Peugeot 307 SW 2.0 HDi 136 FAP+ESP · 136 CV (2004)

2002
Gasóleo
FWD
Manual 6v

Especificaciones y análisis del Peugeot 307

パワー

136PS

トルク

320Nm

燃費

5.6l/100

排出

-g/km

0-100 km/h

12s

最高速度

197km/h

重量

1472kg

価格

19,830

技術サマリー

燃料

Gasóleo

トランスミッション

Manual 6v

駆動方式

FWD

座席数

5 / 5 ドア

トランク

- L

タンク

60 L

パワー

100 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力136 CV / 100 kW
最大トルク320 Nm
燃料タイプGasóleo
トランスミッションManual 6v

容量

タンク60 L
トランク0 L

詳細分析 Peugeot 307 SW 2.0 HDi 136 FAP+ESP · 136 CV (2004)

一般的な説明

2004年型プジョー307 SW 2.0 HDi 136 FAP+ESPは、ミニバンの多用途性と乗用車の美学を兼ね備えたステーションワゴンです。136馬力のディーゼルエンジンを搭載し、スペース、効率性、そして運転のダイナミズムを求める人々にとって魅力的な選択肢となっています。

運転体験

ハンドルを握ると、307 SWはバランスの取れた運転体験を提供します。2000rpmで320Nmのトルクを発揮する136馬力のディーゼルエンジンは、荷物を積んだ状態でも車両を軽快に動かすのに十分な力強いレスポンスを提供します。6速マニュアルギアボックスは、パワーデリバリーを適切に制御できます。フロントはマクファーソンストラット、リアはトーションビーム式のサスペンションは、快適性と安定性の妥協点を探り、機敏性を過度に犠牲にすることなく路面の凹凸をうまく吸収します。可変アシストなしのラック&ピニオンステアリングは、ダイレクトで予測可能な感触を提供します。全体として、快適な旅行を誘う車ですが、状況に応じてよりアクティブな運転を楽しむこともできます。

デザインと美学

2004年型プジョー307 SWのデザインは、流れるようなラインと細長いシルエットが特徴で、当時のステーションワゴンに典型的です。全長4422mm、全高1570mmで、堅牢で機能的な存在感があります。大きく表現力豊かなフロントヘッドライトはグリルと調和して統合されており、垂直のテールライトを持つリアは積載能力を強調しています。インテリアはデータには詳しく記載されていませんが、広いガラス面積のおかげで、明るさと広々とした感覚が際立つことが多いです。画期的なデザインではありませんが、実用的で見た目にも美しく、プジョーの本質を保っています。

技術と特徴

技術面では、2004年型プジョー307 SW 2.0 HDi 136 FAP+ESPは、当時としては関連性の高い要素を組み込んでいます。2.0リッターディーゼルエンジンは、コモンレール直噴、可変ジオメトリーターボ、インタークーラーを備えており、燃焼と出力供給を最適化します。粒子フィルター(FAP)と電子安定性プログラム(ESP)の搭載は、効率性とアクティブセーフティへの配慮を示しています。6速マニュアルトランスミッションは、エンジン性能を管理するのに良い選択です。インフォテインメントの詳細は言及されていませんが、そのセグメントで一般的なオーディオおよび空調システムを備えていたと予想されます。

競合

当時のディーゼルステーションワゴン市場では、プジョー307 SW 2.0 HDi 136 FAP+ESPは、フォードフォーカスC-Max、ルノーセニック、オペルザフィーラ、フォルクスワーゲントゥーランなどの競合車と対峙していました。それぞれに特徴がありましたが、プジョーはデザイン、快適性、パワフルで効率的なディーゼルエンジンのバランスで際立っており、乗用車に近い美学とインテリアの多用途性のおかげで、純粋なミニバンに代わる魅力的な選択肢を提供していました。

結論

2004年型プジョー307 SW 2.0 HDi 136 FAP+ESPは、時が経っても、広々とした車、有能なディーゼルエンジン、そして快適性と性能のバランスを求める人々にとって、依然として検討すべき家族向け車両です。その機能的なデザインは、当時の先進的な機械技術と相まって、信頼性が高く快適な旅の相棒となります。長距離移動でも日常使いでも、道路を楽しむことを誘う車であり、満足のいく運転体験と家族のニーズに適応する優れた多用途性を提供します。