Especificaciones y análisis del Peugeot 307
パワー
136PS
トルク
320Nm
燃費
5.6l/100
排出
-g/km
0-100 km/h
10.8s
最高速度
196km/h
重量
1492kg
価格
24,100€
技術サマリー
Gasóleo
Manual 6v
FWD
5 / 5 ドア
- L
60 L
100 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Peugeot 307 SW Pack 2.0 HDi 136 · 136 CV (2004-2005)
一般的な説明
2002年型プジョー307 SWパック2.0 HDi 136は、ミニバンの多用途性と乗用車の美学を兼ね備えたステーションワゴンです。136馬力のディーゼルエンジンを搭載し、パフォーマンスと効率のバランスを約束し、道路での一定のダイナミズムを犠牲にすることなく、スペースと快適さを求める家族に理想的でした。当時のそのデザインは、セグメントに新鮮な息吹をもたらし、エレガンスとモダンさのタッチを加えました。
運転体験
この307 SWのハンドルを握ると、しっかりとした快適な感触があります。136馬力の2.0 HDiエンジンは、特に中速域で力強いレスポンスを提供し、追い越しや高速道路での運転を容易にします。6速マニュアルギアボックスはエンジンをうまく活用できますが、その感触は最もスポーティではありません。フロントのマクファーソンストラットとリアのトーションビームタイプのサスペンションは、路面の凹凸をうまく吸収し、すべての乗員にスムーズで快適な乗り心地を提供します。カーブでは安定していますが、過度に機敏な運転を誘うものではありません。ラックアンドピニオンステアリングは、その機能を発揮しますが、高い精度で際立つことはありませんが、意図された家族での使用には十分です。
デザインと美学
2002年型プジョー307 SWのデザインは、流れるようなラインと広いガラス面が特徴で、キャビンに並外れた明るさをもたらしました。細長いヘッドライトと特徴的なプジョーグリルを備えたフロントは、独特の個性を与えました。わずかに高くなったルーフを持つファミリーシルエットは、全体の優雅さを損なうことなく、205/55 R16 Vタイヤを装着した16インチホイールがそのイメージを補完しました。内部では、要素の配置は機能的で、ダッシュボードは硬いプラスチック製でしたが、当時としては快適でよく組み立てられた外観を呈していました。
技術と特徴
技術面では、307 SWパック2.0 HDi 136は、当時としてはかなり先進的な要素を組み込んでいました。可変ジオメトリーターボとインタークーラーを備えたコモンレール直噴ディーゼルエンジンは、効率と性能のベンチマークでした。フロントにベンチレーテッドディスクブレーキ、リアにディスクブレーキを備えたブレーキシステムを搭載し、優れた制動力を確保しました。最新の運転支援システムは備えていませんでしたが、そのパッシブセーフティ装備は適切でした。速度感応型ではありませんでしたが、パワーステアリングは操作を容易にしました。インフォテインメントに関しては、ラジオCDとシンプルなコントロールで、当時としては基本的なものを提供しました。
競合
コンパクトステーションワゴンセグメントでは、プジョー307 SWはルノーメガーヌグランドツアー、フォードフォーカスワゴン、オペルアストラキャラバンなどの強力な競合他社と対峙しました。それぞれが独自の長所を提供しましたが、307 SWはより大胆なデザイン、室内空間の明るさ、HDiエンジンの効率性で際立っていました。フォルクスワーゲンゴルフヴァリアントやSEATレオンSTなどの他の競合他社も興味深い選択肢を提示しましたが、プジョーは通常、非常に競争力のある装備と価格の比率を提供しました。
結論
2002年型プジョー307 SWパック2.0 HDi 136は、魅力的なデザインと優れた機能性、パワフルで効率的なディーゼルエンジンを兼ね備えた、非常に有能なファミリーカーでした。その乗り心地の快適さとキャビンの広さは、長距離旅行や日常の家族での使用に理想的な選択肢となりました。そのカテゴリーで最もスポーティではありませんでしたが、その全体的なバランスは、多用途で運転しやすい車両を求める人々に強く推奨されました。ステーションワゴンセグメントに重要な足跡を残したモデルでした。
