Especificaciones y análisis del Peugeot 307
パワー
88PS
トルク
133Nm
燃費
6.5l/100
排出
155g/km
0-100 km/h
12.8s
最高速度
172km/h
重量
1249kg
価格
13,970€
技術サマリー
Gasolina
Manual 5v
FWD
5 / 5 ドア
341 L
60 L
65 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Peugeot 307 5p XS+ 1.4 16v · 88 CV (2008)
一般的な説明
2005年製プジョー307 5p XS+ 1.4 16vは、コンパクトなサイズにもかかわらず、驚くほどの居住性と、コンパクトセグメントにおけるエレガンスを追求したデザインを提供した車です。88馬力のガソリンエンジンを搭載し、効率性とフランスの洗練された雰囲気を兼ね備え、日常の忠実な相棒となることを約束しました。
運転体験
ハンドルを握ると、88馬力の1.4エンジンを搭載したプジョー307は、そのサイズとパワーステアリングが操作を容易にする都市環境で機敏に感じられます。高速道路では、高性能車ではありませんが、その挙動は予測可能で快適であり、リラックスした運転を誘います。サスペンションは路面の凹凸をよく吸収し、すべての乗員にスムーズな乗り心地を提供します。5速マニュアルギアボックスは正確ですが、追い越しや急な上り坂ではエンジンにもう少し努力が必要になる場合があります。
デザインと美学
2005年製プジョー307のデザインは、柔らかく丸みを帯びたラインが特徴で、時代を超越したエレガントな美学を与えています。細長いヘッドライトとプジョーの特徴的なグリルを備えたフロントは、親しみやすくも決意に満ちた表情を与えます。5ドアボディは美学を犠牲にすることなく機能性を最大化し、当時の他のコンパクトカーよりもわずかに高い車高は、より頑丈な存在感とより広々としたインテリアを与えました。高品質な素材と人間工学に基づいたデザインのインテリアは、あらゆる旅で快適さを誘いました。
技術と特徴
技術面では、2005年製プジョー307 5p XS+ 1.4 16vは、当時としてはかなり充実した要素を組み込んでいました。間接ガソリン噴射、フロントベンチレーテッドディスクとリアディスクを備えたブレーキシステム、速度感応式アシスト付きラックアンドピニオンステアリングを備えていました。今日見られるような最新のコネクティビティや運転支援システムは備えていませんでしたが、機械的な信頼性と乗員の快適性に重点を置き、安全で快適な運転体験に必要なものを提供しました。
競合
そのセグメントでは、プジョー307はフォルクスワーゲンゴルフ、ルノーメガーヌ、フォードフォーカスなどの主要モデルと競合しました。それらと比較して、307はより大胆なデザインと、特に後部座席でのより広い室内空間で際立っていました。88馬力の1.4エンジンは、ライバルの一部のバージョンと比較してやや力不足だったかもしれませんが、その乗り心地と装備は、バランスの取れた個性的なコンパクトカーを求める人々にとって非常に魅力的な選択肢となりました。
結論
2005年製プジョー307 5p XS+ 1.4 16vは、時間の経過にもかかわらず、コンパクトで快適、そしてスタイルのある車を求める人々にとって依然として興味深い選択肢です。そのエンジンは、出力は控えめですが、日常使いでは十分に機能し、内外装のデザインは今でも目に心地よいものです。急がず運転を楽しむことを誘う車であり、性能、快適性、経済性のバランスが取れています。まだまだ提供できるものがたくさんある信頼できる相棒です。




