Especificaciones y análisis del Peugeot 307
パワー
90PS
トルク
205Nm
燃費
5.4l/100
排出
-g/km
0-100 km/h
14.4s
最高速度
174km/h
重量
1328kg
価格
16,830€
技術サマリー
Gasóleo
Manual 5v
FWD
5 / 5 ドア
503 L
60 L
66 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Peugeot 307 Break XR 2.0 HDi 90 Clim Plus · 90 CV (2004-2005)
一般的な説明
2002年製プジョー307ブレークXR 2.0 HDi 90 Clim Plusは、一見して家族のための機能性と快適性を約束する車両です。ステーションワゴンボディと90馬力のディーゼルエンジンを搭載し、日常使いに実用的な選択肢として位置づけられ、スペースと効率性のバランスを提供します。2000年代初頭のデザインではありますが、プジョーがファミリーモデルに刻み込んできた調和と実用性を追求しています。
運転体験
この307ブレークのハンドルを握ると、全体的にスムーズで予測可能な運転感覚が得られます。2.0 HDiエンジンの90馬力は、大きなスポーツ性能を誇るものではありませんが、ほとんどの状況、特に都市部や都市間移動において、車両を軽快に動かすのに十分です。フロントのマクファーソンストラット式、リアのトーションビーム式サスペンションは、路面の凹凸をうまく吸収し、すべての乗員に快適な乗り心地を提供します。ラック&ピニオンステアリングは、過度にダイレクトではない適切な応答性を提供し、安全性とコントロール感に貢献します。路上では、最高速度174km/h、0-100km/h加速14.4秒という数値は、急ぐための車ではなく、穏やかで効率的な旅を楽しむための車であることを示しています。複合燃費5.4L/100kmは強みであり、このファミリーカーを日常使いにおいて経済的な選択肢にしています。
デザインと美学
プジョー307ブレークXR 2.0 HDi 90 Clim Plusのデザインは、流れるようなラインと室内空間を優先したシルエットが特徴です。全長4419mm、全高1544mmで、堅牢でありながらエレガントな存在感を放ちます。大きく包み込むようなフロントヘッドライトは、ブランドの特徴的な表情を与えています。広いテールゲートを備えたリアは、荷物の積み下ろしを容易にし、ファミリーカーにとって重要な側面です。195/65 R15 Hタイヤを装着した15インチホイールは、その機能的な美学を補完します。室内については詳細な画像はありませんが、5人乗りの快適なシートと、家族のニーズに理想的な503リットルの広々としたトランクを備えた、うまく活用されたキャビンが期待されます。
技術と特徴
技術面では、2002年製プジョー307ブレークXR 2.0 HDi 90 Clim Plusは、当時の一般的な要素を取り入れています。コモンレール直噴とターボを備えた1997ccディーゼルエンジンと17.6の圧縮比は、効率と性能のための堅実なエンジニアリングを示しています。5速マニュアルトランスミッションは、パワーを直接制御できる標準的なものです。高度なインフォテインメントシステムは明記されていませんが、「Clim Plus」装備は、必須の快適要素であるエアコンの存在を示唆しています。サスペンションとベンチレーテッドフロントディスクブレーキおよびリアディスクブレーキは、セグメントと時代に適したアクティブセーフティを保証します。
競合
当時、プジョー307ブレークXR 2.0 HDi 90 Clim Plusは、ルノーメガーヌグランドツアー、フォードフォーカスワゴン、オペルアストラキャラバンなどの他のコンパクトディーゼルステーションワゴンと競合していました。これらのライバルは、スペース、ディーゼルエンジン、実用性に関して同様の提案を提供し、多用途で経済的な車両を必要とする家族を惹きつけようとしました。それぞれデザインと運転感覚に独自の特徴がありましたが、すべてファミリー機能性という同じリーグに属していました。
結論
2002年製プジョー307ブレークXR 2.0 HDi 90 Clim Plusは、実用的で広々とした経済的なファミリーカーであるという目的を果たす車です。90馬力のディーゼルエンジンは控えめではありますが、日常使いには十分であり、非常に低い燃費を提供します。走行快適性と積載能力がその強みであり、大きなスポーツ性を求めずに機能的な車両を探している人にとって興味深い選択肢となります。約束通りのものを提供する正直な車であり、何よりも実用性と効率性を重視する家族に理想的です。
