Especificaciones y análisis del Peugeot 307
パワー
140PS
トルク
200Nm
燃費
7.7l/100
排出
184g/km
0-100 km/h
8.9s
最高速度
205km/h
重量
1315kg
価格
18,960€
技術サマリー
Gasolina
Manual 5v
FWD
5 / 3 ドア
341 L
60 L
103 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Peugeot 307 3p XSI 2.0 16v · 140 CV (2005-2007)
一般的な説明
2005年製プジョー307 3p XSI 2.0 16vは、年数が経っているにもかかわらず、ダイナミズムとスタイルを今も感じさせるコンパクトカーです。140馬力のエンジンとスポーティな外観を持つこのモデルは、日常の運転に個性と興奮を求める人々にとって魅力的な選択肢として位置づけられました。3ドアのデザインは、若々しくエネルギッシュなプロファイルを強調し、単なる機能性を超えた運転体験を約束します。
運転体験
307 XSIのハンドルを握ると、俊敏性と応答性を感じます。2.0リッター140馬力エンジンは、0から100km/hまで8.9秒で加速し、これはかなり活発な追い越し能力と信号待ちからの発進につながります。速度感応式ステアリングは自信を与え、サスペンションはしっかりしているものの、スポーティさと快適さのバランスを保っています。この車は、邪魔にならないエンジン音とともに、道を楽しみたくなるような車です。5速マニュアルギアボックスは正確なコントロールを可能にし、すべてのシフトを楽しみの一部にします。
デザインと美学
プジョー307 3p XSIのデザインは、その時代のプジョーらしさが紛れもなく表れており、流れるようなラインとコンパクトでありながら頑丈なシルエットが特徴です。3ドアバージョンは、ルーフラインが傾斜していることで、よりダイナミックな外観を与え、そのスポーティな性格を際立たせています。17インチホイールや特定のボディエレメントといったXSIのディテールは、よりアグレッシブで個性的な存在感を与えます。インテリアは機能的であるものの、人間工学に基づいたデザインと、そのセグメントと年式にしては触り心地も見た目も良い素材が使われており、居心地が良く、同時にスポーティな雰囲気を作り出しています。
技術と特徴
2005年、プジョー307 XSIは、今日では基本的なものに見えるかもしれませんが、当時としては高いレベルの装備を提供する技術を組み込んでいました。間接噴射、4輪ディスクブレーキシステム(フロントはベンチレーテッド)、速度感応式パワーステアリングを備えていました。フロントアクスルのマクファーソン式サスペンションとリアのトーションバー付きトレーリングアームは、ダイナミックで安定したハンドリングを保証しました。現代のタッチスクリーンや運転支援システムは欠けていましたが、その技術はメカニズムとアクティブセーフティに焦点を当て、道路とつながる純粋な運転体験を提供しました。
競合
そのセグメントにおいて、プジョー307 3p XSIは、当時のフォルクスワーゲン ゴルフ GTI、フォード フォーカス ST、ルノー メガーヌ スポーツなどのモデルと競合していました。それらと比較して、307は独特のデザインと快適性とスポーティさのバランスを備えた代替案を提供しました。一部のライバルはわずかに優れた性能やより過激なアプローチを提供したかもしれませんが、307 XSIは、実用性を犠牲にすることなく、日常で楽しい車であるという多用途性と能力で際立っていました。
結論
プジョー307 3p XSI 2.0 16vは、時が経ってもその魅力を保ち続ける車です。スポーティなタッチ、魅力的なデザイン、そして満足のいく運転体験を持つコンパクトカーを探している人にとって理想的な選択肢です。140馬力のエンジンは、道路で楽しむために必要なパワーを提供し、3ドアの外観は個性的な車にしています。適切なメンテナンスを行えば、オーナーに多くの喜びを与え続けることができる車であり、まだまだ語るべきことの多い現代のクラシックです。
