Especificaciones y análisis del Peugeot 308
パワー
156PS
トルク
240Nm
燃費
7.7l/100
排出
179g/km
0-100 km/h
9.8s
最高速度
212km/h
重量
1598kg
価格
32,760€
技術サマリー
Gasolina
Automático 4v
FWD
4 / 2 ドア
403 L
60 L
115 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Peugeot 308 CC Sport Pack 1.6 THP 156 Aut. · 156 CV (2009-2010)
一般的な説明
2009年型プジョー308 CCスポーツパック1.6 THP 156オートは、クーペのエレガンスとカブリオレの自由さを兼ね備えたコンバーチブルです。156馬力のガソリンエンジンと4速オートマチックトランスミッションを搭載したこのモデルは、快適さとスタイルを犠牲にすることなく、オープンエアを楽しみたい人に理想的な、快適で個性的なドライビング体験を約束します。
運転体験
308 CCのハンドルを握ると、滑らかさと洗練された感覚が伝わってきます。156馬力の1.6 THPエンジンは、ほとんどの状況で適切なレスポンスを提供しますが、4速オートマチックトランスミッションは特定の状況でやや制限を感じさせ、俊敏性を少し損なう可能性があります。しかし、真の魔法はハードトップが下がったときに起こります。キャビンが変形し、風と太陽が乗員を包み込み、本当にエキサイティングでリラックスしたドライビング体験を生み出します。フロントはマクファーソン式、リアはトーションビーム式サスペンションで、快適性と安定性のバランスを追求し、路面の凹凸をうまく吸収します。
デザインと美学
プジョー308 CCのデザインは、その強みの一つです。ルーフを閉じた状態でも開いた状態でも、エレガントで流れるようなシルエットは、個性的で魅力的な車にしています。ラインは柔らかく調和がとれており、18インチホイール(225/40 R18)などのディテールがスポーティな存在感を与えています。4人乗りのインテリアは、居心地が良く、上質な雰囲気を醸し出すように設計されており、品質感を伝える素材が使用されています。クーペからカブリオレへの変身はそれ自体が見どころであり、格納式ハードトップは全体に完璧に統合されています。
技術と特徴
技術面では、2009年型308 CCは、当時としてはかなり充実した要素を組み込んでいます。1.6 THPエンジンは直噴、ターボ、インタークーラーを備えており、その効率と性能に貢献しています。速度感応式パワーステアリングは、市街地での操縦性と高速道路での安定性を向上させます。4速オートマチックトランスミッションは、現在の基準からするとやや時代遅れに見えるかもしれませんが、リラックスした運転を提供するという役割を果たしています。安全性に関しては、通気式フロントディスクブレーキとリアディスクブレーキを備えており、優れた制動能力を確保しています。
競合
そのセグメントでは、プジョー308 CCはフォルクスワーゲンイオス、ルノーメガーヌCC、フォードフォーカスCCなどの他のハードトップコンバーチブルと競合しました。それらと比較して、308 CCは、その独特のデザイン、乗り心地の快適さ、そして仕上げの知覚品質で際立っていました。一部のライバルはより現代的なトランスミッションやわずかにスポーティな動的挙動を提供できたかもしれませんが、プジョーはスタイルとコンバーチブルのドライビング体験を重視する人にとってバランスの取れた選択肢として位置付けられました。
結論
2009年型プジョー308 CCスポーツパック1.6 THP 156オートは、道路と良い天気を楽しむことを誘う車です。魅力的なデザイン、快適性、そして格納式ハードトップの多用途性の組み合わせは、個性と変身能力を備えた車両を探している人にとって興味深い選択肢となります。4速オートマチックトランスミッションは考慮すべき点かもしれませんが、特にオープンエアでの全体的なドライビング体験は、やりがいがあり記憶に残るものです。スタイルと急がずに運転する喜びを大切にする人のための車です。




