Peugeot 307 Break XS 1.6 HDi 110 · 109 CV (2004-2005)

2002
Gasóleo
FWD
Manual 5v

Especificaciones y análisis del Peugeot 307

パワー

109PS

トルク

260Nm

燃費

5l/100

排出

-g/km

0-100 km/h

11.5s

最高速度

183km/h

重量

1307kg

価格

21,330

技術サマリー

燃料

Gasóleo

トランスミッション

Manual 5v

駆動方式

FWD

座席数

5 / 5 ドア

トランク

503 L

タンク

60 L

パワー

80 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力109 CV / 80 kW
最大トルク260 Nm
燃料タイプGasóleo
トランスミッションManual 5v

容量

タンク60 L
トランク503 L

詳細分析 Peugeot 307 Break XS 1.6 HDi 110 · 109 CV (2004-2005)

一般的な説明

2002年型プジョー307ブレークXS 1.6 HDi 110は、スペースと効率性を求める人にとって理想的な、家族向けで多用途な選択肢として登場します。109馬力のディーゼルエンジンを搭載したこのモデルは、パフォーマンスと燃費のバランスを約束し、あらゆる旅を快適で経済的な体験にします。そのデザインは、年月を経てもなお、日常生活や家族の冒険のために考案された機能的で魅力的な美学を維持しています。

運転体験

307ブレークのハンドルを握ると、快適さと安定感が得られます。109馬力の1.6 HDiエンジンは、低回転域で利用可能な260Nmのトルクにより、都市走行にも長距離移動にも理想的な、力強くスムーズなレスポンスを提供します。0-100km/h加速11.5秒、最高速度183km/hは、家族向けという焦点にもかかわらず、適切なダイナミズムを犠牲にしていないことを示しています。フロントのマクファーソンストラット式、リアのトレーリングアーム式トーションビームサスペンションは、路面の凹凸を効果的に吸収し、静かでスムーズな乗り心地を提供します。複合燃費5L/100kmは強みであり、給油を過度に心配することなく長距離を走行することを促します。ステアリングは、最もダイレクトではありませんが、スムーズに機能し、操作を容易にします。全体として、急ぐことなく、快適に目的地に到着できるという安心感を持って、家族と一緒にドライブを楽しむことを促す車です。

デザインと美学

プジョー307ブレークXSのデザインは、実用的かつ機能的であり、美学を犠牲にすることなく室内空間を最大化しようとするラインを持っています。全長4419mm、全幅1757mm、全高1544mmは、堅牢で家族向けの存在感を与えます。SW(ステーションワゴン)ボディは、503リットルの広大なトランクが特徴で、あらゆる積載ニーズに合わせて拡張可能です。205/55 R16タイヤを装着した16インチホイールは、そのイメージを補完し、堅牢な印象を与えます。スポーティさを追求する車ではありませんが、その時代を超越した均整の取れたデザインは、機能性と控えめなエレガンスを重視する人にとって魅力的な選択肢となります。ヘッドライトやグリルなどの外装のディテールは、2000年代初頭のプジョーのアイデンティティを反映しており、親しみやすく家族的な雰囲気を醸し出しています。

技術と特徴

プジョー307ブレークXS 1.6 HDi 110の技術的な核心には、コモンレール直噴、可変ジオメトリーターボ、インタークーラーを備えた1560ccディーゼルエンジンがあります。これは、燃焼を最適化し、消費を削減する、当時の先進的な構成でした。アルミニウム製のブロックとシリンダーヘッドを備えた4気筒16バルブは、堅牢で効率的なエンジニアリングを示しています。5速マニュアルトランスミッションはエンジンと完璧に結合し、スムーズで正確なハンドリングを可能にします。安全性と快適性に関しては、フロントにベンチレーテッドディスクブレーキ、リアにディスクブレーキを装備し、効果的な制動を保証します。スタビライザーバーを備えた両軸独立懸架は、安全で予測可能な走行ダイナミクスに貢献します。最新のコネクティビティ革新技術は搭載していませんが、当時は乗員の快適性と安全性に焦点を当てた、完全で機能的な装備を提供していました。

競合

当時のコンパクトディーゼルファミリーカーセグメントにおいて、プジョー307ブレークXS 1.6 HDi 110は、ルノーメガーヌグランドツアー、フォードフォーカスワゴン、オペルアストラキャラバンなどの競合車と対峙していました。それぞれが独自の長所を提供していましたが、307は室内空間、乗り心地、HDiエンジンの効率性のバランスで際立っていました。そのデザインは主観的ではありますが、セグメント内で独特の個性を与えていました。トランクの多用途性と室内居住性は、よりスポーティなアプローチやわずかに異なる装備を提供していたかもしれない一部のライバルと比較して強みでした。21,330ユーロという価格は、市場で競争力のある位置を占め、実用的で経済的な車を求める家族にとって優れたコストパフォーマンスを提供しました。

結論

プジョー307ブレークXS 1.6 HDi 110は、年月を経てもなお、広々として燃費の良いファミリーカーを求める人にとって非常に魅力的な選択肢であり続けています。そのディーゼルエンジンは効率性と信頼性の模範であり、日常生活や長距離移動に十分なパフォーマンスを提供します。乗り心地の快適さ、広いトランク、機能的なデザインは、家族生活にとって理想的なパートナーとなります。堅牢で経済的な車を持っているという安心感を持って、穏やかにドライブを楽しむことを促す車です。元の価格は手頃であり、今日の中古車市場では、実用性と使用経済性を優先する人にとって非常に賢明な選択肢であり続けています。