Especificaciones y análisis del Peugeot 308
パワー
120PS
トルク
160Nm
燃費
6.9l/100
排出
159g/km
0-100 km/h
12s
最高速度
195km/h
重量
1555kg
価格
24,500€
技術サマリー
Gasolina
Manual 5v
FWD
4 / 2 ドア
403 L
60 L
88 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Peugeot 308 CC 1.6 VTi 120 · 120 CV (2009-2010)
一般的な説明
2009年型プジョー308 CC 1.6 VTi 120は、クーペの多用途性を犠牲にすることなく、コンバーチブルの自由を求める人にとって魅力的な提案です。120馬力のガソリンエンジンと5速マニュアルトランスミッションを搭載したこのモデルは、髪に風を感じながら景色を楽しむのに理想的な、リラックスした快適な運転体験を約束します。
運転体験
308 CCのハンドルを握ると、穏やかで楽しい旅の感覚が支配的です。120馬力は、都市交通やロードトリップでスムーズに移動するのに十分ですが、目覚ましい加速は期待しないでください。0から100km/hまで12秒、最高速度195km/hという性能は、強い感情を求めるよりも、道を楽しみための車として位置づけられます。フロントのマクファーソンストラット式、リアのトーションビーム式サスペンションは、快適性と安定性のバランスが良く、路面の凹凸をスムーズに吸収します。速度感応式ステアリングは、正確で安全な運転に貢献します。ルーフを折りたたむと、太陽と新鮮な空気がキャビンに満ち溢れ、忘れられない瞬間が生まれます。
デザインと美学
プジョー308 CCのデザインは、クーペのエレガンスとカブリオレの新鮮さを兼ね備えた強みの一つです。流れるようなラインと低いシルエットは、道路上で独特の存在感を与えます。魅力の重要な要素である格納式ハードトップは、ボディワークに完璧に統合され、数秒でクーペからコンバーチブルへと車を変身させます。4人乗りのインテリアは、快適性と洗練された美学を提供するように設計されており、豪華ではないものの、そのセグメントの期待に応える素材を使用しています。全長4440mm、全幅1817mmのコンパクトな寸法は、都市環境での操縦性を容易にし、ルーフを収納した状態でも403リットルのトランクは、十分な荷物容量を提供します。
技術と特徴
テクノロジーの面では、2009年型308 CCは、快適で安全な運転に不可欠な要素を組み込んでいます。間接噴射と16バルブを備えた1.6 VTiガソリンエンジンは、当時としては信頼性が高く効率的なパワープラントです。今日見られるような最新のコネクティビティや運転支援システムの革新はありませんが、速度感応式パワーステアリングや、適切な応答を保証するベンチレーテッドフロントディスクとリアディスクを備えたブレーキシステムなどの要素を提供しています。ストップ&スタートシステムの欠如とDGT「C」ラベルは、10年以上前のコンセプトを反映していますが、レジャー車両としての提案価値を損なうものではありません。
競合
当時、プジョー308 CCは、ルノーメガーヌCCやフォルクスワーゲンイオスなどの他のコンパクトハードトップコンバーチブルと競合していました。それらと比較して、308 CCは、その独特のデザインと快適性とダイナミズムのバランスで際立っていました。わずかに異なるアプローチを持つ他の潜在的なライバルは、フォードフォーカスCCまたはオペルアストラツイントップかもしれません。それぞれが独自の利点を提供しましたが、プジョーはその美学とリラックスした運転体験により魅力的な選択肢として位置づけられました。
結論
2009年型プジョー308 CC 1.6 VTi 120は、屋外での生活を楽しむことを誘う車です。クーペカブリオレのデザイン、快適性、多用途性を重視する人にとって理想的な選択です。レースをするための車ではなく、海岸沿いのドライブでも週末の旅行でも、あらゆる旅を味わうための車です。120馬力のエンジンは、日常使いや時折の使用に十分な性能を提供し、その美学は今日でも魅力的です。年数が経っても、その魅力と笑顔を生み出す能力を保ち続けている車両です。




