Especificaciones y análisis del Peugeot 306
パワー
133PS
トルク
180Nm
燃費
9.1l/100
排出
-g/km
0-100 km/h
10.4s
最高速度
202km/h
重量
1235kg
価格
16,750€
技術サマリー
Gasolina
Manual 5v
FWD
5 / 3 ドア
340 L
60 L
98 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Peugeot 306 3p XS 2.0 16v · 133 CV (2000)
一般的な説明
2000年式のプジョー306 3p XS 2.0 16vは、その年式にもかかわらず、スポーティなドライビングとフレンチデザインの本質を今もなお呼び起こすコンパクトカーです。133馬力のエンジンと楽しむために設計された構成により、このモデルは単なる移動手段以上のものを求める人々にとって魅力的な選択肢として位置づけられました。
運転体験
プジョー306 3p XS 2.0 16vを運転することは、道路と直接つながる体験です。133馬力のエンジンは、そのセグメントで最もパワフルではありませんが、活発なレスポンスと回転数を上げることを誘うサウンドを提供します。正確でコミュニケーション豊かなステアリングは、適切に調整されたサスペンションと相まって、コーナーでの驚くべき俊敏性と、現代の車ではほとんど匹敵しないコントロール感を提供します。それは、すべてのキロメートルを感じさせる車であり、純粋な運転を楽しむためのマシンです。
デザインと美学
プジョー306のデザイン、特に3ドアバージョンは、当時のブランドを特徴づけていたエレガンスとスポーティさの例です。ダイナミズムを示すシルエットを持つ流れるようなコンパクトなラインは、時代を超越しています。細長いヘッドライトや控えめなグリルといったディテールは、今日でも魅力的でバランスの取れた美学に貢献しています。それは、派手さなしに、どのように視線を集めるかを知っている車です。
技術と特徴
2000年、プジョー306 3p XS 2.0 16vの技術は、運転に不可欠なものに焦点を当てていました。2.0リッター16バルブエンジンは、間接噴射方式で、堅牢で信頼性の高い動力源でした。5速マニュアルトランスミッションは、パワーデリバリーを完全に制御できました。現在の車の電子的な洗練さは欠けていましたが、その技術は、マクファーソン式フロントサスペンションとベンチレーテッドディスクブレーキにより、運転体験を最大化することを目的としており、優れた性能と安全性を保証しました。
競合
当時、プジョー306 3p XS 2.0 16vは、スポーティなコンパクトカーセグメントで強力なライバルと対峙していました。ルノー・クリオ・ウィリアムズ、フォルクスワーゲン・ゴルフGTI、フォード・フォーカスSTのようなモデルが直接の競合でした。それぞれがスポーティさの独自の解釈を提供しましたが、306は快適性と俊敏性のバランス、そしてそれをユニークにしたフランス工学の独特のタッチで際立っていました。
結論
プジョー306 3p XS 2.0 16vは単なる車ではありません。それは、満足のいく運転体験を提供し続ける自動車史の一部です。魅力的なデザイン、純粋な運転感覚、そして実績のあるメカニズムの組み合わせは、それを現代のクラシックにしています。道路とのつながりや、よくできた機械のシンプルさを重視する人々にとって、この306は今もなお興奮させる選択肢です。




