Especificaciones y análisis del Peugeot 307
パワー
109PS
トルク
147Nm
燃費
7.2l/100
排出
-g/km
0-100 km/h
11.6s
最高速度
190km/h
重量
1176kg
価格
14,290€
技術サマリー
Gasolina
Manual 5v
FWD
5 / 3 ドア
341 L
60 L
80 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Peugeot 307 3p XN 1.6 · 109 CV (2001-2002)
一般的な説明
2001年型プジョー307 3p XN 1.6は、コンパクトカーセグメントを再定義しようとする、新鮮で野心的な提案として市場に登場しました。革新的なデザインと、快適性と居住性への明確なこだわりにより、このモデルは異なる運転体験を約束し、プジョーの量産車に対する哲学に大きな転換点をもたらしました。
運転体験
307のハンドルを握ると、広々としたフロントガラスと高い運転ポジションのおかげで、広さと明るさを感じます。109馬力の1.6リッターエンジンは、爆発的なパワーではありませんが、日常使いには十分で、スムーズで漸進的なレスポンスを提供します。快適性重視のサスペンションは、路面の凹凸を効果的に吸収し、大きなスポーツ性を求めることなく、あらゆる旅を快適な体験にします。ステアリングは正確で応答性が高く、ドライバーに自信を与えます。
デザインと美学
プジョー307のデザインは、間違いなくその最も強力で特徴的な点の1つでした。丸みを帯びたラインと高いシルエットは、先代の角張った形状から離れ、堅牢でモダンな存在感を与えました。大きなヘッドライトと特徴的なプジョーのグリルは、紛れもない個性を与えました。インテリアでは、広さと人間工学が主役であり、よく整理されたダッシュボードと当時の高品質な素材が、居心地の良い機能的な環境を作り出していました。
技術と特徴
技術面では、307は当時としては先進的なソリューションを組み込んでいました。間接噴射と可変吸気システムを備えた1.6リッターガソリンエンジンは、性能と効率のバランスを追求しました。マクファーソン式フロントサスペンションとトーションビーム式リアサスペンション、そして両軸のスタビライザーバーは、バランスの取れたダイナミックな挙動を保証しました。ベンチレーテッドディスクブレーキとリアディスクブレーキは、適切な制動能力を提供しました。現代の運転支援機能の一部は欠けていましたが、標準装備にはすでに安全性と快適性を向上させる要素が含まれていました。
競合
競争の激しいコンパクトカーセグメントにおいて、プジョー307はフォルクスワーゲンゴルフ、フォードフォーカス、ルノーメガーヌ、オペルアストラといった強力なライバルと対峙しました。それらと比較して、307はより広い居住性、より大胆なデザイン、そして乗り心地の快適性に重点を置いている点で際立っており、個性的なファミリーカーを求める人々にとって魅力的な選択肢を提供しました。
結論
2001年型プジョー307 3p XN 1.6は、その名を残した車でした。革新的なデザイン、乗り心地の快適性、広々としたインテリアの組み合わせにより、非常に人気のある選択肢となりました。エンジンは最もパワフルではありませんでしたが、日常使いには十分すぎるほどであり、全体的な信頼性(改善の余地はいくつかありましたが)は、多くの家族にとって信頼できる旅の相棒となりました。間違いなく、プジョーにとって一つの時代を画した車です。




