Especificaciones y análisis del Peugeot 307
パワー
107PS
トルク
250Nm
燃費
5.2l/100
排出
-g/km
0-100 km/h
12.7s
最高速度
188km/h
重量
1279kg
価格
18,370€
技術サマリー
Gasóleo
Manual 5v
FWD
5 / 3 ドア
341 L
60 L
79 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Peugeot 307 3p XS 2.0 HDi 110 FAP+ESP · 107 CV (2001-2004)
一般的な説明
2001年型プジョー307は、3ドアバージョンとXSトリム、110馬力の2.0 HDiエンジンを搭載し、コンパクトセグメントにおいて大胆な提案として登場しました。18,370ユーロの価格で、特徴的なデザインとバランスの取れた運転体験を重視する人々を魅了することを目指し、前身である306からの significant な進化を示しました。
運転体験
ハンドルを握ると、307は堅牢性と快適性の感覚を提供しました。107馬力のディーゼルエンジンは、1750rpmで250Nmのトルクを発揮し、力強いレスポンスと5.2l/100kmという控えめな燃費を実現しました。フロントのマクファーソンストラット、リアのトーションビーム式サスペンションは、路面の凹凸をうまく吸収し、快適な乗り心地を提供しました。ラック&ピニオンステアリングは、過度にスポーティではないものの、路面との良好なつながりを伝達しました。0-100km/h加速は12.7秒、最高速度は188km/hで、そのカテゴリーの平均レベルに位置し、純粋な性能よりも効率性と滑らかさで際立っていました。
デザインと美学
プジョー307のデザインは、間違いなくその強みの一つでした。3ドアボディを持つそのラインは、当時としてはモダンで流麗であり、1510mmの高さは他のコンパクトカーよりも堂々とした存在感を与えました。大きなヘッドライトと特徴的なプジョーのグリルは、紛れもない個性を与えました。インテリアは控えめながらも、許容できる品質の素材と5人乗りに十分な居住性でうまくまとめられていました。341リットルのトランクは、日常使いに十分な容量を提供しました。
技術と特徴
技術面では、307は競争力を高める要素を組み込んでいました。コモンレール直噴、ターボ、インタークーラーを備えた2.0 HDiエンジンは、ディーゼル効率のベンチマークでした。5速マニュアルギアボックスは、パワーをうまく管理しました。安全面では、このXSバージョンにESP(エレクトロニック・スタビリティ・プログラム)とFAP(粒子状物質フィルター)が搭載されたことは、2001年当時としては先進的な機能であり、アクティブセーフティと排出ガス削減の両方を向上させました。フロントのベンチレーテッドディスクブレーキとリアのディスクブレーキは、優れた制動力を確保しました。
競合
競争の激しいコンパクトセグメントにおいて、プジョー307はフォルクスワーゲンゴルフ、フォードフォーカス、ルノーメガーヌ、オペルアストラといった強力なライバルと対峙しました。それらと比較して、307はより大胆なデザイン、乗り心地の良さ、ディーゼルエンジンの効率性で際立っていました。ゴルフがより高い内装品質の認識を提供し、フォーカスがより機敏な運転ダイナミクスを提供できたとしても、307はフランスの個性を加えたバランスの取れた選択肢として位置づけられました。
結論
2001年型プジョー307 3p XS 2.0 HDi 110 FAP+ESPは、魅力的なデザインと効率的なディーゼルエンジン、そして当時の優れた装備レベルを兼ね備えた車でした。多用途で個性的なコンパクトカーを求める人々に理想的な、快適で安全な運転体験を提供しました。いくつかの小さな欠点にもかかわらず、その全体的な提案は非常に堅実であり、そのセグメントで人気のあるモデルとなり、プジョーの歴史に重要な足跡を残しました。




