Especificaciones y análisis del Peugeot 307
パワー
109PS
トルク
147Nm
燃費
7.9l/100
排出
189g/km
0-100 km/h
12.5s
最高速度
186km/h
重量
1318kg
価格
17,510€
技術サマリー
Gasolina
Automático 4v
FWD
5 / 5 ドア
341 L
60 L
80 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Peugeot 307 5p XT 1.6 16v Aut. · 109 CV (2005-2007)
一般的な説明
2005年型プジョー307 5p XT 1.6 16vオートは、一見して快適性と機能性を約束する車です。109馬力のガソリンエンジンと4速オートマチックトランスミッションを搭載し、日常使いに賢明な選択肢として、リラックスした uncomplicated な運転体験を提供します。そのデザインは、すでに数年経っていますが、依然として快適で親しみやすい美学を保っており、実用的な車両とフランスのエレガンスのタッチを求める人に理想的です。
運転体験
このプジョー307のハンドルを握ると、支配的な感覚は滑らかさです。パワーステアリングとサスペンション(フロントはマクファーソン式、リアはトーションエレメント付きトレーリングアーム)が連携して、快適な乗り心地を提供し、路面の凹凸をうまく吸収します。109馬力の1.6リッターエンジンは、市街地や高速道路での運転に適切に反応しますが、目覚ましい加速(0から100km/hまで12.5秒)は期待しないでください。トルクコンバーター付きの4速オートマチックトランスミッションは快適性を優先し、スムーズなギアチェンジを行いますが、より即座の応答が求められる状況では、やや遅く感じられることがあります。一般的に、急がずに旅を楽しむのに理想的な、穏やかでリラックスした運転を誘う車です。
デザインと美学
2005年型プジョー307のデザインは、柔らかく丸みを帯びたラインが特徴で、親しみやすく時代を超越した外観を与えています。5ドアと1510mmの高さは、室内空間を最大化するシルエットを与え、ファミリーカーでは非常に高く評価されます。大きく表現力豊かなフロントヘッドライトは、当時のプジョーの特徴的なグリルとともに、独特の個性を与えています。インテリアでは、要素の配置は機能的で人間工学的であり、豪華ではないものの、その目的を果たし、堅牢な感覚を提供する素材が使用されています。快適で認識しやすい美学を犠牲にすることなく、実用性を追求したデザインです。
技術と特徴
テクノロジーに関して、2005年型プジョー307のXTバージョンは、当時のそのセグメントの車に期待されるものを提供していました。間接噴射式の1.6リッター16バルブガソリンエンジンは、実績があり効率的なメカニズムでした。4速オートマチックトランスミッションは、今日では限定的に見えるかもしれませんが、快適な運転を提供しました。シャシーでは、通気式フロントディスクブレーキとリアディスクが際立っており、優れた制動能力を保証しました。速度感応型ラックアンドピニオンステアリングは、より安全で制御された運転に貢献しました。今日見られる最新のコネクティビティ革新や運転支援システムは備えていませんでしたが、その装備は乗員の安全性と快適性に焦点を当てていました。
競合
当時、プジョー307 5p XT 1.6 16vオートは、フォルクスワーゲンゴルフ、ルノーメガーヌ、フォードフォーカス、オペルアストラなどのモデルと非常に競争の激しいセグメントで競合していました。それらと比較して、307は乗り心地の快適性、広々としたインテリアデザイン、乗員の快適性への重点で際立っていました。一部のライバルはよりスポーティな運転ダイナミクスやより強力なエンジンを提供できたかもしれませんが、プジョーは、特にオートマチックトランスミッションで、日常使いの滑らかさと使いやすさを優先する人々にとって魅力的な代替手段として位置付けられました。
結論
2005年型プジョー307 5p XT 1.6 16vオートは、時間の経過にもかかわらず、実用的で快適、そしてフランスの魅力のタッチを持つ車両を求める人々にとって、依然として興味深い選択肢です。ガソリンエンジンとオートマチックトランスミッションの組み合わせは、市街地や静かな旅行に理想的なリラックスした運転体験を提供します。純粋なパフォーマンス愛好家のための車ではありませんが、その機能的なデザインと快適性への重点は、それを快適で信頼できる旅の道連れにします。それは、大げさなことはなくとも、堅実な基盤を持って乗員を安全かつ快適に輸送するという目的を果たす車です。




