Peugeot 307 3p XS 1.6 HDI 110 FAP · 109 CV (2005-2006)

2005
Gasóleo
FWD
Manual 5v

Especificaciones y análisis del Peugeot 307

パワー

109PS

トルク

240Nm

燃費

4.9l/100

排出

129g/km

0-100 km/h

11.2s

最高速度

188km/h

重量

1319kg

価格

18,550

技術サマリー

燃料

Gasóleo

トランスミッション

Manual 5v

駆動方式

FWD

座席数

5 / 3 ドア

トランク

341 L

タンク

60 L

パワー

80 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力109 CV / 80 kW
最大トルク240 Nm
燃料タイプGasóleo
トランスミッションManual 5v

容量

タンク60 L
トランク341 L

詳細分析 Peugeot 307 3p XS 1.6 HDI 110 FAP · 109 CV (2005-2006)

一般的な説明

2005年製プジョー307 3p XS 1.6 HDI 110 FAPは、年式にもかかわらず、実用的で効率的な車両を求める人々にとって依然として魅力的な提案を提供するコンパクトカーです。109馬力のディーゼルエンジンは、パフォーマンスと燃費のバランスを約束し、日常使いや occasional な外出に最適です。3ドアのボディは、若々しくダイナミックな印象を与え、よりファミリー向けのバージョンとは一線を画しています。

運転体験

307 1.6 HDIのハンドルを握ると、可変ジオメトリーターボのおかげで低回転から機敏に反応するスムーズな乗り心地とエンジンを感じます。ステアリングは、最もコミュニケーション能力が高いわけではありませんが、市街地や高速道路での役割を果たします。マクファーソン式フロントサスペンションとトレーリングアーム式リアサスペンションは、スタビライザーバーとともに、快適性と安定性の良好な妥協点を提供し、コントロール感をあまり犠牲にすることなく路面の凹凸を吸収します。ベンチレーテッドフロントディスクブレーキとソリッドリアディスクブレーキは、その重量と性能に対して適切な制動力を提供します。全体として、自信と扱いやすさを伝える車です。

デザインと美学

2005年製プジョー307のデザインは、特に3ドアバージョンにおいて、もはや前衛的ではありませんが、依然として目に心地よい美学を保っています。流れるようなラインと、細長いヘッドライトが特徴的なフロントは、独自の個性を与えています。機能的なデザインのインテリアは、人間工学と視認性を優先しています。素材は豪華ではありませんが、頑丈でしっかりと組み立てられており、時間の経過に耐え、品格を保っています。XSバージョンは、派手にならずに魅力を高めるディテールを追加しています。

技術と特徴

技術面では、2005年製プジョー307 1.6 HDI 110 FAPは、当時としては先進的だった要素を組み込んでいます。コモンレール直噴ディーゼルエンジン、可変ジオメトリーターボ、インタークーラー、そして粒子フィルター(FAP)は、効率と排出ガス削減へのコミットメントを示しています。5速マニュアルトランスミッションは正確で、燃費の最適化に貢献しています。現代的なタッチスクリーンや接続機能は欠けていますが、基本的な快適性と安全装備は、そのセグメントと年式の車に期待されるものを満たしています。

競合

当時、プジョー307 1.6 HDI 110 FAPは、フォルクスワーゲンゴルフ、フォードフォーカス、ルノーメガーヌ、オペルアストラなどのモデルと非常に競争の激しいセグメントで競合していました。それらと比較して、307は乗り心地の快適さ、特徴的なデザイン、ディーゼルエンジンの効率性で際立っていました。実用性とある程度のダイナミズムを兼ね備えた、フランス的なタッチのコンパクトカーを求める人々にとって魅力的な選択肢を提供しました。

結論

2005年製プジョー307 3p XS 1.6 HDI 110 FAPは、年式にもかかわらず、中古車市場で依然として有効な選択肢です。ディーゼルエンジンは強力なポイントであり、控えめな燃費とほとんどの状況で十分な性能を提供します。時代を超越したデザインと快適なキャビンは、快適な旅の相棒となります。使用経済性と、大きな期待を抱かずとも効果的な運転体験を重視する人々に理想的な、約束を守る正直な車両です。