Especificaciones y análisis del Peugeot 3008
パワー
113PS
トルク
166Nm
燃費
1.3l/100
排出
30g/km
0-100 km/h
5.9s
最高速度
235km/h
重量
1915kg
価格
54,200€
技術サマリー
Híbrido Enchufable
Automático 8v
AWD
5 / 5 ドア
395 L
43 L
83 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Peugeot 3008 GT Hybrid 300 e-EAT8 · 113 CV (2020-2022)
一般的な説明
2021年型プジョー3008 GTハイブリッド300 e-EAT8は、プラグインハイブリッドSUVセグメントにおいて大胆かつ洗練された提案です。54,200ユーロという価格で、このモデルは効率性だけでなく、見る者を惹きつけるデザインと、最高の快適性と安全性を追求したテクノロジーでも際立っています。電動化された走行の安心感とともに、冒険へと誘う車両です。
運転体験
3008 GTハイブリッド300のハンドルを握ると、コントロールと滑らかさを感じます。113馬力のガソリンエンジンとプラグインハイブリッドシステムの組み合わせは、強力なレスポンスを提供し、わずか5.9秒で0から100km/hまで加速できます。8速オートマチックトランスミッションはスムーズにパワーを管理し、全輪駆動(AWD)は様々な状況で追加の安全性を提供します。フロントのマクファーソン式、リアのトーションビーム式サスペンションは、路面の凹凸をうまく吸収し、快適性とダイナミズムのバランスを提供します。電動パワーステアリングは正確で速度感応型であり、快適で路面と一体感のある運転体験に貢献します。
デザインと美学
プジョー3008 GTハイブリッド300 e-EAT8のデザインは、間違いなくその強みの一つです。全長4447mm、全高1624mmで、そのシルエットは頑丈でありながらエレガントです。GTのディテールは、シャープなラインと特徴的なグリルでスポーティなキャラクターを際立たせています。225/55 R18タイヤを装着した18インチホイールは、その堂々とした美学を補完します。インテリアでは、プジョーのi-Cockpitが未来的な人間工学に基づいた環境を作り出し、コンパクトなステアリングホイールと情報読み取りを容易にする高い位置のデジタルインストルメントクラスターが特徴です。素材と仕上げの品質は高く、高級感と現代性を伝えています。
技術と特徴
テクノロジーは、この3008の基本的な柱です。中央後部に配置された13.2 kWhバッテリーを備えたプラグインハイブリッドシステムは、WLTPサイクルで58kmの電気航続距離を可能にし、DGTから「0エミッション」ラベルを取得しています。7.4 kWの交流(AC)電流でのフル充電は約7時間で完了します。直噴、ターボ、インタークーラーを備えた1598 ccガソリンエンジンは、電気システムと組み合わされて、印象的な複合出力を提供します。さらに、フロントにはベンチレーテッドディスクブレーキシステム、リアにはディスクブレーキシステムが搭載されており、効果的なブレーキングを保証します。速度感応型電動ステアリングとStop&Startシステムは、効率性と運転の快適性に貢献します。
競合
プラグインハイブリッドSUVの競争の激しいセグメントにおいて、プジョー3008 GTハイブリッド300 e-EAT8は、ヒュンダイツーソンPHEV、キアスポーテージPHEV、フォルクスワーゲンティグアンeHybridなどの強力なライバルと対峙しています。それぞれに強みがありますが、3008はアバンギャルドなデザイン、i-Cockpitインテリア、そして全輪駆動を備えた強力なプラグインハイブリッドシステムで際立っています。54,200ユーロという価格は、このセグメントの上位に位置しますが、その装備と性能は、プレミアムで効率的なSUVを求める人々にとって投資を正当化します。
結論
プジョー3008 GTハイブリッド300 e-EAT8は、スタイル、パフォーマンス、効率性を完璧に兼ね備えたSUVです。その大胆なデザイン、技術的なインテリア、強力なプラグインハイブリッドシステムは、都市の日常生活と週末の旅行の両方を完全にこなせる多用途な車両を求める人々にとって非常に魅力的な選択肢となります。「0エミッション」ラベルと1.3 l/100kmという低い公称燃費は、現在の状況において特に興味深いものです。感動と納得を与え、満足のいく運転体験と高いレベルの快適性を提供する車です。




