Especificaciones y análisis del Peugeot 307
パワー
136PS
トルク
320Nm
燃費
5.4l/100
排出
142g/km
0-100 km/h
9.8s
最高速度
202km/h
重量
1410kg
価格
20,250€
技術サマリー
Gasóleo
Manual 6v
FWD
5 / 3 ドア
341 L
60 L
100 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Peugeot 307 3p XS 2.0 HDI 136 FAP · 136 CV (2005-2006)
一般的な説明
2005年製プジョー307 3p XS 2.0 HDI 136 FAPは、年数が経っているにもかかわらず、堅牢性と機能性を感じさせるコンパクトカーです。136馬力のディーゼルエンジンは、パフォーマンスと効率のバランスを約束し、日常使いや occasional な旅行に多目的な車を求める人にとって理想的でした。そのデザインは、もはや最先端ではありませんが、道路上で確固たる存在感を保ち、実用的な車両に個性を加えるというプジョーの哲学を反映しています。
運転体験
ハンドルを握ると、307 HDI 136 FAPは、そのセグメントにふさわしい快適性と適切なレスポンスを兼ね備えた運転体験を提供します。136馬力と320Nmのトルクを持つディーゼルエンジンは、低回転から力強く加速し、追い越しや合流を安全にします。6速マニュアルギアボックスは、エンジンの潜在能力を最大限に引き出し、燃費を抑えることを可能にします。フロントのマクファーソン式サスペンションとリアのトーションバー付きトレーリングアーム式サスペンションは、路面の凹凸をうまく吸収し、スポーティな走行性能を追求するものではありませんが、快適な乗り心地を提供します。速度感応式ステアリングは、特に高速道路でのコントロール感を高めます。全体として、自信と安定性を伝える車であり、疲労なく長距離を移動するのに理想的です。
デザインと美学
2005年製プジョー307の3ドアバージョンのデザインは、柔らかなラインと、当時としてはモダンで広々としていると評価されたシルエットが特徴です。細長いヘッドライトとプジョーの特徴的なグリルを備えたフロントは、認識可能な個性を与えています。3ドアは、よりダイナミックで若々しい外観を与えますが、後部座席へのアクセスという点では実用性を多少犠牲にしています。インテリアは機能的ですが、良好な居住性と直感的な操作レイアウトが際立っています。素材は豪華ではありませんが、手触りが良く、時間の経過に強く、このカテゴリーの車に期待される耐久性を反映しています。
技術と特徴
技術面では、2005年製プジョー307 2.0 HDI 136 FAPは、当時としては先進的なソリューションを組み込んでいました。可変ジオメトリーターボとインタークーラーを備えたコモンレール直噴ディーゼルエンジンは、効率と性能のベンチマークでした。粒子状物質フィルター(FAP)は、排出ガス削減に対するプジョーのコミットメントの証でした。安全性に関しては、フロントアクスルにベンチレーテッドディスクブレーキ、リアにディスクブレーキを装備し、効果的なブレーキングを保証しました。速度感応式パワーステアリングは、市街地での操縦性と高速道路での安定性を向上させました。現在の車のタッチスクリーンやコネクティビティはありませんでしたが、当時の装備は完全で機能的でした。
競合
そのセグメントと年において、プジョー307 3p XS 2.0 HDI 136 FAPは、フォルクスワーゲンゴルフV、ルノーメガーヌII、フォードフォーカスII、オペルアストラHといった強力な競合車と対峙しました。それぞれが独自の長所を提供しましたが、307は乗り心地の快適さ、パワフルで効率的なディーゼルエンジン、広々としたインテリアデザインで際立っていました。ゴルフがより高い知覚品質を誇り、フォーカスがより機敏な動的挙動を示した一方で、307は多用途で装備の整ったコンパクトカーを求める人々にとって、バランスの取れた魅力的な選択肢として位置づけられました。
結論
2005年製プジョー307 3p XS 2.0 HDI 136 FAPは、年数が経っているにもかかわらず、中古車市場で依然として魅力的な選択肢です。そのディーゼルエンジンは、性能と燃費の良好なバランスを提供し、乗り心地の快適さは、日常使いや旅行に快適な相棒となります。デザインはもはや最新ではありませんが、堅牢で機能的な美学を保っています。適切なメンテナンスを行えば、オーナーに多くの満足を提供し続けることができる車両であり、プジョーがそのモデルに注入してきた耐久性と信頼性を示しています。
