Especificaciones y análisis del Peugeot 307
パワー
109PS
トルク
147Nm
燃費
7.4l/100
排出
174g/km
0-100 km/h
10.7s
最高速度
190km/h
重量
1279kg
価格
14,260€
技術サマリー
Gasolina
Manual 5v
FWD
5 / 5 ドア
341 L
60 L
80 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Peugeot 307 5p D-SIGN 1.6 · 109 CV (2006-2008)
一般的な説明
2005年製プジョー307 5p D-SIGN 1.6は、年数が経っているにもかかわらず、親しみやすさと快適さを感じさせる車です。109馬力のガソリンエンジンと5速マニュアルトランスミッションを搭載し、シンプルで気取らない運転体験を提供する、日常使いにバランスの取れた選択肢として登場します。
運転体験
307のハンドルを握ると、滑らかさと予測可能性を感じます。強い感情を求める車ではなく、移動中の快適さを優先します。0から100km/hまでの加速は10.7秒で、ほとんどの状況で十分であり、最高速度190km/hは高速道路での移動を自信を持ってこなせます。フロントのマクファーソンストラットとリアのトーションビーム式サスペンションは、路面の凹凸をうまく吸収し、快適な乗り心地に貢献します。複合燃費7.4 l/100kmは、その時代とエンジンを考慮すると妥当です。
デザインと美学
プジョー307のデザインは、全長4212mm、全高1510mmで、丸みを帯びたラインと室内空間を最大化しようとするシルエットが特徴です。5ドアと5シートは、家族にとって実用的な車両です。341リットルのトランクは、セグメント内で最大ではありませんが、通常の荷物には十分です。195/65 R15 Hタイヤを装着した15インチホイールは、控えめながらもエレガントな存在感を与えます。
技術と特徴
技術面では、2005年製307 D-SIGN 1.6は、その時代のシンプルさに忠実です。間接噴射式1587ccガソリンエンジンとシリンダーあたり4バルブを搭載し、5800rpmで109馬力の出力と4000rpmで147Nmのトルクを発揮します。速度感応式ラック&ピニオンステアリングは、操作を容易にします。フロントのベンチレーテッドディスクブレーキとリアのディスクブレーキは、効果的な制動を保証します。最新の革新技術は欠けていますが、その技術は堅牢で実績があります。
競合
当時、プジョー307はルノーメガーヌ、フォルクスワーゲンゴルフ、フォードフォーカスなどのモデルと競合していました。それらと比較して、307は乗り心地の快適さと居住性で際立っていましたが、一部のドイツのライバル車のようなダイナミックな敏捷性や、他の車の知覚される堅牢性は提供しなかったかもしれません。14,260ユーロという価格は、コンパクトセグメントで魅力的な選択肢として位置づけられました。
結論
2005年製プジョー307 5p D-SIGN 1.6は、正直で機能的な車です。快適性、空間、日常使いに十分な性能のバランスが取れています。派手さなくその目的を果たす車両であり、大きなスポーツ的野心や最先端技術を求めずに、信頼性が高く快適な交通手段を探している人に理想的です。その時代を超越したデザインと実績のあるメカニズムは、中古車市場で興味深い選択肢となっています。




