Peugeot 308 CC Sport Pack 1.6 THP 156 Aut. · 156 CV (2010-2011)

2009
Gasolina
FWD
Automático 4v
Peugeot 308 - Vista 1
Peugeot 308 - Vista 2
Peugeot 308 - Vista 3
Peugeot 308 - Vista 4

Especificaciones y análisis del Peugeot 308

パワー

156PS

トルク

240Nm

燃費

7.7l/100

排出

179g/km

0-100 km/h

9.8s

最高速度

212km/h

重量

1598kg

価格

33,290

技術サマリー

燃料

Gasolina

トランスミッション

Automático 4v

駆動方式

FWD

座席数

4 / 2 ドア

トランク

403 L

タンク

60 L

パワー

115 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力156 CV / 115 kW
最大トルク240 Nm
燃料タイプGasolina
トランスミッションAutomático 4v

容量

タンク60 L
トランク403 L

詳細分析 Peugeot 308 CC Sport Pack 1.6 THP 156 Aut. · 156 CV (2010-2011)

一般的な説明

2009年型プジョー308 CCスポーツパック1.6 THP 156オートは、クーペのエレガンスとカブリオレの自由を兼ね備えたコンバーチブルです。快適さとスタイルを犠牲にすることなくオープンエアドライブを楽しみたい人々のために設計されたこのモデルは、そのセグメントで魅力的な選択肢として登場します。156馬力のガソリンエンジンと4速オートマチックトランスミッションの組み合わせは、週末の旅行や都市での日常使いに理想的な、スムーズで快適な運転体験を約束します。

運転体験

308 CCスポーツパックを運転することは、自由と洗練を呼び起こす体験です。ハードトップを数秒で折りたたむことができるため、旅の認識が完全に変わり、風と太陽が旅の仲間になります。1.6 THPエンジンは、強力なパワーではありませんが、リラックスした使用に適した応答性を提供し、低回転から利用可能なトルクは追い越しや都市での運転を容易にします。オートマチックトランスミッションは4速しかありませんが、静かな走行に貢献し、より高い敏捷性が求められる状況ではやや制限を感じるかもしれません。快適性重視のサスペンションは、路面の凹凸をうまく吸収し、あらゆる旅を快適な瞬間にします。ただし、高速コーナーではボディに顕著なロールが見られることがあり、その主な焦点がゆったりとした楽しさにあることを思い出させます。

デザインと美学

プジョー308 CCのデザインは、その強みの一つです。ルーフを閉じた状態でも開いた状態でも、そのシルエットは調和がとれていてエレガントです。流れるようなラインと、ルーフを収納した際のBピラーの不在は、クリーンで魅力的な美学を与えます。プジョーの特徴的なグリルと細長いヘッドライトを備えたフロントは、独特の表情を与えます。LEDテールライトを備えたリアは、モダンでバランスの取れた全体像を完成させます。インテリアは、高品質な素材とよく整理されたダッシュボードで、エクステリアデザインのラインを維持しています。スポーツシートは、優れたサイドサポートを提供するだけでなく、キャビンに高級感を加えています。2+2の構成は、長距離移動では後部座席が大人にはやや窮屈ですが、短距離移動では2人の追加乗員を乗せることができます。

技術と特徴

テクノロジーの面では、2009年型308 CCスポーツパックは、当時としてはかなり充実した要素を組み込んでいます。数秒でクーペからカブリオレに変身できる、工学の驚異である格納式ルーフシステムが際立っています。室内には、高品質なサウンドシステム、デュアルゾーンオートエアコン、そして装備によってはナビゲーションとBluetooth接続が備わっています。アクティブおよびパッシブセーフティも充実しており、ABS、ESP、そして前席用ヘッドエアバッグを含む複数のエアバッグが搭載されています。BMWと共同開発された1.6 THPエンジンは、直噴とターボにより燃費と出力伝達を最適化する効率と性能の好例です。オートマチックトランスミッションは4速しかありませんが、スムーズで信頼性の高い操作を提供します。

競合

コンパクトコンバーチブル市場では、プジョー308 CCはフォルクスワーゲン・イオス、ルノー・メガーヌCC、フォード・フォーカスCCなどのライバルと競合していました。それぞれに特徴がありましたが、308 CCはエレガントなデザイン、走行快適性、そして仕上げの品質で際立っていました。フォルクスワーゲン・イオスはより高い堅牢性と幅広いエンジンラインナップを提供し、ルノー・メガーヌCCはより大胆なデザインを追求しました。フォード・フォーカスCCは、より経済的な選択肢として位置づけられました。しかし、プジョー308 CCはスタイル、装備、運転感覚の間で非常に興味深いバランスを達成し、独特のタッチを持つコンバーチブルを求める人々にとって非常に魅力的な選択肢となりました。

結論

プジョー308 CCスポーツパック1.6 THP 156オートは、人生を楽しむことを誘う車です。魅力的なデザイン、快適性、そして格納式ルーフの多用途性の組み合わせは、個性的な車を求める人々にとって理想的な選択肢となります。そのセグメントで最もスポーティでも、最もパワフルでもありませんが、その魅力は、あらゆる旅を楽しい体験に変える能力にあります。それは、道を味わい、顔に風を感じ、クーペカブリオレのエレガンスを楽しむための車です。あらゆるキロメートルでスタイルと自由を大切にする人々の忠実な相棒です。