセグメントでは信頼性が高く効率的なエンジンです。5速マニュアルトランスミッションはスムーズで正確です。安全面では、ベンチレーテッドフロントディスクブレーキとリアディスクブレーキ、およびそのカテゴリーの車に期待されるアクティブおよびパッシブセーフティシステムを備えています。現在のモデルに見られる最新のコネクティビティや運転支援の革新技術は備えていませんが、安全で快適な運転体験に必要なものを提供します。格納式ルーフシステムは、間違いなくこのモデルの技術的な宝石であり、スムーズかつ比較的迅速に動作します。

競合

当時のクーペカブリオレ市場では、プジョー308 CC 1.6 VTi 120は、ルノーメガーヌCC、フォルクスワーゲンイオス、フォードフォーカスCCなどの競合車と対峙していました。それぞれが独自の長所を提供していましたが、308 CCはデザイン、快適性、競争力のある価格のバランスで際立っていました。競合車と比較して、プジョーはより特徴的なデザインと、楽しさと滑らかさに重点を置いた運転体験を提供しましたが、一部のドイツの競合車ほどダイナミックではなかったかもしれません。ルーフを閉じた状態でのトランク容量は403リットルと、カブリオレとしてはかなり広々としていましたが、ルーフを開けると大幅に減少しました。

結論

2009年型プジョー308 CC 1.6 VTi 120は、スタイルと快適さでオープンエアライフを楽しむことを誘う車です。純粋なスポーツカーではなく、週末の小旅行や海岸沿いのドライブに最適な、快適でリラックスした運転体験を提供するために設計された車両です。クーペとしてもカブリオレとしても魅力的なデザインと快適なインテリアは、多用途でエレガントなコンバーチブルを探している人にとって興味深い選択肢となります。120馬力のエンジンは息をのむようなパフォーマンスを提供しませんが、日常使いや急がずにドライブを楽しむには十分すぎるほどです。風と太陽を感じる自由、感情に訴えかける車であり、ハードトップの実用性を犠牲にすることはありません。